たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/04/29(日) 翠パワー復活
先日ノロウイルスでダウンと書きましたが、私の聞き間違いでノロではなくロタウイルスでした。
ノロは二枚貝などの食物からの感染で、ロタは冬季嘔吐症.白色便下痢症.嘔吐下痢症といわれ、感染力の強い病気だそうです。
免疫のない小児では、6ヶ月から2歳くらいまでに必ずといっていいくらいかかるらしいです。

かなり症状が重くて日に何度も病院に通ったりしましたが、今はもうすっかり元気になりました。
代わりに娘がダウンして点滴うけたりしましたが、それも昨日あたりからよくなってきたようでホッとしています。

幼い子がぐったりするとはらはら。
おなじはらはらでも、元気にイタズラしてた方がいいですね。
どちらも元気になってくれてよかったと、胸をなで下ろしたことでした(*^_^*)

写真は直径38pの大鍋を運ぼうと頑張る翠

2007/04/24(火) よかったぁ
たかのすけ
ここんとこ病院通いが続く母ちゃん。
先々週からメリーの「目の下ぷっくり」で何度も動物病院へ。
昨日と今日は翠の「ノロウイルス」で、日に何度も子供病院に。
変な名前の病気だけど、嘔吐.下痢.高熱で翠はぐったり(T_T)
でも夕方から嘔吐と下痢が止まってるようで、ホッとしている母ちゃん。

そんで今日は俺ら(おいら)達の狂犬病の注射と、Tomatoの後ろ左足のぽっこりの検査にも行った。
細胞をとって診てもらったら、老廃物と皮脂の固まりで心配ないとわかって
母ちゃんは大喜び。
恐がりのTomatoだけど、お師匠さんがついていてくれたおかげで
注射も検査もスムーズにいったんだ。
父ちゃんも母ちゃんも大いに感謝していた(^^)

だけど俺らがひっかかった。
注射が終わってバリケンに戻っていたのに、母ちゃんが先生に最近の
俺らの様子を話したもんだから「血液検査をしましょう」となってさ
また診察室に逆戻り(*_*)

以前から問題ありの腎機能は、ぎりぎり範囲内でなんとかOK。
問題は貧血と痩せすぎ。
ちゃんと食べてるんだけど、栄養分がうまく吸収されてないらしい。
そんでフードを今のより高カロリーにということになった。
晩ご飯はいつもに比べ豪華だった。
採血はイヤだけど、肉が増えたのは嬉しい。
明日はステーキだといいなぁ。
(それはない。懐がさみしい。明日の朝はイリコだよん。)

写真はテラスでくつろぐTomato。
矢印はしこり(3.5p×2.8p)

2007/04/16(月) ちいさな怪獣
まぜこぜの母
娘と孫の翠が里帰りしてきて1週間。
日頃静かな家の中も、トトトトと転びそうな足音やウェ〜ンという泣き声で賑やかです。
庭のワン達も戸惑い気味でしたが、1週間も経つとなんとなく慣れてきたようです。


写真は「わんわんだぁ」と喜ぶ翠と、「こ、これは何?!」と驚いているTomato。

2007/04/08(日) 雨ふらし?
Tomato
今日のお母さんは大車輪で働いた。
車2台洗って、お布団いっぱい干して、私たちの敷物全部取り替えて
庭掃除に洗濯山盛り。
本当は私たちのシャンプーも予定に入っていたらしいけど
思ったより気温が上がらなくて助かった。

明日東京から帰ってくる陽子姉からの電話で、「車洗ったよ〜」とお母さん。
「え〜!お母さんが車洗ったら雨がふるやろ」と陽子姉。
「でも…2台あらったから晴れるかも?!」と、お母さん。
1台だと雨で、2台だと晴れる??
どんな理屈なんだろう^^;

お母さんは晴れ女。
お母さんだけ出かけるときは必ず晴れ。
お父さんは雨男。
ゴルフや旅行の時、たいてい雨。
二人揃って出かけると…集中豪雨になる。
嘘みたいだけどホント。
晴れと雨とたして2で割ったら曇り、という具合にはいかないみたい。

お父さんが泊まりのゴルフでいそいそと出かけた。
お母さんが車を洗った。
雨ふらしの条件がそろった。
さて明日の天気は…
たか兄と、どうなるかなぁと目配せした(^_-)

写真は野原で楽しそうなメリーとまる。
ワン達のお師匠さんの撮影です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.