たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/10/13(土) ピンブラシ
まる
先週末から何日も雨が続いた。
敷物がどろどろに汚れる。
お母さんが洗う。
だけど乾かない。
次のがまた汚れる…^^;
Tomaちんのいる西側も、私達のいる北側も、屋根のあるところは
バスタオルやタオルケット(ワン用の敷物)でいっぱい。

メリー
それに、私達は濡れても平気なのに「ありゃ〜こんなにずぶ濡れ!」と
タオルでわしわしと拭きあげる(雨降ってるからまた濡れるのにね)
そして洗濯物がたまったと嘆く。

晴れた日は二階の物干場.庭.そして軒下も、2本脚と4本脚の洗濯物がはためく。
仕方ないか…洗濯とシャンプーは、お母さんの趣味みたいなものだから(^^;)

Tomato
お母さんが休み&晴れの日は用心しなくちゃいけない。
布団は干していい。
洗濯もどっちゃりしていい。
でもシャンプーはしなくていいよ。

ここんとこ日曜日が雨だから、その点は一安心。
でも雨の日は散歩が休み…
晴れてシャンプーがあるけど散歩行けるのと、散歩無しでシャンプーもなしと
どっちがいいかかなり悩む。

まぜこぜの母
メリーの体力がおちてきた。
食欲はだいぶ戻ってきたけど、散歩の終わり頃になると歩調が遅くなる。
坂道を上るときは、えっちら.ほっちらという感じ。
来春は13才だもんね。
よく頑張ってるほうかな^^

まるは、脱走兵に変身したり、Tomatoにガウガウ吠えたりと
元気いっぱい。
毛艶もよく身体の張りもいい。

Tomatoは、しれっとイタズラをする。
相変わらずブラシがけが嫌い。
あの大きな身体を、全身手ブラシするのは汗だくになる。
そこでゴロンと横になっているときに、「親猿のノミとり」よろしく
浮いてきた毛を指先で摘む。
すぐ袋いっぱいになる。

「ブラシ」と言えばピューッと逃げる。
「親猿しよう」といえばゴロン。勝手なやつ(笑)
先日しまい忘れていたピンブラシを、どこかに隠された。
埋めているに違いないと、掘り起こした後を掘ってみるけど出てこない^^;
Tomaちんブラシは?と聞くと、尻尾振りながら横をすり抜けながら
すれ違いざまに頭だけ振り返り、「ふふん」と得意そうにわたしを見る\/

そこで「よいとまけ」よろしく、無差別に庭を掘ってみた。
戦利品は、ぬいぐるみが2こ.仏壇から失敬したリンゴ(もう腐っていた)
引っ張り紐2本.食べ残しの牛骨.数年前行方不明になっていた私のつっかけ
あれだけ掘りかえしたのに、ピンブラシはでてこない…(T_T)

戦利品を私が手にすると慌てて取り返そうとする。
「やらんよ〜だ」と、脚立にのって手の届かないところに上げる。
助走なしのジャンプ→ とどかない(ふふふ)
数メートル離れた位置から走ってジャ〜ンプ→ 一瞬ドキッ!
(2.5メートル以上はあるのに、もうちょいでとどくところだった)
ブヒッと私に体当たりするTomatoであった(笑)

しかし、あのピンブラシ一体どこに隠したんだろう?

写真は地中からでてきたぬいぐるみ(解体途中にとりあげたもの)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.