**なな日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/18 ウレシイ(・∀・)
2009/08/15 夏コミ二日目☆
2009/08/14 夏コミ1日目☆
2008/09/03 FFロムページをいまさらw
2008/09/01 ありがたいことに☆

直接移動: 20098 月  20089 8 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/31(月) ハロウィンは明太子の香り
ハイ、今日はみっきーが九州のお土産で買ってきてくれた明太子祭りでした☆
毎晩大変デスヨ。ももたまタカさんお付き合いありがとう!

てわけでご主人の明太子はパスタ&生食で美味しく頂きました♪
そして下の写真はももちが持ってきてくれた梨です。めちゃくちゃ大きいのです!高島梨というらしい。納得w
今日はハロウィンってコトで、剥いてる途中で思い立って顔をくりぬいてみたのです(なので下のほうは向いてあるのw)
なんとも不評なので3回も挑戦しちゃったよ!最初無表情だったのが、だんだんカワイクなったと思いませんか?(笑)
やっぱり何も見ないでいきなりってのは難しかったらしいです〜♪

ちなみに後ろに移ってるのはアヤメちゃん言ってた『丸ぼうろ』ってお菓子デス。佐賀の名産品らしいですよ(違ったかも)
アヤちゃん用もあるので今度もって行きますね〜(^^)

2005/10/30(日) BBQ♪
イベントとは別の友達と川原でBBQです〜!元々は走り屋仲間なんだけど、ほとんどのメンツが下りたり家庭を持ったりで、今では仲の良いお友達なのです☆
そしてももち&たまも一緒に参加でした(^^)
とにかく天気は雲ひとつないピーカン!とっても気持ちのいい一日でした〜〜♪(こうゆう日を『小春日和』というのですね♪)
こんな天気が良くて気持ちいい日に外でBBQしたりバトミントンしたりインディアカしたりできて本当に幸せだな〜なんて思ってしまうなんて、あたしもトシなのかにゃ〜(笑)
昔はこのメンツでBBQやるときはいつも深夜から明け方にかけてだったんだけどねぇ(笑)みんな丸くなったもんですワ。
てゆうか文字通り丸くなってきてるのでお肉なんぞ食べてる場合じゃないんだけどな〜☆
やっちゃんの旦那さんの実家のお肉屋さんでお肉を買ってきてるので今回もとってもリーズナブルでした♪美味しくて不思議なほど安いのです!いつもありがとう〜〜!今回の開催は日曜日だったのでやっちゃん夫妻は不参加で残念☆
あんだけ飲んで食べて一人1800円ってのは、マリア企画に匹敵する金額ですね。

さて、暗くなるまで遊んでたのですが最近は日が短いので5時半にはまっくら。まだまだ時間が早いので場所を移動することにしました。よくみんなで集まってるお宅へ襲撃です。大人13人+お子ちゃま2人がゆったりくつろげちゃう広いお部屋なのですよ。

ここから仕事帰りのタカさんも合流です。すっかりみんな顔なじみだったりするワケで☆
イケメン邸でパスタをごちそうになったり、オリエント工業について思いを馳せたり(笑)
気が付いたら11時を回ってまして、あわてて帰ったのでした〜!太陽の下で一日遊んだおかげで家に帰ったとたんに布団に倒れこんでしまって、明け方までそのまま落ちてました…。
それにしてもとっても楽しい一日でした〜〜っ(^^)

