たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/06/09(土) 空き缶つぶし
たかのすけ
父ちゃん達が晩ご飯を食べていたら、「ヒンポ〜ン」と玄関のチャイム音。
と、同時にメリーとまるのワワワワアーーン!
母ちゃんの「メリー!!。まぁる!!」と叱りながら、ドタバタと玄関にむかう足音。
宅急便がきたらしい。

Tomato
お母さんが「きたきた♪」と、嬉しそうに小さな箱を開けた。
 「また、なんか買うたとや…」
 「むふふふ!いいものよ〜」
 「じゃぁ〜ん!必殺空き缶つぶしなのだ」
 「そんなもん手で潰せばよかろうもん」
 「あのねぇ手だと、ペコッと半分にしかならんとよ」
と、言いながら飲んだばかりのピールの空き缶を潰しだした。
けど、器用そうにみえて実は不器用なお母さん。
つぶれたくないと空き缶が飛び出し巧くいかない^^;

メリー
北側の出口で耳を澄ますと、ふたりの会話が聞こえてくる。
 「下手やねぇ、どら貸してんやい」
 「あ〜、また取り上げるつもりやろう…」
説明書を読んでから
 「ほら、こげんするったい。」
 「おっ♪こりゃあ〜!ペッチャンコになるやないか」
潰すのが楽しくなったお父さん
 「もう他に空き缶はないとや?」
そしてたまっていた空き缶全部を、お父さんがひとりで潰してしまった。

まる
 「んもう…」と、お母さんがむくれた。
お父さんは好奇心いっぱいの人だから、あれこれいじって納得するか
飽きるまで当分の間は、お母さんの空き缶つぶしは「おあずけ」かも(^^;)
そういえば、お兄ちゃんがテレビゲーム買ったときも、同じようなことあったよね。

さてさて、今夜の空き缶は誰がつぶすのかなぁ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.