たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/02/28(火) 春かも
まぜこぜの母
我が家の庭のそこかしこに、春を感じさせる小さな芽吹きが始まった。
畑の片隅に、小さくかわいい蕗の葉が顔をだした。
(今年も蕗の薹がでない…ガッカリ)
梅の花がほころび、まだ固いけど杏がたくさんの花芽をつけている。

もしかしたら今年実をつけるかもしれない桑の木も、今は葉っぱもなくまだツルッと
した枝に、ほんの1ミリくらいのふくらみがでてきた♪
もし実がなったら一番先に、桑の実が大好きなライトに食べさせようと楽しみにしている。
散歩道の途中に桑の木があって、実が熟して黒くなると足をとめちょっと失敬してライトとふたりして
「お味見」をさせてもらう(^^)
熟れた実が敷地の外に出ているのは少なくて、数歩踏み込めば黒々とした実がたわわに
ついているけど、さすがにそこまではできなくて横目でみながら
 「う〜残念!美味しそうなのに…」とつぶやきながら通り過ぎる^^;

三寒四温のこの時期から梅雨ごろにかけて、毎年ライトの調子が下り坂になる。
今朝も吐き戻していた。 
スープは飲むけどフードと水煮を残すというのが、一昨日の朝から5食続いたが
今夕は完食したし、動きは鈍いものの便の状態もよいので今のところそう心配はしていない。

この半年ほどで、判断力.反射神経が、つるべ落としに低下してきた小さなボスも
気持ちだけは現役。
日常の何気ない動作や遊びの中で、「あぁ…」と感じる事が頻繁になってきた。
無愛想だけど根が明るい性格だから、コケッとなったり段差を踏み外してよろめいても
 「れっ?おかしいなぁ」「ま、いいか」という感じで次の動作に移る。
これがライトだと、自分でよろけたのに「むぅ」と私を睨んだり、穴を掘る振りをして
誤魔化そうとする(笑)


たかのすけ
年が明けてから突貫工事が続いているとかで、父ちゃんも母ちゃんも、1ヶ月以上休みナシの早出.残業が続く。
血圧の薬と健康食品と、母ちゃんのとばす「檄」でガンバル父ちゃん。
 「どんなに大変でも忙しくても、決して愚痴らない父ちゃんはすごい!」
そんな父ちゃんが大好きだと、オイラ達にのろけるんだぜ
ゝ(^.^) 君がいて... σ(^_^ )僕がいる♪ってか…はいはいってなもんさ ^^;

母ちゃんも腰にコルセット巻いて、首は温湿布貼って「えへへへ」と苦笑いしながら
頑張ってる。
でも庭の子達(オイラ達のこと)や、事務所に行けば元凶暴猫(今は普通の猫)のナナがいるから
毎日が楽しいんだと(^^)
 「春になったら遊ぶぞ♪」の気持ちわかるなぁ。
ライト姉に「今年の春は元気に過ごそうな」って言ってるんだ。
 「苦しい?どこが痛い?」と半べそかいた母ちゃんの顔は、あんまり見たくないんだ…
まぜこぜクランは高齢者軍団だけど、気持ちはまだまだ若い!!
みんなファイト〜〜!だぜ(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.