写真は川原でみんなでバイクで遊んでるとこです。手前のキレイなのがももちのエストレアですよ〜☆

2005/10/29(土) Nくんとデート♪
最近めっきり体力がなくて、土日のどちらかは寝倒さないと体が辛いらしいです…(笑)
てわけで目が覚めたらお昼の3時過ぎ(><)
九州の結婚式に行ってるご主人から『武田鉄也に会った!萌え〜』なんてメールが送られてきた頃でした。
今日はNくんと夕方からデートの約束だったのです。ウレシハズカシ♪
ピカピカのアイシスで迎えに来てくれまして、一度行ってみたかった紅茶とケーキのお店に行ってみたのでした。
しかしハロウィンのイベントかなんかをやってて今日はカフェは臨時休業だったらしいのです。ケーキを買うとおまけケーキがついて来るっていう美味しいそうなイベント。せっかくなので我々も買ってきちゃった〜♪ハロウィンのかぼちゃケーキなんですよ(^^)ちょっと遅いけどタカさんの誕生日サプライズケーキってコトで♪
ケーキは夜にみんなで食べることにして、結局コメダでお茶&軽食してました☆
いやぁ、最近トヨタで働いてるツレが多いんだけど、なんでみんなあんなに働くのかね〜(><)聖徳太子かよ!って働きっぷりですよ。手と耳とベロを同時に動かして働いてるらしいです。
ナルとお話してるとほんわかしてきていいですね(^^)どっかその辺にこうゆうステキな男性が落ちてないかな〜〜(笑)

さて、翌日は川原でBBQなので炭と網の買出しにも付き合ってもらったり(笑)
ここからももちも合流です♪
ついでに晩ご飯はキムチ鍋にしようってコトになって、お買い物もして帰りました☆
キムチ鍋時間にはたまくん&タカさんも合流。いつものなな邸ごはんの風景なのでした〜〜
お友達に聞いた『とろろ味噌汁』ってのも作ってみた!具なし味噌汁にトロロを入れるだけのお手軽味噌汁なのです。うん!美味〜〜(^▽^)
そうそう、ナルくんの用件はサイパンのお土産を持ってきてくれることでした☆チョコありがとうございます♪

そのまま明け方近くまでみんなでダラダラおしゃべりしてました☆
タカさん日記にある恋愛鑑定とかしながらね。あたしは古傷が痛くてできませんでした…アイタタ
ナルくんの点数はスゲー高かったよ!うらまししいったらありゃしない(><)

2005/10/28(金) キャ〜
すっごく眠たいのに夜更かしして明け方までゴソゴソしてました(><)
こんなコトなら走りにいけばよかった〜〜と思いつつも、いまいち動く元気もなかったのです。

そんなワケで引きこもってネットしてました(笑)
『緊急事態です』みたいに書いてあったURLをクリックしたらこんなのが!!( ̄O ̄;)
http://d.hatena.ne.jp/knoy/20040814#p6

2005/10/27(木) なぞなぞ…?
会社帰りにアヤメちゃんちへお邪魔してきました♪
使い捨てカラコの通販を頼んであったのでそれを受け取りに&スキップビートの最新刊を借りてきたのです〜〜〜(≧∇≦)
いやぁ、すっかりハマってますとも!
このまま行くとラブミーツナギを着そうだよ〜〜☆

おっと話が逸れました。
で、新たなコスネタを仕入れてきたの♪しかし家に着く頃には忘れてしまいました。
その後ももちがウチに遊びに来たので教えたいんだけど、どーにも思い出せません(><)
そこでメッセでみっきー殿に聞いてみました。
あたしが覚えてるヒントはこれだけです☆
・タイトルはアルファベット4文字
・カタカナだと3文字になる
・水兵さんみたいな制服
・ケープっぽい下にピッチリした服
・深夜アニメ

見事探し当ててくれました〜〜〜!!本当にありがとうございますっ☆
答えはコレでした♪
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aria/

なんであたしってこんな簡単なタイトルを覚えてなくて微妙な詳細ばっかり覚えてたんだろうねぇ…(笑)

写真は今日アヤメちゃんから頂いたデータより『顔のない月』です(^^)写真も衣装もアヤメ製〜♪

2005/10/26(水) ギャーーーー(_≧Д≦)ノ彡
今夜はお風呂でのんびりと半身浴しながらサンデーとマガジンを読んでいました。
(要するにお風呂にマンガ持ち込んで読んでたってコトです)
リッチにバブまで入れてたーーーっぷり1時間くらい浸かっていたのですよ☆

そんで上がってビックリ!

