たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/12/16(日) のんびりと
まぜこぜの母

いつもは月や星を眺めながらの散歩。
今朝は久しぶりに朝日の中を歩いた^^

いつもの時間を過ぎても「散歩行くよ」の声がかからないので
今日は諦めていたワン達。
散歩スタイルで庭に出ると、「うわぉ♪♪♪」という感じで喜ぶワン達です。

前を歩くワン達のお尻が喜んでいる(笑)
跳ねるように歩く後ろ姿が可愛い。

いつもこんな時間に散歩に行けると、それぞれの表情が見えていいんだけど
当分は無理だなぁ^^;
その分、こんな日は時間をかけて歩く。
そして記念撮影。
いい朝でした(*^_^*)

2007/12/04(火) もうすぐクリスマス
まぜこぜの母
11月からこっち時間が飛んでいく
12月に入ると更に加速される。
通常の仕事プラスお歳暮や年賀状の準備、賞与に年末調整、通常より早まる支払の資金繰り
事務所と自宅の大掃除。
止めは月末が3日早まる。
お正月に3日や5日必着の請求書届けるわけにはいかないから
これも年内に作成しなくてはと気ばかりはやる今日この頃、日々眉間のしわが深くなっていく(笑)

そんななか、娘と翠(孫)の合作「貼り絵のクリスマスツリーとサンタさん」の
写真がメールで送られてきた。
追い立てられるような忙しない気持ちが、一気にぽわわ〜んとくつろいだ。
2歳半の小さな手で、チョキチョキ紙を刻む。
この日がハサミ初挑戦。
その紙を二人でペタペタ貼る。
娘の幼かった頃一緒にしたことを、20数年経って同じように娘母子がしている。
歴史は繰り返される^^

こんなことがあるから、また頑張れる(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.