**なな日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/18 ウレシイ(・∀・)
2009/08/15 夏コミ二日目☆
2009/08/14 夏コミ1日目☆
2008/09/03 FFロムページをいまさらw
2008/09/01 ありがたいことに☆

直接移動: 20098 月  20089 8 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/31(水) をを眠い!
本日は会社のお食事会デシタ☆
いつもは名古屋の栄えてるお店とかに行くんだけど、今回は事務所の下にある『榮太郎』だったの。
たまにはそれもヨシです。

予約するのに歩いて行ったら顔を覚えられてたみたいでちょっとビックリ。よく考えたらずいぶん長いことご近所さんですものね。
てわけでコースでいただきました。スゲー量が多かった!居酒屋メニューだから味も濃い目だったヨ。

新しく入ったお兄さんの歓迎会だったのですが、ホント微妙な人なのですよね…。がんばって再教育してくださいね、所長☆

真下のお店なので5時半からお食事開始だったのですが、けっこう時間がかかってしまいました。後半にごはんものが出ると思ってましたが、うなぎそば&お寿司が順番に…!そんなに食べれませんってば〜!

おなかいっぱいになって家に帰って一息ついたらメッセで魅惑的なストレス解消のお誘い(?)がありまして、ちょっくら伊勢湾岸道を走ってきました〜(^^)
さすがに足湯はやってなかったけど、加速Gを堪能してきたよ〜♪

2005/08/30(火) トラレタの陣♪
本日は夜からキユウリョウ氏と撮影会のお約束だったのです♪
天気は雨…
どーしますか?って聞いたところ『雨上等!びしょぬれ撮影会しようゼ(言い方ずいぶん違いますがw)』って言われたので決行することに。
てわけで浴衣を着て某庭園へ行ってきました(^^)
さすがあたし!晴れ女パワーにより雨も止んでしまい、普通に写真を撮ってきました〜♪
久しぶりにトラレタして満足デス♪
またヨロシクお願いしますね〜(>▽<)

遅くまで遊んでしまったので家に帰ってバタンQ〜
うう、ひでり嬢からなにか送られてるって聞いたのでネットつなぎたかったのですが…(><)

2005/08/29(月) 感動です〜〜。・゜・(ノД`)
うわぁ
夏陣の写真をスキャンしながらふと読み始めてしまった『電車男』のまとめページ…

感動して泣いちゃいました〜〜
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

おかげで今日は何もできないや…一気に読みきっちゃいました(`・ω・´)
でもいいもの読んだぁ〜。後味サイコーです!!
あ、ジャンプ買い忘れた!
現像待ち時間にキタムラ駐車場でエアコンのパネルを交換してたら蚊に刺されてかゆいですぅ〜
しまった洗濯も途中でした!遡り日記はまた後ほど〜

2005/08/28(日) 夏の陣☆2日目☆
寝過ごした〜(笑)
そりゃそうですよね…。3時まで起きてりゃなァ〜

てわけで鳥羽水族館は断念☆どっちにしても駐車場だけで大渋滞だったから中も大渋滞だったことでしょう!
夜の仕事から帰ってきたあのちゃんも合流してみんなで伊勢神宮へ行きました(^^)
KANAちゃん&あっちゃんもここから合流してくれました♪
初めて行ったんだけど伊勢神宮って楽しいですね〜!
おかげ横丁とか、こんな楽しい場所があるなんて知りませんでした〜!古い町並みで毎日が縁日みたいなの。
伊勢うどんも赤福氷も食べました〜♪噂はいろいろ聞いてたけど普通に美味しかったデスヨ?

伊勢神宮がとっても壮観でした!
本丸(?)は横からチラッとしか見れないんだけど、屋根が金色でカッコよかったです!
ぜったいアレは変身できると思います☆
その名もイセジンガー!!
アツタジンガーとかもいるのかもしれません。

帰りもまた長島PAで足湯って来ました♪ちょうどナガシマの花火があがる時間だったから人でいっぱいだったよ〜!
みんな椅子とか敷物とかも用意して駐車場に陣取っててビックリです☆何事かとおもっちゃった(笑)

帰ってからもみんなでなな邸でのんびりしてしまって、気がついたら夜中になっちゃってました☆
二日間楽しかったです!参加されたみなさんお疲れ様でした♪
そして場所を提供してくれたももちん、スペシャルありがとうございました〜〜〜っ(>▽<)

