**なな日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/18 ウレシイ(・∀・)
2009/08/15 夏コミ二日目☆
2009/08/14 夏コミ1日目☆
2008/09/03 FFロムページをいまさらw
2008/09/01 ありがたいことに☆

直接移動: 20098 月  20089 8 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/08/29(水) 夏の陣!
滑りこみ夏の陣です〜〜っ
9月は立派な秋というよーな気がしないでもないけど…いやいや、最近の日本の夏は長いから大丈夫!

てわけで、マリアのトップページにインフォメが大きく貼ってあります♪
使ってる写真達はこないだ下見に行って撮って来たものなのよ☆

しかし今週は雨が多いよね。なんだか一雨ごとに涼しくなってる気がする…(; ̄Д ̄)
ありがたいんだけど困るなぁ〜

2007/08/28(火) 皆既月食♪
今日は弟が甥っ子を連れて遊びに来てて、ウッカリ月食に気が付くのが遅れちゃった〜〜〜!
てわけで気が付いたら完全に消え終わって、段々と元に戻るところでした☆
なんてこったい(´Д`lli)

でもまぁ、まだまだ細くて赤い状態だったし、あわててカメラと三脚を取り出して撮ってみました!

だいたい、さっきまであんなに曇ってたのに、皆既月初の時間だけ晴れてくれるなんて、お天道様も粋な計らいをしてくれたってもんです♪
そして月食が終わったらまた曇っちゃったw

今夜はラッキーだったのかな?

関東(横浜スタジアム)では雷注意報が出てたらしいしねぇ

2007/08/26(日) 名古屋コミックライブ
久しぶりに行ってきました〜〜〜〜〜+.(・∀・)゜+
日奈ちゃんとこで夏コミロムの再販をやっていたので便乗して『天誅』&『デッドオラー』のROMを置かせてもらっちゃった♪
夏コミで完売したんだけど、ゴルさんと交換するためにDVDケース10枚セットを買っちゃって、せっかくなので10枚だけ作ったのです(なので販売は9枚のみ)

お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます☆
おかげさまでこちらも完売いたしました♪

夏休み最後の週末だけあって、ものすごく混んでたーーーー!
そんなギュウギュウ詰めのコスゾーンでくぅちゃん&りおちゃんと一緒に撮りました♪
メルヘン加工してみたよーーーwww

終わってからは公園でお昼寝(・∀・)
7時近くから夢庵に移動して、夏陣の打ち合わせしたり、次回の合わせコスについて語ったり☆

どうやらブリーチ合わせは10月7日の刈谷キャラダイスになりそうですよ〜〜〜+.(・∀・)゜+
せっかくなので一緒にKOF集合もやりたいなーと♪

2007/08/25(土) 夏の陣☆下見
今日もやっぱりピーカン♪

モンちゃんから『今日は5時から岡崎球場で巨人×中日戦だよ〜。二軍戦だけど』っていう連絡が。
今日はここでテキヤさんをやってるらしいの。行ってみたいーー!入場料は千円だし、近くで見れて楽しいかも♪
なんて思っていたのですが、再来週の土曜日(9月8日)に『夏の陣』をすることになったので、その場所の下見にも行かねばなりません☆
時期的に海はもう遅いので今年は川に行こうかと思うのです♪
てわけで、後ろ髪を引かれつつも下見に行くことに〜〜〜。

お供はタカさん♪
道中は仮面ライダー電王のDVDを見てました。やっと桜井ゆーとが出てきたよ。
今更ながらデネブキャンディの意味がわかりました!
てゆーか、デネブとゆーとの関係すごすぎなんですかあの二人はw

大笑いしてたら気がつけば中津川に着いちゃって(行きは下道で行ったので3時間くらいかかったかな)前から目星をつけてた渓谷を回ってきました♪

めちゃくちゃキレイなの〜〜+.(・∀・)゜+

ここの川は石が白いので、水がエメラルドグリーンなんですって☆
ただ、さすがに川の水は冷たくて、足を入れてパシャパシャ遊ぶのは余裕だけど、泳ぐのは寒いかも(´Д`lli)

砂利道の沿道をオデッセイでゆっくり走りつつ、ちょっと広くて泳げそうだし、川にも下りやすそうで車も何台も置ける場所を見つけました☆
特に反対がなければココにしようかな〜と思ってます。
高速でも名古屋から2時間かかるのが難点かな…
でもまあ、朝と夕方のETC割を使えば半額だしね。

帰りはナイターです!
小笠原の好投がぁぁ〜〜〜〜〜〜。゜(´Д`)゜。

2007/08/24(金) コンプリート♪
トカちゃん&ナル&タカさん&みっきーが遊びに来ました♪
またまたバームクーヘン頂いちゃいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

ここんとこ美味しい食べ物のお土産が多くて、それを深夜にみんなで食べてしまうので、幸せですが…ちょっと最近アレですw

珍しく2時近くまで遊んでました(トカちゃんがって意味でね。あたしは夜更かしは珍しくないので)

写真は携帯から貼れるか試してみたものですw
夏コミのコンプリート記念にね☆

2007/08/19(日) みっかめ☆
今日はトカちゃんたちを迎えに行ってから参加となりました〜
帰りに一緒の車に乗っていくので先に荷物を預かろうかと☆

てわけで10時にお台場へ。
そのまま入場列に並んでしまい、11時には中に入ってたカンジです。
今まで参加してきて初めて列に並んだよ〜〜!もう動き出してたので並んだって言うよりもゾロゾロ歩いて入ったって気分ですが。
いつも売り子でサークル参加だったからねぇ〜

まずはアヤメちゃんに頼まれた同人誌を買ってきました!
ちゃんと買えたよ☆よかった〜〜〜〜〜〜!!(昨日の売り切れがあったから心配で…)

それからは琴姫に着替えて東館まで遊びに行ったり、屋上でニコニコ集合に混ぜてもらったりしてましたw

3日間で陰陽師コスは3組でした。思ったより少なかったなぁ〜
でもとってもウケたので楽しかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ

帰りはトカちゃんくぅちゃんと4人で帰りました。
急いで帰ったので9時には着いちゃったよ〜。素晴らしい♪
3日間お疲れ様でした!
いろんな人たちにお世話になりました☆ありがとう〜〜〜!!

