たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/28(日) シャンプー日和
たかのすけ
なぁんかさ朝から母ちゃんやけにご機嫌で、布団干したりシーツに糊張ったりしていた。
こんな日は要注意なんだ。
休日の晴天.母ちゃんが布団干す.次はシャンプーというパターンが多いからなぁ…
10時に美味しいささみジャーキーくれた。
だもんで「たかちんおいで」と言われてつい、ついて行ったのが間違いだったぜ…(T_T)
今日は涼しいからとドライヤーかけられて散々だったぞ\/

ライト
「ライトは固まるから洗いやすくて助かるわ〜」だって。
でも洗い終わってからのブルブルが出来ないから、「こうやるんだよ」とお母さんがブルブルして見せるけど、なんでだか出来ないののよねぇ(-_-;)
わたしもドライヤーはいやだと思った。
逃げたいけどまた固まって動けなかったのが悔しい。

Tomato
なんでシャンプーなんてするんだろう?
土で体を洗っているから水なんて使わなくて良いのに。
洗うときは我慢していたけど、ドライヤーかけられたときは飛び上がってしまった。
その時にお母ちゃんの顎にゴツッてわたしの頭が当たった。
「んが」って変な声だしてうずくまったお母ちゃん。
ワ〜イ罰があたったんだと思った。

メリー
わたしもずいぶん逃げ廻ったんだけど、結局は「北側は日当たりが悪いから、ちゃんと乾かさないと風邪引くよ」ってかけられてしまった(T_T)
だけど今日は美味しいおやつが2回もあった♪
エルザ母さんが届けてくれたささみジャーキーと、お芋とお茶っ葉のおにぎりとどちらも手作り。
いつもこうだといいのにと思った。

まる
わたしはドライヤーが怖くて、おしっこ漏らしてしまった…
だもんで2回もシャンプーされてしまったのよ〜〜〜!
ブラシかけ終わったら、デジカメ持って写真を撮りに来た。
「んもう!じっとしてないと撮れない」って言われたけど、わたしは別に写真とりたくないから動き廻った。
そしたらとうとう「シット.スティ!」の号令がかかった。
仕方ないから首だけ動かした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.