2005/08/27(土) 夏の陣☆1日目☆
高速道路で快適旅行〜♪
途中の長島PAで念願の『足湯』に入ってきました!きもちいい〜〜〜〜(^^)
そして予定通りに伊勢西IC着です☆
みんなほぼ定刻通りに集合でした!ビックリ〜
メンツは、ナルくん、ひでりちゃん、シャオくん、あのちゃんの三重組。
あたし、ももち、タカさん、みっきーの愛知組デス♪
そしてなぜか三重ナンバーのオデッセイまでいたりして(笑)かわいい女の子二人もつれてさ〜!

まずはお昼ご飯でした☆ひでりちゃんご推薦の中華バイキングのお店です♪
1260円でゴージャスなメニュー食べ放題!めっちゃ美味しかった〜〜〜〜っ(>▽<)
しかしあんまり長居してると海に入れなくなるので移動です!いよいよ初のリゾートマンションへ☆

ええええ〜〜っ!コレめちゃ高級そうじゃん〜〜!
ってゆうリゾート地でした(^^)
マンションもめっちゃキレイ!そのままロケもできそうだよ〜♪
マンションからちょっと歩いたところにプライベートビーチがありまして、そこで泳ぐことに♪
もちろん水着で大移動〜そうとう浮かれてる感じでいいでしょ(笑)

海は…別世界でした!!
ヲイラはチキン野郎ですので足こぎボートで逃げてましたが、みんなクラゲで遊ぶ遊ぶ。
気がついたら浮島のまわりだけクラゲいないんですよ〜!きっとクラゲも本能で離れたんだろうなぁ
ももちもひでりちゃんも一緒になって捕獲したり投げたりしてるからスゴイ!
どうやら刺さないクラゲだったみたいだけど、クラゲ王国の王様、女王様、王子、姫、従者、ってカンジでした(笑)
クラゲで水切りって…まさかクラゲ達もそんなことされるとは思ってなかっただろうなぁ〜

ホタルの光が流れるまで遊んでて、さすがに従業員の人たちがビーチを掃除し始めたので撤収(笑)
帰り道は迷っちゃって水着のままで小湧園をさまよいました♪

晩御飯は鳥羽の美味しい居酒屋さん(でいいのかな?)に連れてってもらったの〜♪
さすが地元オススメのお店です!美味しくて意外と安くてビックリ☆
そのまま二見の海岸まで移動して花火やって帰りました(^^)
月明かりがとってもキレイで幻想的な海岸でしたよ〜。とは言ってもやってることはロケット花火投げたりしてたワケですが(笑)
そんなこんなでマンションに戻ったら1時くらいでした。それから酒盛り開始。
寝たのは3時過ぎだったのかなぁ〜☆
あ〜楽しい一日だった!!

2005/08/26(金) 前夜祭!
おお、夏陣の準備をせねばならんです!!
今週末は台風一過でピーカンですよ〜〜〜!
てわけで花火を買いに行きました(笑)もうこの時期になると売ってなかったりしてドキドキでしたヨ〜
あとエルメスたん風にするために『麦わら帽子とバスケット』を探しに〜
麦わら帽子はあったけど、バスケットは残念ながら発見できず(><)
そのかわりにナルくんからの指令でビーチボールを買ってきました(鼻がとがったカワイイヤツなのです♪)

そんなことをしてたらあっとゆうまに夜中になっちゃって、タカさんの到着を待ってオヤスミナサイでした(^^)
さぁ!明日から海だ!リゾートしてくるぞ〜っ(>▽<)

2005/08/25(木) 電車男とカルボニャ〜ラ
そろそろ冷蔵庫の中身が危険食材領域に達してきました。
そんな時は危険食材の陣(^^)
今日のメニューはカルボニャ〜ラですよ〜〜

本日お付き合いいただいたのは、ももち&みっきーでした。いつもありがとう♪
カルボニャ〜ラ食べながら見たのはもちろん『電車男』
今回も熱かった!!!

