**なな日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/18 ウレシイ(・∀・)
2009/08/15 夏コミ二日目☆
2009/08/14 夏コミ1日目☆
2008/09/03 FFロムページをいまさらw
2008/09/01 ありがたいことに☆

直接移動: 20098 月  20089 8 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/23(木) 4で割れる枚数で!!
なんかね、ももちがmixiの掲示板に、ご飯屋さんのクーポンがあるから行きませんか?みたいなコトを書いてあったのです。
で、いちばん惹かれたのが、
『創作豆腐料理のコースを4名で予約すれば2人分無料!(6000〜7000円引き)』
ってやつでして、行くなら4人か、それより増えるなら4人単位で増やしましょう!みたいなレスを書きました。

…書いてから、『同人誌のページ数みたいだなぁ…』って思ってしまって苦笑いw

あ〜、5月までに鋼本を描かねばならんのですよ〜〜〜☆
それもリンランでo(;TдT)o

2006/02/22(水) 読書の春2
今日はニャンニャンニャンの日です(=^Φ◇Φ^)ニャッ!

お仕事今日も忙しかったのよー!
終わってから夜は特に予定がないので本屋さんへ行きました☆
今日は水曜日なのでサンデー&マガジンを買わないといけないしね。

そこで手に取ったのが『白夜行』

ドラマは見てるけど原作は読んだことなくて、ちょっとパラリとしてみました。
そこの本屋さんはとっても広くて何箇所かにベンチが置いてあって座って読めるようになってるのです。
で、軽くパラパラしてみる。

ほほう、ドラマとは目線が違うのか〜〜☆

そして店員さんが並べてる本を落とした音で目が覚めるまで夢中で読んでしまいました(@Д@;
時計を見たら10時半…

いくら座り読みとはいえ、6時から4時間半も読んでいたとわ!
ほぼ終盤だったのでそのまま読みきっちゃった(笑)

そしてサンマガを買って帰りました☆
あ〜〜首凝った(´∀`;)

2006/02/20(月) 読書の春♪
お仕事帰りに実家に寄ったらもうグインサーガの106巻が入荷されてました☆
最近はとってもダラーリ展開でつまんないんだけど、これはもうお付き合いで読んでるの。せっかくここまで読んでるしね〜
そして母さんは『グインの小部屋』ってゆうファンサイトの書き込みを見て楽しむんだって。
あたしはそのネタを聞いて楽しむワケです(笑)

んで家に帰ってからはもう1冊読んじゃった。
『博士の愛した数式』
こっちはしんみりと淡々と進んで、とても良い本でした!
こないだ歯医者さんに行く前にちょっとだけ本屋で立ち読みしちゃって、続きが気になってたのですよ

一日2冊も読んですっかり寝不足だぁ〜〜(´∀`;)

2006/02/19(日) 八方尾根に行ってきた☆
世間では名古屋ライブでしたが、特に合わせとかの予定もなかったので(笑)八方尾根スキー場に行ってきました〜♪
実は八方はものすごい昔スキー初心者の頃に一回行っただけだったので、ほとんどお初でした☆
なんとなく『スキーヤーの聖地』ってゆうから近づきづらくてねぇ〜

めっちゃ熱い滑りをしてくれるスキーヤーのお兄さんが連れてってくれました♪
この八方大好きアテンダンドさんが付いててくれたので広いスキー場だったけど端から端まで楽しんできました〜♪

八方はコブだらけってイメージだったけど、そのとうり♪
ちゃんと隣には圧雪したコースもあるから滑らなくてもいいんだろうけど、せっかく八方詣でをしたからには滑ってきましたよ〜

そしたら別組で来てたたまくんと遭遇☆
彼もコブにやられてました(笑)ちょうどリフトから見てたら飛んでってたよ〜♪

天気はサイコー(≧∇≦)
どうやら先週のあったかかった時に八方も雨が降ったらしくて雪面はけっこう硬かったけど、昼からは緩んで滑りやすくなりました♪(まるで奥美濃みたいな雪だったけどねw)
広いだけあってすごく自由なコースで、雪が降った時にも行きたいな〜!

さて、写真はねこ1号さん、みっきー&たまくんです♪
そして長野オリンピックのダウンヒルコースのスタート台とか、ボーダークロスのへっぽこ版の『なんちゃってクロス』の看板です。このなんちゃってクロスはめちゃ楽しかった〜!!
高級ソリやらお子サマやらうまい人やらが入り乱れて飛んでるの。
ちゃんとバンクが切ってあるから気持ちよく滑れたヨ〜♪

帰りは長野オリンピックのノーマルヒル&ラージヒルのジャンプ台を見てきました!
でかいーーーーーーーーー!!!!

帰りに『秘湯』って雰囲気満点の温泉に連れてってもらいました。
すごい山奥で、この先は通行止めって書いてあるの。
さすがねこさんヽ( ´ ▽ ` )ノ
そして露天風呂は男女つながってるし。思わず覗きに行っちゃったヨ
…ねこ弟くんのお尻を見てしまいました…(´∀`;)

温泉入ってホカホカ幸せ気分の帰り道でお蕎麦屋さんで晩ご飯。
これまた穴場的なお店で、スズキアリーナのお店の1階にあるの。トイレとかはアリーナと共同だったし、すごいわかりづらい場所なのにたくさんお客さんがいました。美味しかった〜〜(^^)

早めに上がったのでこんだけ遊んでも帰ったのは11時くらいでした♪
すごい充実した一日だった〜!あんなに滑ったのは何年ぶりってカンジです☆
おつかれさまでした〜〜〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2006/02/16(木) 頭痛(><)
いやぁ頭痛かったーーー!!!

