たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/10/30(月) やれやれ
ライト
昨日の朝から雲ひとつない立派な秋晴れ。
朝からクルクルバタバタと動き回るお母さん。
Tomaちんが「ねぇねぇ、なんかイヤな予感がしない?」
「そうかぁ?今日はそうでもないぞ」と、たかちんの返事。
これまでは日曜日に晴れると、布団干しにシーツ洗い.わたし達の敷物を干す.庭の消毒、そしてわたし達のシャンプーと相場は決まっていた。

日曜日だけのおやつ「グリニーズ」をくれたとき、Tomaちんがお母さんの顔をじぃ〜とみていた。
「晴れてるけど気温が低いから、残念だけどシャンプーしないよ。」と笑いながらお母さんが言った。

安心してテラスから家の中を覗くTomaちん。
私も一緒に覗いてみた。
家の中ごそごそ片づけながら「イナバウアー」と片足あげて、後に反ってドタンと尻餅ついた…(>_<)
どうも美姫ちゃんや真央ちゃんに刺激されたようだ。
スパイラルは軸足がふるふるしたけど、何とか転ばずにすんで私はホッとした。
やれやれ^^;

たかのすけ
夕方まであれこれ片づけ物していたが、ガス欠気味になったのかソファーにごろん
そのまんま寝てしまった母ちゃん。
Tomaが「お母さん遊ぼう〜」と言っても起きてこない。
仕方ないからTomaと二人して、庭に穴を掘った。
それでも起きてこない。爆睡してるな。

6時になると外はもう暗い。
「うわっ!寝坊した!!」とガバッと起きて、俺ら達に「ごめん、今朝の散歩おやすみね」と言う。
二階にむかって「お父さん6時よ。起きて。」と声かけてる。
(父ちゃんはご近所に碁をうちに行って居ないぞ)
「???」と首を傾げるTomato。
こ一時間寝て、起きたら外が暗いから、どうも朝と勘違いしたみたいなんだ。

庭に出てきて「えへへへ」と誤魔化し笑い。
あれら達の晩ご飯は、これ以上手の抜きようがないというものだった…
父ちゃんは「飲んできたからご飯はいらない」と早々と寝てしまった。
「あら、そうね残念。美味しいもの作ろうと思ってたのに」と、しれっと嘘をいう母ちゃん。
嘘つきは泥棒のはじまりだぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.