たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/01/10(木) うん尿騒動記

カツカツ、コツコツ。
Tomatoが家の中を歩く音。

庭の子ワン達を、たまに家の中に招待する。
(父ちゃんがいないときに)
中にはいると一番先に、お仏壇の前に行ってチーンするTomato(チーンは嘘^^;)
お供え物を匂ってから、テーブルやカウンターの上を匂う。
台所のチェックも忘れない。
おやつを置いている場所に行くと、チラッと私を見て「今はまずいか…」とその場を離れる。

いつもは一通り見回ると、自分から外に出て行く。
でも、この日は違っていた。
なんと!私の布団に、おしっこジョ〜(>_<)

持病の頸椎ヘルニァがでると、目眩.頭痛.吐き気.手足のしびれがでる。
この日は目眩がひどくて、布団を上げずに部屋の隅においていた。
それに目をつけたTomatoが匂いつけ…
「あ〜〜〜〜〜!!」
「とぉまあ〜〜\/!!」
と悲鳴を上げる私に「ブヒッ」と一声あげて逃げた。

「ブヒッ」を訳すと「お散歩さぼった罰だよ〜ん」かもしれない。
でも布団にジョ〜はないだろ…

ワン達は言葉じゃなくてウン尿で意思表示をする…
その昔、散歩中に犬友達にあって立ち話。
延々と続くワン談義。
最初は大人しく座って待っていた小さなボスたかのすけ、しびれを切らしたのか
やおら立ち上がり、ジロッと見上げて私の足にジョ〜
「母ちゃんいい加減にしろよ。いつまで待たせんだよ」
言い返せないわたし…(T_T)

狐のような姿で飛び跳ねていたプチトマト時代。
北の地からきてしばらくは、私と寝ていました。
昼間も夜も関係なく「遊ぼうよ」のはじけ豆。
数時間おきに起きて、ごはんとトイレの始末。
遊ぼうよと、わたしを起こしていたのは意識の彼方で感じていた。
しかし、眠たい!
「あとでね」とか、「もうちょっと待って」と言いながら眠ってしまった。
夢を見た。
探してもトイレが見つからない。
でも匂いがする。「あった。ここだ!」と扉を開けたところで目が覚めた。
強烈な匂いがする。
そっと顔を横向けて…ンギャ〜〜〜(O_o)…!!!
そこには黄金色の物体がてんこ盛り。

もうひとつウン話を(笑)
Tomatoが庭のサークルで寝起きしだした頃。
飛ぶ.跳ねる.イタズラ大魔王時代のこと。
野生の猿も、近所の番長猫も、空の怪獣カラスも、Tomatoに恐れをなして近寄らなくなった無敵時代。
夜遅くレロレロ星人がご帰還。
ゆらゆら身体を揺らし、アルコールの匂い振りまきながら自分を指さし「俺たい、俺。」とTomatoに近寄る星人。
身体の毛を逆立てて逃げるTomato。

翌朝のことです。
勝手口に脱ぎっぱなしのレロレロ星人の靴に、黄金色のうんちがこんもりとありました。
すこしもこぼさず片方の靴にきれいに収まっていました^^;
それを見たレロレロ星人は「(<●>_<●>)…」と絶句しておりました(爆)

2008/01/02(水) 謹賀新年
まぜこぜクラン一同

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Tomato
暮れから昨日の元旦まで吹雪いて荒れ模様。
わたしは雪でも平気だけど、お父さんとお母さんはたくさん着込んでまんまる。
メリーさんとまるちんも小屋からでてこない^^;

今日は何日ぶりかにお日さまが顔をだした。
でも風がビュ〜と吹くと、お母さんはひゅっと首をすくめて亀になる。
庭に出てくるときのお母さんの姿は、南極探検隊のように着込んでいる。
昨日はへんてこな帽子被って、でているのは目だけ。
とっても怪しくて、しばらく離れて様子をみていたくらい変だった。
暖かくなるまで、こんなおもしろい姿が見られる(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.