**なな日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/18 ウレシイ(・∀・)
2009/08/15 夏コミ二日目☆
2009/08/14 夏コミ1日目☆
2008/09/03 FFロムページをいまさらw
2008/09/01 ありがたいことに☆

直接移動: 20098 月  20089 8 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/30(水) アヤメちゃんとデート
アヤメちゃんとデートしました♡
サーティワンアイスに行きましょう!って話だったので
某嬢がミクシ日記でいつも書いてる『ゆきだるまアイス』ってのを食べよう〜!
って気合を入れて行ったのです♪ が…

 昨日(30日)までだったんですって ( ´△`)

んにゃろーーーヽ(`Д´)ノ
とか言いつつも、なんと31日には31%引きというステキなサービスだったのでした♪
さすがアヤメ嬢!そうゆうワケだったのね☆

てわけでこんな山盛りダブルで362円でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
とーぶんアイスは食べなくていいヨ〜

さて今日は貧血なのかフラフラしますぅ〜〜
FCはいつも出してるお店の代車待ちでランプ付けたまま走ってます♪
貧血だと思ってるけど、排ガスのせいだったり(笑)

夜は弟夫婦が実家に甥っ子を連れて3人で来てました♪
すっかり歩いてるし坊主頭になっててたまらんばい(*´∀`*)

2006/08/29(火) HEAT!
燃えるほどHEAT♪

今日は愛車のFCから素敵なメッセージをもらいました☆

『HEAT』ランプ点灯!!

それもエンジンかけっぱなから点きました。
これはどーゆうメッセージなのかしら(@Д@;
今日も暑いヨ。って言いたいのか〜〜〜〜?

珍しいから写真撮ってみた☆
多分原因は触媒から漏れてる生ガスなんじゃないかと?あたしの後ろを走る人は窓しめてくださいネ…(´∀`;)


さらに、出社前に税務署に寄ってきたんだけど、そこの階段でツルッと滑りました(><)

右足首ひねったみたいで痛いよ〜〜〜〜

最初動けなかったもん。階段の上から人が来たから根性で立ったけど痛かった〜〜
なんとかFCは運転できたけど、とある角度に曲げるとめちゃ痛いのでアクセル踏むのもビクビクです。

てわけで今日はツイてないのだヽ(`Д´)ノ

2006/08/27(日) カラオケw
ひさびさカラオケ行ってきた〜〜〜♪

ホントは港のイベントに行ったんだけど、相変わらず遅刻でイベントは終わってて、公園に行ったらみんなキャラダイスに行ってしまったとのこと☆
いつもの顔ぶれが誰もいないよ〜〜〜w

でもカラオケ行きたかったので、地元に戻ってももちん、みっきー、タカさんと行きました♪
思いっきり歌ってめっちゃゴキゲンです♪

晩御飯は『蔵』のとんかつ。とんかつうまいにゃ〜
相変わらずものすごい量なのでした(笑)

2006/08/26(土) 大須へ♪
弟の家にお土産と書類を持ってきました。
甥っ子が髪の毛をバッサリ切ってって男の子っぽくなってた!
そしてめっちゃ人見知りされたよ〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

そのまま大須へ。
ど真ん中祭りの真っ最中でしたが、開場は栄なので大須は閑散としてましたw
若宮大通をはさんで向こう側は車両通行止めになってってとっても賑わってたよ〜〜!
でも用事は大須なのだ。
みっきー氏がパソコンをリニューアルするっていうのでお付き合いしたのです♪
24インチワイドのでっかい液晶ディスプレイと、マザーボードから始まって中身をいろいろ購入してました☆
せっかく大須まで来たのであたしもスーパーマルチドライブを買っちゃった♪なんでも読み書きできる夢のドライブが今や4千円台で買えてしまうとは……恐ろしい時代になったもんだ〜〜〜o(;TдT)o

小腹が空いたのでブラジルの鶏の丸焼き屋さんへ☆
あいかわらず衝撃的な大きさです
でもみっきーと二人で1羽完食!(みっきーご苦労様でしたw)

夜はみんなで『豚の角煮』大会☆
ホントはとらきちサンを呼んでシチューの予定でしたが、残念ながら予定が合わずに…。また遊びにきてくださいねーーー!

