たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/09/10(日) 真似っ子Tomato
まぜこぜの母
毎朝4時か4時半に起きます(というか起こされます^^;)
この時期、福岡の夜明けは5時半すぎ。
あたりは真っ暗。ご近所はまだ寝ています。
なのでTomatoの朝の挨拶「ファア〜」とか、「ピィーピィー」の声は、静かな朝の眠りを妨げそうで慌てて(でも忍び足)庭に出てサークルの扉をあけます。

背中丸めて猛ダッシュッで庭を走ります。
不思議なことに、狼犬は犬と違ってほとんど足音をたてません。
少し走ったくらいでは呼吸も乱れません。
走った後は、たかちんとライトに朝の挨拶。
たかちんやライトには、顔をくっつけて「おはよう〜♪」
私にはグイッとお尻を持ってきて、「はい、なでなでして」と大きなお尻を押しつけてくる(^^;)

そうこうしていると、北側のメリー&まるが「わたし達のとこにも来て」と鼻鳴きを始める。
住宅が密接しているので鼻鳴きは案外響く。
慌てて北側に行き「おはよう」の挨拶を受ける。
そうこうしていると30分は瞬く間に経つ。

神棚とお仏壇に水とお茶をあげてから、ワン達の散歩にでかけるのが毎朝の日課。
きょうも神棚の水を換えていて、ふとテラスの通路に目をやると…
大きなウンチが…
ワン達はテラスにはウンチをしないのだけど、やっと歩けるようになったライトが庭まで行くのが間に合わずに、テラスや通路にウンチをしていることがある。
片づけながら「よく頑張ったね。ここまで歩けたんだね」と褒めてやる。
どうもそれを見ていて、「わたしもここでして褒めて貰おう」と思ったようだ。

片づけていたら、スススッと側に来たTomato。
「あのさぁ、あんたは歩けるんだから。ちゃんと庭でしなさいよね。」
「でもきれいなウンチになってよかった。お薬が効いてきたんだね。」
と言うと、なでてもらおうと下げていた頭をあげて「ブヒッ」と不満の声をあげ、よたりながら離れていった(笑)
あんな大きな身体していても、同じように褒めてもらったりしたいんだとおかしかった。
でも、通路にウンチは褒めてはやれないなぁ…(^^;)

写真は退屈して「ここ開けて。あそんで。」と催促するTomato


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.