たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/25(日) ほっ
まぜこぜの母
一昨日の朝、メリー達の小屋の前に吐き戻しがあり、かなりの大盛りで二箇所に。
もどすところを見てないので、その時点ではメリーかまるなのかわからない。
ただ、(ここんとこメリーの顔が小さくなったよなぁ)と気になっていたから
多分メリーだろうと思っていた。

父ちゃんに話すと「まるやないや?」と言う。
もどす前の日は、父ちゃんがメリー達にご飯をやってくれたから
変わった様子がなかったかを聞いた。
別にこれと云って変わったことはなかったという。
まる贔屓の父ちゃんは、まるが吠えてもメリーを叱ったりするから
あてにはならないか…(^^;)
後始末をしていたら、玄関の方でウェッ〜という音。
やっぱりメリーだ。

メリーの癌の再発がいつも気になっている。
全身を隈無く触ってみるが、掌に感じる突起物はない。
散歩の時、歩く様子や便の状態を気をつけて観察。
便はよし。
動きにいつもの元気がない。
庭にもどってからも、いつもなら「バリバリバイク」に吠えるのに
耳だけを音の方にむけて、前脚に顎のせてじっとしている。

食事を消化の良い物にして、量をこころもち少なめにしてみる。
昨夕はお腹が空いてたまらなかったらしく、ご飯前の小屋の掃除をしていたら
「ウォうぉ、ク〜」と、鼻先でわたしの背中をつんつんして催促していた(笑)
具合が悪いときは食べようともしないワン達。
それがつんつんするほど、お腹が空くのはいいことだ。
ホッとひと安心。

梅雨で雨が続くから、なんとなく元気がないだけかもしれないし
しばらく様子をみてみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.