たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/24(日) はははは…はぁ :-O
まぜこぜの母

3月分の締めが終わらないうちに、4月の締めがきそうな気配。
そりゃあいくらなんでも拙いと日曜出勤^^;
(シャンプー日よりというのに…お布団干したらふかふかになるのにね…)

頑張りましたよ〜
電卓&パソコン打ちまくり(・∧・ )―――――C<―_‐))))))バコバコって(笑)
おかげで夕方には目処がたち、久しぶりに足取りも軽く帰路につくことができました。

この数ヶ月というもの、嵐のようにいろんなことが押し寄せて片づかないうちに
また新たなことがおきるという具合で、身が細るおもいでしたが現実は痩せていません。
ハハハ…(と笑うしかない)

そんな中ほぅっと心があったまる出来事もありました。
おやつタイムに勝手口から出ようとした娘に、Tomaごんがガバッと飛びつきかけて
とっさに前脚を横の壁につきました。
私じゃないとわかった瞬間に、あの動きができるのは並みの運動神経と判断力では
できないと思う(その場面を、私の文章力ではうまく表現できないのがもどかしい)

私や父ちゃんには遠慮なくぶつかるのに、身重の娘には決して強く触れることはないんですよ。
Tomatoだけでなく5頭全員が、生まれくる命を無条件に愛おしむかのように接します。
そんな様子を見るたびに癒されます。

ワン達は全身を使って感情表現をする。
目でものを言うかと思えば、耳や尻尾が喜んだり怒ったり(^^;)

私の足元にコングをポトンと落とし、足踏みしながら「おぅおぅお〜」←早く投げてくれと催促のボス。
二本足で立ち上がり窓ガラスをバンバンと叩き、遊ぼうよと誘うTomato。
急ぎ足で歩いたり身体をくねらせて、こんなに元気だから散歩に連れてってとアピールするライト。
離れた位置から「こりゃ!ダメだよ」と叱れば、くるりと背を向けて空を見上げるメリー。
叱られても振り向けばもう忘れているまるだけど、あの目とガニ股歩きを見せられると笑いがでてしまう。

写真は不満げに口元をゆがめるTomato。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.