たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/22(水) 雷とヨーグルト
たかのすけ
今朝は母ちゃんの雷が落ちた…
朝ご飯の時にスティがかかっているのに、Tomatoが自分の食器に顔をつっこんで大きな一口でパクッ!
いつもはよだれ垂らしながら母ちゃんの「よし!」を待っているTomatoなんだけど、なんせ大好きな腸の缶詰+ヨーグルトだからなぁ^^;
ほんとは俺らも待ちきれなかったんだけど、母ちゃんが怒るから我慢してたんだ。

今は冬に備えて体内脂肪を増やす時期だからさ、俺ら達はいつもの量では足らないんだ。
だから今朝はご飯前に柿をくれた。
昨日伯父さんが柿と芋をどっさり持ってきてくれたんだ♪
今も芋をふかしているいい匂いがするぞ(^^)

昨日は早出でドタバタと出かけた母ちゃん。
今日は少しゆっくり出て、銀行や進物用品店の用事を済ませて出勤さ。
こんな日は俺ら達の晩ご飯の支度してから行くだろ。
だから庭中にいい匂いがして、ライト姉なんか換気口に向かって鼻ひくひくしてるぞ(笑)

Tomatoはまだ母ちゃんの雷がショックだったみたいで、「おやつは〜」の催促もしないで庭をうろうろしている。
ちょびっと級.怒髪級.メガトン級と雷にも種類があってさ、今朝は怒髪級だったぞ^^;
メガトン級は滅多に落ちないけど、これが落ちたらライト姉なんかぶるぶる震えて固まる。
父ちゃんはつつ〜と居なくなる。
俺らとtomaはピューッと一目散に逃げる。(くわばら、くわばら)

今日の写真は自分の柿はぺろっと食って、ライト姉のも半分横取りして、次に俺らのを欲しがるTomatoのだよ。
俺らがこの体勢になったときは、Tomatoもうっかり手出しはしないんだ。
必殺の般若顔で蹴散らすんだぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.