たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/09/22(金) みたら かむぞ!
ゆうたくんちの いばりいぬ 別巻「じんぺいの絵日記」の表紙に鍵穴の絵があって、その横に みたら かむぞ! 
と書いてあるのです(^^;)

やんちゃそうな、グレーのハスキーの絵がとてもかわいい♪
内容は平凡な日常の出来事なんだけど、ハスキーのじんぺいの目を通すとこうなるのかと、ユーモラスな進行に
おもわずブッと吹き出すイラストや、ほのぼのとした気持ちになる場面があって次の頁を繰るのが楽しくなります。
久しぶりに、楽しく読める絵本に出会いました。
お薦めできる一冊です(^^)

この絵本は、誕生日のプレゼントにと娘が送ってくれました。
シリーズもので9巻までと、別巻2冊があかね書房から出版。
作家は きたやまようこさん。(なんとわたしと同じ1949年生まれなのに、そうは思えない若々しくお洒落な画風で、犬の習性や仕草がとても可愛く描かれています)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.