ちなみに今回は全部みっきー氏が作ってくれました!
めっちゃ美味しかったです
800グラムくらいブロック肉を買ってきたんだけど、あっとゆうまになくなっちゃいました…
次はキロで買おうっとw

夜はタカさんが到着するまでみんなでダラダラ。
ホントにダラダラです。チクさんのおかげでDSが4台もあったから対戦したり対戦したり対戦したり…、マリオやったり逆転裁判やったりFF3やったり。

みなさまのご協力により、もらった野菜はほとんど食べきることができました!あとはでっかいカボチャ2コのみ!コレどーしよう。

2006/08/25(金) 肉じゃが
本日は肉じゃがを作ったよ。その他もろもろもあるけど☆
今日はたくさん人がきました。
にいさん、ひろき、たま、みっきー、ももちん、最後にMんちゃんまでw

肉じゃがはカレー並みの量を作ったんだけど見事にカラッポになりましたw

そして今回から『賽銭箱』を設置することに♪
ちょこちょこ材料を買ってきてるのでカンパヨロシクなのです☆
今日のごはんは一人200円のお賽銭を入れてもらいました♪
カワイイでしょ。100均で売ってたの(*´∀`*)

そしてDSのマリオで対戦したり、今更ながら実写イニDの映画を観たり(あたしは見たんだけど、見たことない人が何人かいたので…)
気がつけはすっかり遅くなっちゃったのでみんなお帰りになりました☆
で、やっと日記が書けるってもんですw

さぁ今からゲルマニウム玉を入れたお風呂で半身浴して寝ようっと♪
すごい汗が出るよ〜〜!効果はよくわかんないけど(´∀`;)

2006/08/24(木) 青椒肉絲
夜は『青椒肉絲』を作りました。
だってまだピーマンがたくさん余ってるんだもん☆

でもピーマン以外はテキトウなのさ〜〜。
お肉は鶏肉だし、タケノコと思いきやじゃがいもだしw
そしてデザートはタカさんから貰った『危険☆桃&梨』なのです。冷蔵庫から出した瞬間からお酒の匂いが漂う危険っぷりでした☆
ぜひこの危険果物をかるかんくんに食べさせてあげてくださいというタカさんからのお言葉だったので、来るならついでに晩ご飯も食べさせてあげました。
ちなみに写真は2人前みたいだけど、食べ始めてすぐにももちも登場したんだよ〜

その後1時くらいまでももちと語らってました♪
ガンバレ〜〜〜〜〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2006/08/23(水) プールにて!!!
えっと、週末に足のむくみとか静脈瘤とかでビビらされたので、『運動しなきゃ!』という強迫観念にかられてプールに行ってきました(´∀`;)

ええ、実は何ヶ月か前に大騒ぎして行っていらい行ってなくてですねぇ…
だって張り切って泳いだら股が痛くなったんだもん。

というわけで今回はのんびりニャポニャポウォーキング☆
白いプヨプヨしたおっちゃんとデットヒートを繰り広げてきましたw

今回は刈谷市のプールに行ってみたのね。
愛○教○大学の隣にある公園の。
なので監視員のお兄ちゃんたちも大学生のお兄ちゃんだらけ♡

カワイイにゃ〜〜(*´∀`*)なんて思いつつ、この後タカヤさんたちが来てご飯を食べるってコトだったので20分くらいで切り上げました☆

そしたらね、着替えて帰る時に出口で監視員のお兄ちゃんからこんな紙を渡されてしまったの。
こ…これは…??

もしかしてナンパなのでしょうか?

