たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/02/20(火) 甲羅干し
まぜこぜの母
先日のぽかぽか陽気の日に、ライトはいつもの洋服脱いで甲羅干し(^^)
28キロあった体重ですが、今では18キロそこそこです。
でもしっかり食べて、運動は「くるくる右廻り」を自主的に始めます。
これは痴呆の特徴的な動き。
頃合いを見計らってやめさせます。
でないといつまでも回り続けるから(^_^;)

2007/02/19(月) また行こうね
まる
昨日は日曜日。
なのに、お父さんもお母さんも仕事。
だけどゆっくりの出勤でいいらしくて、朝のうちは霧雨だったけどこれくらいならと散歩に行けた♪

あぜ道くんくん。
雨でやわらかくなった田圃ほりほり。
「んもう〜」と言いながら、私たちが掘ったあとを埋めるお母さん。
でも顔が怒ってなかった。
毎日こうだといいなぁ。

メリー母さんも体調がよくなって、ご飯ぱくぱくでホッ(^o^)
やっぱり元気だと嬉しい。
二本足の母さんの腰痛もだいぶいいみたい。
湿布にかぶれて、ぽりぽり掻いてるけどね(笑)

写真は日向ぼっこのメリーとまる

2007/02/03(土) 美しい朝
まぜこぜの母
今朝はカーンと冷えていて、西方の空には満月がぽっかり。
家の前の田圃を遠くまで冴え々とてらしている。
庭も月明かりで、いつもとはちがい幻想的な光景になる。

Tomato
「う〜寒い」と首をすくめながら、長いこと庭や田圃を眺めているお母さん。
「こんな朝の散歩は楽しいのにね。行けなくてごめんね。」と先手をうたれた(-_-;)

春から先は「朝よ!散歩行こう。散歩!」と容赦なく起こすのだけど、早出と残業続きの父ちゃんを、少しでもながく休ませたいらしくて、この頃では早出じゃない日でも「朝よ〜、散歩行くよ〜」と声をかけないお母さん。

しかたないか…
週3回来てくれるお師匠さんとの散歩があるから、それを楽しみによい子に(?!)しておこう。

ライト
お母さんが「ライト、お月様がきれいだよ。見てごらん。」と言ったけど
毛布の下のホッカイロがぽかぽかと温かくて、とても−2度の庭に出て行く気にはなれない。
普通の日は湯たんぽとホッカイロが1個。
冷え込むときはホッカイロが2個になる♪
お月見はもう少し暖かくなってからね(^_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.