たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/18(木) ガルル!グルッ!こらっ!!
たかのすけ
今朝の散歩は賑やかだったぞ…
俺らとTomatoが庭から道路に出たら、母ちゃんがメリーと庭に出た。
ライト姉は「…」と見ていた。
メリーは体中に緊張感。
フェンスにそれぞれをつないで問題児まるを連れてきた。
ライト姉とまるのリードを左手に、メリーは右手にもって外に出てきた。

坂下で父ちゃんと見ていたら、まるはメリーに飛びかかろうとする。
それを母ちゃんは足で阻止しながら3頭連れて降りてきた。
途中ガウガウ!とやって「や.め.な.さ.い.よねぇ〜!!」と母ちゃんにすごまれて、まるは不満たらたらさ。
腹立ち紛れにむちゃくちゃ引っ張っていた。
(バカだなぁ…引っ張るとリード短く持たれて、クンクン匂いかぎもできなくなるのにな)

すれ違う散歩の人たちが、そんな様子見ながら「くすくす」と笑いながら通り過ぎるか、「大変ですねぇ」と母ちゃんに声をかけていたぞ。
母ちゃんは「やる!」と一旦決めたら、笑われても何を言われてもやるから、まるもメリーもそこんとこ早く呑み込むと楽になるんだがなぁと思ったさ。

メリーも抜糸がすんで傷口に毛が生えだしたら、北側の庭での生活に戻るんだけど今のまるとメリーの状態だとまずいから、明日から少しずつ北側にいる時間を増やしていくんだと。
またギャウギャウいうんだろうな…

いつも近所の人に「ワン達がうるさくてすみません。あまり吠えないように躾けていきますから」と頭下げているけど、あまり煩く吠えると苦情もでるだろうしなぁ。
頭が痛いとこかもな^^;
母ちゃんガンバレ!
俺らがついてるぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.