たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/02(日) ありがとう
メリー
今日は朝から私たちの住んでいる北側の改装工事。
お父さんが木材やその他の資材を運び込んで、次に「こっちに来ると危ない」とコンパネで仕切って入れないようにした。

横ではお母さんが私とまるの小屋に、厚いスタイロホームを敷いてその上にケイカル板を敷き、内側の壁にも薄いスタイロホームを張った。
「北側は寒いからね、でもスタイロ敷いたから暖かいよ〜」と言った。
お父さんがトンカチしているのを見ながら「すごいね。大工さん顔負けじゃないの」とお母さん。
「ふふん♪」とお父さん。

本当はフェンスに透明の強化板も取り付ける予定が、時間が足らなくて今日はできなかったらしい。
「明日からは忙しくて当分されないなぁ」とお父さん。
「これつけると風よけになるし、北からの横降りの雨も防げるけどねぇ」とお母さん。

お父さんありがとう。
まる一日かかってしてくれて。
感謝。

2003/11/01(土) バタバタのあとはボウ〜
たかのすけ
ここんとこ母ちゃんは例のごとくバタバタとしていた。
そしたら今日は朝からなんかボゥ〜としているぞ。

今朝も脚立に上ってアケビを採っていたら、トマトが2本足で立ち上がって母ちゃんの手からパクッと横取りした^^;
いつもなら「コラぁ〜〜!」と追っかけるのに、今日は「あ…」と言って逃げるトマトを見ているだけだった。

4個目を狙って寄ってきたトマトの頭をペチャッと叩いて、「あんたねぇ!なんて行儀悪なんだ!さっきのアケビかえしなさいよ〜」なんて言ってるんだぜ。
そんなこと言ってもとっくに腹の中だし、俺らとライト姉の分までかすめ取ってまだ足らないトマトは、スキップしながら「早く!もっと♪」と催促していた…

まだあるぞ。
メリーとまるの所に持って行っていた分まで取られてさ。
動きが全然とろいんだよ〜
一体どうしたんだ?!
やっぱ年には勝てないんだろうか?


ははは…(T_T)
そうなのよね。
体と頭がボ〜なのです。
ただし仕事しだしたらシャキとする。(でも長時間の集中ができない)
食べ過ぎで頭に血液が逆流したのかも(笑)
明日は頑張るぞ〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.