それにしても、こんな濃いオタク3日間を過ごしたのは初めてかもw

2007/08/18(土) ふつかめ☆
のんびり9時に起床〜☆
特に用事のない日だったので、10時半くらいに浅草のくまさん邸を出発!(この油断が間違だったと気づくのはもう少し先のことなのです…)

11時過ぎにビッグサイト着♪
怖いくらい涼しいです〜〜〜〜!!!!最高気温が29度だって☆
今回は観覧車裏の駐車場に入れました。ここもギリギリ歩いていける距離です☆
もちろん入場列はなくなっててスイスイ中に入れました。とりあえず更衣室へ〜
みっきーとお揃いで銀魂の新撰組制服を着てみました。どうやら静ちゃんも来てるらしいので、沖田ヅラを持ってきて正解だぁ〜♪

ちょろっと屋上で見物して、西館の野球スペースに行きました。お目当ては中日ドラゴンズのアライバギャグ本w
あとWBC本です。どっちもタカさんへのお土産なんだけどね〜

しかしなんと!
ほとんど完売してました〜〜〜〜〜( TДT)

ショック!もっと早く行かなきゃいけなかったのね〜〜〜〜

気を取り直して、残ってたアライバ本と、WBC本、鹿柄にカペタ本を買いました。←多分夏コミ唯一のカペタ本かとw

ひととーりFC少年ジャンルを見て回って、満足したので着替えて屋上へ。

次はニコニコ陰陽師です♪
これはウケた〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
歩いてると後ろから言われる言われるw
コミケらしくネタに走って大正解♪楽しかったです〜〜〜!!!

夜は灰メンバー大集合の宴会でした☆
ピザとお寿司。どっちもウマ〜〜〜〜(*´Д`*)

2007/08/17(金) いちにちめ☆
木曜日の明け方3時に出発しました☆
ギリギリまで名刺を作ってのはヒミツw

で、のんびりETCの深夜割を使って6時半に着きました。バッチリだね〜!
おかげでいつもよりも近い駐車場に停めることができました。結婚式場のすぐ隣です♪

既に橋の上には長い列ができています。
それを横目にサークル入場♪アカツキありがとう〜〜!!
というのも、今回のスペースは赤津隼人くんのスペースなのです。いろいろ事情があって、かわりに出品して売り子することになったのでした。

まずは西館の更衣室へ。まだサークル時間なのでガラガラです。
そこでハプニング発生☆
みっきーの衣装のベストを車に忘れてきちゃった。

みっきーが車に忘れ物を取りに戻ってる間にあたしは東館へ。
準備段階でもコスROMゾーンは特にきらびやかですなぁ〜〜〜!!
お隣さんにご挨拶したのですが、とっても有名さんらしくてすごい在庫の量。置ききれなくて困ってたのでウチの机の下とか空いてるとこにも置いてもらっちゃったヨ。
前に東京の撮影会でご一緒したカメラマンさんもいたのでご挨拶しちゃいました。いつか撮っていただきたい方だったりするのです〜〜〜☆

そしてビックリ!ま向かいが小日向サンでした!わ〜〜〜!なんてラッキーな場所なんでしょ!!!
10時に開場です!
一斉に拍手〜〜〜パチパチパチパチ

コスROMゾーンは出だしはボチボチです。
しかし昼過ぎから通路は人だらけ(><)
暑い〜〜〜〜死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

途中、売り子してたら動悸が激しくなってきて、ホントに熱中症になったかと心配になっちゃったよ…

さて、本日の品物は、亜桜日奈ちゃんとこの委託品2種類と、ウチからは新作『天誅』旧作『デッドオラー』の4種類でした☆
嬉しいことに売れ行きは上々で、1時過ぎには4種類全部完売しちゃいました。買いに来てくださった方、ありがとうございました!!!
おかげで2時にはお店を完全に片付けて屋上に行けちゃった〜〜!屋上のほうが風がある分すごしやすかったです。

今年からコスは4時までOKになったので、コミケならではの面白コスを見付けて楽しんでたらあっとゆうまに終了時間になっちゃいました。

夜はいつもお世話になってるくまさん夫妻と浅草のパスタ屋さんへ♪
めっちゃ美味しいお店でした!また行きたい味です☆

よく考えたら前日からほとんど寝てないのでそのままお風呂入ってバタンQ〜〜〜〜

完売御礼でゴキゲンな一日でした♪

2007/08/16(木) 出発!!
またいつもの場所でお会いしましょう+.(・∀・)゜+

2007/08/09(木) 矢部野彦麿☆完成
夏コミ衣装 矢部野彦麿(陰陽師)完成!!!

あとは 琴姫 なのです。

ハカマは出来てるから、上だけなのであと少しかなぁ〜〜〜

でもROMも焼いてないし、夏コミまでにやることたくさん(><)

今日は病院で休みだったんだけど、また偏頭痛発動で動けませんでした…
あうう〜〜〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.