たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/23(土) 蕁麻疹=散歩休み
たかのすけ
俺ら達が毛繕いしていると「あんた達も蕁麻疹?かゆいよね〜」となでてくれる。
起きているときはパシッパシッと痒いところを叩いて我慢しているが、寝てからはボリボリ掻いている母ちゃん。

昨日は気分悪くてお昼ご飯食べられなかったらしいぞ。
(熱があっても腹痛くても、ご飯だけは食べる母ちゃんなのに。)
夕べは「父ちゃんが東京行っていないから、久しぶりに一人で3回の散歩だ。ガンバルぞ〜」って言ってたくせに、5時前に起きて布団の上でボーっと座っていた母ちゃん。
すくっと立ち上がったので「おっ!散歩だ♪」と俺らは喜んだ。

庭に出て「今朝は早出だし、この体調では無理。よって散歩はお休みね。」とみんなに言った…
「それにほらっ」と大根足をにゅとつきだして見せた。
また湿布貼っている…
「この足では、何かあったとき踏ん張れないもんね」だと\/
湿布にかぶれてしばらく貼ってなかったくせに。くそっ!!

ライト
たかちんが怒ってる。
散歩に行かないからと植木に水をやるお母さんの後ろ姿を、穴があくほど見つめているたかちん。
仕方ないよ。
お母さんは見かけほど体力ないし、食べる割には力ないし…(内緒ね)

Tomato
「散歩行かない代わりに写真撮ってあげる」とお母ちゃん。
写真なんていらない!
食べられないし見てもつまんないから。
人間って不思議よね。
あんなもの後生大事に保存してる。

さっきから放し飼いのワンが「ワワワワ!ワ〜〜ン!」って吠えながら家の廻りを走っている。
いいなぁ。
私もリードなしで思い切り走ってみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.