でもマジメに髪の毛ぴっちり帽子に入れて、色気のない水着でニャプニャプ歩いてただけなんですけど…
てゆうかメガネもコンタクトもしてないから良く見えてなくて
誰が誰だかわかんないっすよーー( ; ゜Д゜)

せっかくなので個人情報っぽいトコはモザイクかけでアップしてみました♪
コレってお返事するべきなんでしょうかねぇ〜〜?
会社で話したら『是非メールしてあげてくださいっ!』って言われちゃったんだけど、大学1年生と3年生だよ〜〜

一応みなさんの意見を求むw

さて、プールから帰ったら『テンテンベルト』が届いてました!!
うおぉぉぉ!めっちゃライダーベルトっぽい〜w
そしてものすごくブルブルします!すごいよコレ!
こいつを続けて効果が出るのかどーかが楽しみですわい。

そしてタカヤさんがかるかんくんちに泊まりに来るらしくて、ついでにウチに桃と梨を持ってきてくれました。
せっかく人が来るなら、まだまだ余ってる野菜を食べておくれ。ってコトでまたもや野菜消費大会。だってまだまだなくなんないんだもんーーーヽ(`Д´)ノ
料理法はテキトーに、とにかく野菜を食べてもらいました♪

で、酒盛りしてたら桃&梨を食べるのを忘れたーー( ̄Д ̄;;

2006/08/20(日) 刈谷のわんさか祭♪
野菜大放出したーーーーー!!

てわけでみんなの意見を参考にして『カレー』を作りました!
もらいモンのじゃがいもと玉ねぎと細いピーマンが大量に入ってます!
寸胴の鍋いっぱい作ったんだけど、おかげさまでオトコはMンちゃん、たまっころ、みっきー、チャルさん、女の子はあたしとのぶえちゃんの計6人集まったおかげで無事になくなりましたよ(*´∀`*)

おもてなしはキュウリですw
カレーが出来上がる間、ずーっとキュウリをポリポリでした。
みっきーが福岡土産に明太子を持って来てくれたのでキュウリにつけたり♪贅沢だなぁ〜

さて、夕方からは刈谷の『わんさか祭』へ大移動!
トヨタ車体の駐車場からパークアンドライドの予定でしたが、渋滞でバスが来ないらしいw
気がつけば7時過ぎてるし。どうしよう〜〜〜〜(@Д@;

てわけでタカさんのシャリ男に7人乗りで会場まで乗り付けました♪
でもだいぶ遠くに停めたのでテクテクとw
花火に向かってあるくのは楽しい〜〜(≧∇≦)ってゆうか興奮するっ!

どんどん花火が近くなって、気がつけばキャッチボール公園のサークルKです。
こんなに派手なお祭りなのにそんなに混み混みじゃなくて、芝生でのんびり見ました(*´∀`*)
周りに建物がないおかげですごく見晴らし良くって、すっごくキレイでした☆
そしてここにもト○タ様の財力が生かされているのか、花火もとっても派手なの。見ごたえたっぷりだったよ〜〜〜!

花火が終わってから、みわちっく&チク&その他の人たちと合流☆
ももちとは残念ながら会えず… ( ´△`)

今回の目的はチクさんの初浴衣姿を拝むコトだったのですが、思ったとおり似合ってってつまんなーーいw
公衆の面前でクルクルまわすこともできず、タカさんに集合写真を撮ってもらって終わってしまいました☆ありがと〜〜〜!やっぱりタカさんは上手だねw

花火から帰ってからも野菜消費大会は続くのです!
またもやなな邸に戻り、タカさんにカレーを。他のメンツは本場明太子と白いご飯です。
途中ご飯がたりなくなって炊いたり実家からもらってきたり。

お開きした頃にはゆうに日付が変わっておりました…(´∀`;)
でもまぁ野菜もたっぷり食べれたし、楽しい一日だったよーー☆

そうだ!昼間のカレーの時にMンちゃんがチーズケーキ焼いてきてくれたのです♪
大好物なのでめっちゃ嬉しいです〜〜(≧∇≦)よくばって2コ食べたった!ゴチソウサマでした☆

