たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/11/25(日) 物忘れ
Tomato
父ちゃんのぽかぁ〜んとした顔を見た。

 「あのね、わたしの餅がないのよね」
 「よく見てんやい。鍋の底にあろうもん」
 「それがないっちゃんね…3つ入れて、2つが貴方で1つが私のつもりだったんだけど」
 「おかしかねぇ」と二人で鍋の底を探していた。

 「ないなぁ、ほんとに3つ入れたとや?」
 「入れたとよ。」
と、ここで父ちゃんが鍋の底を見ようと立ち上がった。
野菜や豆腐の間に箸を入れて餅を探す。
ふと、コンロと鍋の向こうにあるお母さんの取り皿を見て
 「おい。皿にあるもんはなんや?」と父ちゃん。
 「あっ!あった〜♪餅がはいってる」とお母さん。
 「はぁ〜〜〜〜〜〜〜!???」と絶句する父ちゃん。

いつもは先に父ちゃんの皿にとって次に自分の皿につぐのに、この朝は順序が逆になって
父ちゃんのをつぎ終わったときには、そのことをきれいサッパリ忘れて
また自分のをつごうとしたらしい┐('〜`;)┌

メリー
こんなこと最近よくあるよね。
庭でも、さも用事あり気にトトトトと歩いているかと思うと、パタッと立ち止まって
首をかしげたり「あれ?」と言って、元の位置に戻って「あぁそうか〜」と一人納得(笑)

まる
それは以前の話だよ。
この頃は元の位置に戻っても思い出さなくて、わたしの顔覗き込んで
「えっとぅ…何だったっけ?」と 聞いたりするもん^^;

まぜこぜの母
物忘れって怖い…
もしかしたらアルツハイマー症じゃないかと不安になる。
さすがに仕事になると緊張感があるせいか、今のところこんなことはないからいいけど
仕事とワン達以外のことは、日常茶飯事になってきた…
そのうち「私は誰?」なんて言い出したらどうしょう(^^;)

2007/11/13(火) デカ鍋とスモールライト
まぜこぜの母
先日大根葉をた〜くさん頂いたので、納戸から特大鍋(通称デカ鍋)を持ち出して茹でました。
デカ鍋はこれひとつで、三口コンロ全部占領してしまいます。
大量の茹で物をするときしか使わなくて、いつもは納戸の奥にしまっておきます。
台所に置くと場所ふさぎで、他のことがなんにも出来なくなるから^^;

茹でた大根葉は一部炒め物。
桜エビとゴマをいれてごま油で炒めると、美味しいごはんの友になりまする(^^)
残りは小分けして冷凍しておいて、ワン達用の水煮に使います。

久しぶりに使うので洗っていたら、Tomatoが台所にきてしきりに匂いを嗅いでいました。
取り合わせが面白くて、写真を撮ろうとしたが充電中。残念。
それで仕方なく後日Tomatoを小さくして乗っけてみました(笑)

加工しながらドラえもんのスモールライトがあったらいいなぁ、いつでもどこにでも連れて行けるし
兄妹達とも会わせてあげられるぞとか想像して楽しくなりました^^
ワン達が自由に動ける30坪ほどのいつもの敷地が、Tomatoを小さくすることで広大な敷地になる
そうすれば思いっきり走り回って、どんなに穴を掘っても大丈夫。
運動がすんだら元のサイズにもどして「ぱふっ!」と抱きついてと、楽しい想像がどんどんふくらむ(笑)

どこでもドァも欲しい。
スモールライトで小さくしたワン達連れて、孫の翠に会いに行こう。
扉を開けたら目的地なんて素敵だよね(*^_^*)
アレフやアルテマちん、エルちゃんにソックスちゃん、Tomatoの甥になる十兵衛くん。
ネットで知り合った狼犬とオーナーさん達にも会える♪

このところ忙しくて身動きできないものだから、空想の世界で楽しんでいます(^^;)ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.