たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/22(日) やつれた父ちゃん
たかのすけ
インフルエンザB型に感染して、げっそりとやつれた父ちゃん。
昨日は点滴もしたけど今ひとつだったようだ。
なんか見てると痛々しいんだ…
だから今日は「散歩行きてぇ」は言わなかったぞ。

ライト
そうなのよね。
ぷっくり出ていたおなかもしゅっと引っ込んだし、仕事に行くときの後ろ姿見送ってても、なんかかわいそうとか思う。
それに薬で胃がやられたってよ。
私とお母さんは何食べても胃がやられるなんてないけど、お父さんはすぐ胃にくるよね。

Tomato
お父ちゃんもかわいそうだけど、私もかわいそうと思う。
だって暇さえあれば「おしり拭こうね」と、お母ちゃんが濡れタオル持って追いかけるんだもの〜

1ヶ月たってもまだ出血があるなんて、いくら狼犬の生理が長いと云ってもおかしくない?としつこい。
でも夕方はとまってたから「よかった!子宮蓄膿症じゃないかとヒヤヒヤしてたんだよ」と、私にぱふっと抱きついてきた。
そりゃぁ支えられるけど体重かけられると、お母ちゃんは重いから支えるのが大変よ。

メリー
今日は雨と風が強くて、風がゴウゴウと吹き荒れるし雨は降り込むしで散々。
朝はまだ降ってなくて、今のうちに掃除しなくちゃあと庭掃除のお母さん。
夕方北側に来て「ありゃあ〜!ゴミがいっぱい飛んできてる…」と、落ち葉や飛んできたゴミだらけの庭を見てがっくりしていた。

まる
雨風がひどくて庭に出られないからと、台所の片づけをしていたお母さん。
夕方ゴミ袋が3つ。
一つは欠けた食器や変色したタッパーとか。
あとの2つは、いつか使うかもしれないととっておいた、お刺身や総菜のはいっていたマーケットの容器類。
なんであんなにため込むんだろうと呆れてしまった。

まぜこぜの母
5頭揃ったところを撮れました♪
お師匠さんがTomatoを見てくれて、あとの4頭は自由に動けるようにして写真撮影。
いい感じで撮れたんですがこの後、Tomatoが私の側に寄ってきたとたんにメリーがガウガウ!と飛びかかってしまって…
がぁ〜んと落ち込んでしまった(-_-;)

救いはTomatoがかわすだけで、メリーを攻撃しなかったこと。
今日も仕切越しに「キュ〜ン、キュ〜ン」と、メリー達に遊ぼうコールをしていたTomato。
ちっとも根にもたないおおらかさが嬉しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.