でも薬飲むと止まるものなのですね…(@Д@;

知らなかったデス

もっと早く飲めばよかった…

2006/02/12(日) 竜王!
さて、シシ鍋の後も忙しいのです。
明け方2時半にはスノボに出発しなきゃならんのです。
そしてメンバーほとんどシシ鍋参加してるし(笑)
とりあえずあたしんちで3人仮眠していきました。
あたしはお風呂入ったり準備したりしてたら1時間くらいしか寝れなかったよ〜
(と言っても他の3人も2時間くらいの仮眠ですが)

そして竜王スキーパークへ出発♪
こちらも大人数で10人でした(^^)
天気は『♪こな〜ゆき〜』ってカンジ。新雪パフパフでとってもステキ☆
大好きなスキー場なのにここんとこ行ってなかったから、みんなで思う存分滑りました〜〜!
楽しかった〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)
やっぱりココは別格ですね♪

夕方はだんだんと風が強くなって、ものすごい地吹雪でちょっと辛かったデス。
しかし新しいメンバーの『鯉ちゃん』の飛びがすごくて、常にテンション高くて楽しい一日でした♪

帰りはエボゴンで『聖高原』を攻めてきました(笑)
そしたら前方にスターレット登場。避けるかと思いきやバトル開始ですよ!
どうやら地元の走り屋クンらしくて、お尻振りながら果敢に攻めます!
まさかこうゆう展開は予想してなかったのでビックリ♪

楽しいバトルの後は快適高速クルージングでふもっちのノアと合流して飯田でご飯を食べて帰りました〜(^^)

本当に濃密な土日でした♪楽しかった〜〜(≧∇≦)

あ、インフルエンザ上がりのコからタミフル見せてもらったよ☆
(なんと16人中2人がかかってましたw)
疲れがたまってるのでうつってないことを祈ります…(;´∇`)ゞ

2006/02/11(土) シシ鍋祭り♪
6時までお仕事して、それからのぞみちゃんちでシシ鍋祭〜♪
16人も集まってました♪にぎやかでしょ(^^)
毎年ご馳走してもらうのですが、のぞみちゃんのお父さんが山で獲ってくる野生のイノシシなのですよ☆
養殖ではなく木の実とかを食べてる野生のイノシシなので臭味がないそうなのです(^^)と言っても毎年コレしか食べたことないのでどんなにありがたいものかは実感していないのですが…

今年もたくさんだったよ〜〜!!
そしてとっても美味しかった〜〜〜(≧∇≦)
なんと先週獲れたてってゆう鹿刺しまでふるまってくれました♪
生シカですよ〜☆
こっちも美味しかったです♪

あとにいさんが北海道から持って帰ってきた自家製のイクラも登場!なんとも贅沢です〜♪

そしてデザートは本物のパティシェが作ってくれた『ショコラクラッシック』
(のぞみちゃんはフランスまで行っちゃったプロなのです)

お い し か っ た ーー!

本当にごちそうさまでした(^^)あんな贅沢なものをあんなリーズナブルに味わえるなんて、あたしって幸せもんです☆

2006/02/10(金) 弟夫婦が確定申告☆
弟夫婦が確定申告の計算をしてくれ〜って実家に来ました(^^)
もちろんリョータくんを連れて♪

仕事帰りに寄ったら3人共実家でくつろいでました。
リョータくん8ヶ月になってカワイイのなんのって!!!

とはいえ、お姉ちゃんのお仕事は確定申告なので、
出産の医療費とかで医療費控除の計算をしてあげました☆
もちろん出産手当金の30万円は引くんだよ〜

それにしてもあんなに幸せそうな家庭を見ると、
あたしも子供産もうかな〜って気になりますね(笑)

さぁ明日もお仕事です!
忙しいのなんのって(><)

2006/02/09(木) はじめの一歩
あわわわわわわわわわわ…(@Д@;

どうなるの?どうなっちゃうの?

いよいよ最終章ですかっ??

読んでて思わず声が出ちゃったよ〜〜〜!!!

2006/02/08(水) ごはんで乾杯☆
今日は『みっきー』のお誕生日でした☆
てわけで平日だってのに9人も集まっちゃいました(笑)

あたしは先週から車屋さんにFCを出しに行く約束になってまして
その用事を済ませてから行きました。
初めての車屋さん(修理工場?)だったのですが、
紹介してくれた友達二人が先にスタンバっててくれたの。
ありがとう〜〜
んでせっかくなので誕生日会にも連れていきました♪
そしてその修理工場でFC見てもらってる間にもいろいろ別件でデンワがかかってきまして、
ついでに『今日みっきーの誕生日会やるから来ない?』なんて声をかけていたら…
気が付いたらけっこうな大人数に(笑)

主役が『お肉が食べたい』って言うので焼肉屋さんへ行きました♪
みんなクルマだったので乾杯もご飯で(笑)
まぁ主役は大のご飯スキーですしね♪

なんだかんだと盛り上がり、気が付いたら日付が変わってました☆
みっきーお誕生日オメデトウゴザイマシタ〜〜〜!!
今年も良い一年にしてくださいね(^^)

あ〜あ、今夜も寝不足になっちゃった…(´∀`;)

ちなみにメンツは、みっきー、あたし、ももち、タカさん、たま、ナル、ひでりちゃん、モンちゃん、にいさん の9人でした♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.