たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/01(木) それは誤解よ
メリー
今朝4時頃に放し飼いのワンが来て「ワワァ〜ン!ワンワン!」と吠えた。
かなりしつこく吠えた。
間もなくドドド…ガタッ…コケッといろんな音とともに、お母さんが玄関に出てきた。
その音でワンは逃げた。
道路に出たら人っ子ひとりいないし、ワンの姿もないもんだから吠えたのはわたしとまるだと思ったようだ\/

ぼさぼさ頭で寝ぼけ眼のお母さんが「あのね、みんなまだ寝ているから吠えちゃあダメだよ」と言って家の中に入っていった…
眠いのはわかるけど、吠え声が自分ちのワンの声かそうじゃないかわかって欲しいなもう!

いつもの時間にお父さんが起きてきて、「明け方あの犬がきて吠えてたなぁ」と言った。
「ありゃ!メリー達じゃなかったの?」とお母さん。
「降りていこうと思って窓から見たら、あの犬が走って逃げていたから、また寝た。」
「おまえが玄関に出る音で、上の方に逃げていったぞ」とお父さん。
「そうなんだぁ…」と具合悪るそうなお母さん。

ったく〜!
誤解がとけたからいいようなものの。
お父さんが私とまるの吠え声を聞き違えると、得意そうに「あれはまるよ」「メリーよ」って訂正してるくせに、肝心の時に聞き違えるんだからプンプンよ\/
でも誤解だったとわかったら、「メリー、まる、ごめん。お詫びにナデナデするね。」と謝ってくれたからいいか^^;

写真は玄関横の庭で、のんびりのメリーとまるです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.