同僚に説教されて悩んでるエルメスさんと、雨にうたれただけなのになぜか入院までしてる電車男。
退院して脱オタした自分の部屋に帰ってきての初セリフは『グフ…』なんですよ!
結局その後オタク復帰宣言しちゃってるし。
どんどん変なキャラになってる桜井さん。コッテコテの演出が笑えるのです♪
ランエボ〜!ゆびわ〜!さおり〜!(←エルメスたん最後かよw)
なんか今回エルメスたん大事にされてないねぇ(笑)

あとは10月に向けてモノクロームの資料をネットで探していたのでした☆
どうやらあたしが黒いので、ももちが白いのになりそうです。
ただ黒いののコス写真ってほどんど出てこないのよね(><)たからたんのが一番素敵♪

2005/08/24(水) トリビアにて…☆
家に帰ってテレビをつけたら『トリビアの泉』がやってました。
最近はさすがにネタ不足になったみたいで、ヘェ〜ってヤツ以外にもコーナーがあるんですね(あんま見たことないので前からかもしれませんが☆)

でね、さすがフジテレビだと思ったんだけど、視聴者からのおたよりみたいなので
『女性がからまれてるときに秋葉原の男性100人の内何人が助けるか?』
みたいな検証をはじめたのですよ。
めざせ電車男!ってね

もちろん映像もBGMもドラマの電車男なのです。
そして秋葉原の路地でヤラセで絡まれる女の子とオッサンを用意して検証してるんですよ。

その映像がすごかった〜(><)
細い路地の入口に『新規オープンのメイド喫茶はコチラ』みたいな看板を立ててオタク男性を呼び込むんだけど
まさにA(アキバ)系なお兄ちゃんたちがいろいろやらかしてくれるんです。
見て見ぬ振りをする人もいたけど、割とおおぜいのお兄さんが助けに入ってくれるのね。
その助け方もちょっとオタクっぽい(笑)挙動不審というか…
男らしく助けてくれた男性はなんかスカートはいた女装コスしてたし(><)
でも100人中69人が助けに入ったらしくて、オタクの方が普通の人よりも立派なんじゃないかと思ったよ〜!まぁほとんど電車男知ってるだろうからそれも頭をよぎったりするのかな☆

ちょっと挙動不審にせよ、からまれてる女の子を助けてあげる行動が出来るってのはとってもステキだと思いました!
やっぱり勇気が大切ですよね(^^)

2005/08/23(火) なぜか寝不足〜(><)
マエショが送ってくれた夏コミ写真です♪
ありがとう〜〜〜〜(≧∇≦)

こうゆうのって身内が撮ってくれるのは楽しいのですが、なぜか通りすがりのカメラマンまで撮っていかれました。
コレも東京の思い出なのかな☆

台風なかなか来ないですねぇ
そろそろ夏陣にかかっちゃわないかと心配しております( ; ゜Д゜)
台風一過を期待〜!

2005/08/22(月) ガッデム!
面白かった!!!(^^)
やっとこさラリーの仕組みがわかりました〜♪
新谷かおるマンガって、主人公いつも強いっすね☆
そして女の子にモテますにゃ〜

さて、特に何もない日だったので、一度やってみたかったジャンプ一行感想なんぞを(^^)

アイシ…毎週熱いぜ!でも負けたら終わりだから今回も勝つんだよね!
ナルト…サクラちゃん強いね。チヨバアさんは生き残れるのかな
ワンピ…最近なんかよくわかんない
ブリチ…むむ…!ゴミだらけ!
ボボボ…よんでません(><)
タカヤ…いっつも笑顔ですにゃ
ムヒョ…ムヒョ大丈夫かにゃ。クスリいくないね
モテ王…バカバカしくて実はお気に入りなのです♪
銀魂……久しぶりに一話完結だったね(^^)
デスノ…父が死んじゃったのに相変わらずだなぁ!
みえるひと…もうはや読んでなかったり…
リボン…忙しいときには読み飛ばし〜♪同人はたくさんあったね!
ネウロ…最近のジャンプではこのマンガが一番面白いと思う〜!
こち亀…最近ではジャンプの老害って言われてますヨ
Dグレ…ホント美しいなぁ〜!
ハンタ…Dグレの後だと本当にラクガキです
ミスフル…はるか昔から読んでないのデス
カイン…コレも読んでないのデス
ジャガ…夏の風物詩満載のジャケット…
(読み切り)
スマッシング…あ〜読むヒマなかったからわかんないや
(休載)
テニプリ…気づかなかった〜(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.