たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/24(木) 地震.雨.雨また雨
たかのすけ
20日は地震で大騒ぎだったんだ^^;
グラグラとしたときの母ちゃんは「ぽか〜ん」と口を開けて
オイラ達の顔を見た。
その後「おいで」とオイラ達を呼んだ。
その時のライト姉の素早い動き(いつものとろ〜んとした動きからは
想像できないかな…)
Tomaは鼻先を空中にむけてクンクン匂いを嗅ぎながら。
オイラは…ぴゅ〜っと母ちゃんの側に飛んでった。
「大丈夫だよ。」、「うん、大丈夫…」と繰り返す母ちゃん。

オイラ達のところは震度5、西と東の海辺は震度6だったらしいんだ。
ドーン、グラグラの数十秒の間に考えたのは、大きいゲージにライト姉と
Tomato、中ゲージにメリーとまる、小ゲージにオイラを詰め込んで
(荷物じゃないって)フードと水を積み込んで、仕事用のバックを放り込んで
事務所にナナ助を連れに行って、だけどあいつはフーッバリバリ猫だから
どうやってキャリーバックに入れようかとか考えたらしい。
(父ちゃんのことは考えなかったんだろうか…?!)

次の日から雨ばっか\/
今朝やっと散歩に行けたんだ。
でもまた雨が降り出したぞ…

金曜日から血便のToma。
お薬を飲んで血はとまったけど、ずっと下痢便なんだぜ。
オイラも昨夜から血が混じった下痢便。
今朝はTomaの薬もらって飲んだんだ。
ライト姉とメリー&まるは「oh〜いいウンチだ♪」と母ちゃん。

オイラ達のピッピうんちを始末しながら、「あんた達の調子が悪くなる季節かぁ…
春は好きだけどワン組にはしんどい季節なんだね」と複雑な心境らしくブツブツ独り言^^;

今朝の散歩でライト姉はルンルンと出かけて、帰ってきたときはぐったり┐('〜`;)┌
しばらく休むと元気になった。
高齢軍団のまぜこぜだけど、地震にも雨にも負けんぞ〜!と思った。

2005/03/15(火) 父ちゃん泣かせ
メリー
今朝「うわっ!…」と、お父さんが一声あげた。
お父さんの大事だいじの槇の木2本。
きれいに堀あげて、スコップと一緒に放り投げてあった…

ここんとこ、お父さんは仕事とゴルフ&ナナちゃんの世話で大忙し。
お母さんは家のことや仕事、それにお父さんが引き受けた選挙の
世話人のことや、田舎のおばあちゃんのことでパタパタとこれまた
忙しい^^;
そんなこんなで、私たちワンと遊ぶ時間が極端に減った。

となると、「遊びたい病」のTomaちんが黙っているはずがない…
ライトさんのクッション引きずり出して(まだライトさんがその上で
寝ているのに)ズタズタのぼろぼろ。
朝と夕に巨大穴を掘る。
それでも気が収まらなくて、お父さんの槇の木堀あげた┐('〜`;)┌

「こらっ!!おまえわぁ〜」と怒られたTomaちんは、「何よ文句あるぅ!」
とヽ(`Д´)ノな顔して「ブヒッ」と文句言っていた。
お母さんは側で苦笑い。
お父さんはブツブツ言いながら、北側に槇の木を植え替えた。
やれやれ…^^;

2005/03/06(日) 朝一の嬉しい知らせ
ライト
わたし達の朝ご飯の時に、「サブくんのお家が決まったんだって♪よかったね〜」
と、ご機嫌のお母さん。
事務所に来る人や、ご近所さん、選挙の世話人の人たちと、みんな空振りで
「なかなかいいご縁がないねぇ…」と、青菜に塩状態だったのが嘘みたいに
にこにこ^^;
サブくんよかったね。
まぜこぜのワン一同も嬉しいよ(^^)

お母さんのご機嫌はまだ続いている(笑)
朝降った雪も地面のはもう溶けたけど、車に積もった雪が残っていたから
雪つぶてをいっぱい作って、わたし達に「ほらほらいくよ〜」と投げる。
Tomaちんとたかちんは空中キャッチ。
私は…地面に落ちてから塊を踏みつぶす♪
そうしたら「おぉ〜♪ライトが走った!」と喜ぶ^^;
メリーさんとまるちんもキャッチしそこなっていたいたけど、喜んで雪を食べていた(笑)

泊まりのゴルフから帰ってきたお父さんが、「ほい。好きなデパ地下券」と
百貨店の商品券を渡していた。(コンペの賞品)
そりゃあもう嬉しそうに、にこにこと枚数数えていた(/*^^)/

朝から嬉しいことずくめでよかったね。

写真はめずらしくボンヤリしているたかちん。

2005/03/01(火) 春〜♪♪♪
たかのすけ
「まだ寒いけど、陽ざしはもう春だね」と母ちゃん。
10代から20代は秋が好きだったけど、50歳前くらいから
春が好きになったらしいぞ。
理由は
山菜が芽をだす。陽ざしが明るくて気持ちが良い。
動植物が生まれ育つ時期だかららしい。
それと年度末が終わり、すこし時間の余裕ができるからなんだと。

話は変わって、ライト姉のことが気になるんだよなぁ。
昨日もその前も散歩についてこれない…
「わたしも行く♪」って喜んで家を出て、坂下に来ると動けなくなる。
庭だと普通に歩いて、ご飯も毎食きれいに食べる。
俺らはあまり食べられなくて残すけど、走るのも遊ぶのもできるぞ(^^)

そういえば最近のライト姉は、小屋の中で寝ていることが多くなってきた。
季節の変わり目でしんどいのかなぁ。
なんにしても春と夏は気温があがるから、俺らワン達にはあまり嬉しくない季節なんたよな。
温かくなって元気になるのは父ちゃんだけ。

今朝は家の前にで〜っかい工事車が停まって、メリーとまる組がワンワン吠えたてていた。
母ちゃんが「お仕事の車だよ。怪しくないから吠えなくていいよ。」とメリーとまるに言ったら、なんと吠えるのやめたんだぜ!
母ちゃんが喜んで、いっぱいナデナデしてやってたぞ(^^)

写真は小さなボスのアップ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.