2006/08/19(土) 同級生祭り♪
今日は夕方から中学校時代のお友達と集まってのmixiオフでした♪
みんないつのまにかmixiで集まったんだよね。
それだけでもmixiやってて良かったなぁ〜って思うヮ♡

さて、初めてお邪魔したぶよん邸!
めっちゃオサレ!!!!
想像してたのよりも遥かにカッチョいいおうちでした。
のぞみちゃんの言ってた意味がわかったよ〜〜。確かにステキな家だぁ(*´∀`*)

そして料理もとってもステキでした〜
水餃子をみんなで作りました☆
皮から手作りという本格派!みんなで手をあらって皮を伸ばしたり包んだり。
最初は小さかった皮も、だんだん慣れてきて大きく伸ばせるようになりました。てゆうか具材が余りそうだったのでたくさん入れれるようにどんどん大きく伸ばしてもらったの。
おかげで最初と最後の餃子の大きさの差ったら(笑)
写真をご覧ください☆
これが同じ量の皮から出来てるとは信じられないっしょw
直径10センチはあろうかというサイズの餃子でしたョ
食べごたえたっぷりで美味しかった〜〜〜(≧∇≦)

そしてメインディッシュはお好み焼き♪
これまた山芋たっぷりでめちゃめちゃ美味♡
最後になってお肉を入れるのを忘れてたのが発覚して、肉だけ焼いてもらって一緒に食べたのですが、これまた美味しかった〜♪

他にも豆腐サラダとかあったんですが、残念ながら食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃったのよ〜(´∀`;)

そしてお次はデザートにクレープでした☆
クレープ&フルーツポンチの美味しいデザートをいただき、のんびり歓談してたら気がついたら12時半になっちゃってたヽ( ´ ▽ ` )ノ
楽しい時間はあっとゆうまデス☆
今日はありがとうございました〜〜〜〜♪
次の開催も決まったし次回も楽しみだな〜(〃∇〃)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そして帰宅後!!
ふと通販サイトを見たら売り切れ中のハズの『テンテンベルト』が『在庫少し』ってなってました☆
おおおおお思わずポチッと衝動買いしちゃったよぅ〜〜〜o(;TдT)o
だって今日いろいろ足のむくみとか血管とか話を聞いて、運動不足が怖くなっちゃったんだもん…
足を乗っけてゴロゴロするローラーも欲しいけど、まずはコレから試してみよう!いつごろ着くのかなぁ〜

2006/08/18(金) 山&鋼
とってもヒマだったので弟にお願いして峠に連れてってもらいましたw

前に走ってたヤマはお盆中は街宣車に大人気な予感なので、最近みんなが走ってるという山へ♪

は…速いよッ( ; ゜Д゜)

霧でまっ白な道を爆走です!スペースマウンテンどころのスリルじゃないよーーっ(@Д@;
あたしは初めてのコースだったのでこの先のコーナーがどっちに曲がってるのかもわからない状態。いやぁ、あんなスリルドライブは久しぶりでした♪
それにしても速いこと速いこと!スピードーメータが動いてないからよくわかんないけど、見えない道をありえない速度で滑りながら走ってます!
やっぱりすごいお方じゃのう…( ̄Д ̄;;

ここのコースは高速コーナーが多いので速い人は170キロくらいの速度が出てるらしいの。おおう、こりゃFC持って来てもとても一緒には走れないっす〜〜

12時も過ぎると懐かしい面々がゾロゾロ集合です。
そうか、みんなこっちに移動しただけなんだね(笑)

ああ楽しかった♪
次は自分のクルマでコソ練しに行こうっと♪

+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x+x

そして鋼の続き!
急展開ってゆうか、今月は急展開の前フリみたいだったね♪
いよいよ新しい話になるのかな〜
結局お父様の影響を受けない錬金術師二人とははぐれちゃったし、この先の展開が楽しみです(≧∇≦)

まだまだ鋼は熱いぜ!楽しい〜〜〜〜っ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.