たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/08(木) 吠え方と性格
たかのすけ
去年メリー達がくるまでは、母ちゃん一人で俺ら(おいら)達の散歩をしていたんだ。
母ちゃんの大根足の痛みがひどいときは、踏ん張れないから1頭ずつ3回。
そうでもないときは俺らとTomato組、次にライト姉とのんびりてこてこと2回。
元気いっぱいだった数年前までは3頭一緒に。

で、1頭ずつのときに俺らと母ちゃんが散歩にでると、Tomatoの「たか兄(にい)カムバ〜ク遠吠え」が聞けていた。
真っ暗な田圃の中で母ちゃんが立ち止まって、「なんて切ない遠吠え…」と家の方を見る。
次に「こんなのを切々というのか、朗々というのか…とにかく急ごうね」と短い足で急ぎ出す^^;
おかげで俺らだけのときの散歩はせわしないんだ\/
しかも庭に戻るとTomatoの「お帰り〜パンチ」が待ってるんだぜ。
以前はスッとかわせていたんだけど、去年あたりからまともにパンチくらってクラ〜となることが増えて、母ちゃんがビックリ俺らはがっくりさ。

ライト姉(ねぇ)の吠え声は笑えるぞ。
恐がりのライト姉はちょっと物音がすると、確認する前に驚きの「うっキョキヨ〜ン!」だろ、次に物音や気配の方に走りながら「ヴワンッ!ワンワン!」なんだ。
父ちゃんも母ちゃんも、そんなライト姉みながら「はいはい。頑張って」と笑っている。
声質は細くて高い。
たまに体格に合った声を出すこともある。

俺らの声は低くて太いらしい。
「おまえねぇ、ちっこいくせに声はドスがきいてるなぁ」と父ちゃん。(ほっといてくれ)
俺らが頭下げて構えながら「ウ〜」と唸ると、Tomaがビ〜ピィ(ごめんなさい)とでかい体を小さくしてすり寄ってくる。
が、ここで気を緩めるとあいつはバコッ!と狼パンチをだすから油断せずに見据えることが必要なんだぜ。

メリーの吠え声&吠え方は、どうも俺らによく似ているらしい。
俺らは吠えてないのに「たかちん静かに!」なぁんて言うから、ムッとすることがある。
あいつは散歩してるワンと飼い主にガウガウ!
バリバリというバイクや車にガウガウ!
ピンポーンのチャイムにガウガウ!
その度に家の中をドタドタ走って北側に行く母ちゃんさ。
何しに行くのかって?
「メリーさん!!だめでしょうがあ〜〜」って火を噴くんだよ(笑)

まるは母ちゃんの車が帰ってくると、どこで息継ぎしてるんだ?ってくらいワワワワァ〜ンと吠え続ける。
散歩に行く前にヒンヒン鼻泣きがうるさい(これも絶え間なくだぜ)
それとトマトみるとウ〜ガウガウ!さ…

俺ら犬組もうるさいけど、母ちゃんのガルガルが一番うるさい気もするぞ…^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.