浴槽に大きなムシが浮いてる…( ̄Д ̄;;

それはもう衝撃でした。あたしはこやつと裸で一緒のお湯にはいっていたのでしょうか?
てか一体いつ…?どこから…??

取るものもとりあえずお風呂から逃げて、どうやって片付けようか悩むこと30分。
流しても絶対つまりそうです。てかアミに詰まったら結局片付けるのはあたしだし。
かといって3階なので窓からジャーって捨てるワケにもいかないし。
つまんで捨てるのはイヤ!ってゆうかムリッ(≧▽≦;)

結局ご主人の助言があって、洗面器ですくっておトイレに流しちゃいました。
あやうくこんなコトで近所のたまっころを呼ぶところでしたヨw

やっぱりこうゆう時は一人は辛いですね!あ〜〜ビックリした☆
でもせっかくなので記念写真を。甘デジもこんな写真撮らされるとは思ってなかっただろうなぁ〜
メッセで送ったら『余裕あんじゃねーかw』とのお言葉を頂いてしまいました。確かにw
最初はものすごく慌ててたけど、デンワで話してるウチに落ち着いたようです。ありがとうございます〜♪

そうそう、今日もまた『歯が痛い〜』となりまして、歯医者さんに行ってきました。
なんだろうねぇ?神経取ったのに痛いなんて(><)鎮痛剤を入れてもらって、あと飲み薬ももらってきました。
あたしがヤワなのか?それともここがヤ…いややめとこう!

2005/10/25(火) ソフトレンズよアリガトウ
今夜もまたタカさん&たまくんが遊びに来ました☆
用件は、前にお借りした『ソフトレンズ』の返却なのです。
ハウススタジオ&デンパークで使わせてもらったのですが、イマイチあたしには使えませんでした(><)
だって100ミリってすごい遠くからじゃないとダメなんだもん…。
リベンジしたる!って思ってたけど、今度はアルくんが使うらしいのです☆
終わったらまた貸してもらおうっと!今度こそリベンジだ〜!

さて、せっかくなので3人で鶴亀堂へ♪
久しぶりに鶴亀ラーメン食べました(≧∇≦)
念願の『全部のせ』ってのを食べたよ。あ〜満足!

その後はダラダラと野球とか見ながらおしゃべりしてまして、気が付いたら12時超えておりました。なんでこんな時間っ?( ̄Д ̄;;
それにしても阪神めちゃ弱いんですけど!3試合連続10点取られてるのってどうよ?解説の谷繁サンが言葉に困ってましたよ〜〜☆
ひょっとして楽天もセリーグに入ったら強いのかっ?って思っちゃう
ロッテでコレだから、もしかしてソフトバンク戦だったら20-1だったかもしれませんね(;´Д`A ```

さ〜て写真はタカさんソフトレンズで唯一キレイっぽく撮れたモノです。なんかピントがあってるのかどーか良くわかんないのよぉぉ〜〜(≧▽≦;)
場所は…みりゃあわかりますよね☆

2005/10/24(月) 美味しんぼ♪
久しぶりに病院に行ってきました!
歯医者じゃないよ、潰瘍性大腸炎の病院です。
1ヶ月分お薬を出されてたハズなのですが、気が付けば随分長いこと行ってなかったような…(笑)
でもそれについてはツッコまれなかったのでヨシとしましょう。
それより『今日は血液検査しましょう』って言われて『え"?』って露骨にイヤな顔をしたらしく、次回に持ち越しにしてもらうことに成功♪
わ〜〜い(って喜んで良いのやら…)

夜に外をお散歩してたらナルくんからお電話もらいました(^^)
うれしいですね〜〜〜vv

やっぱり秋は人恋しいのです!
ああグルグルする…(@Д@

タカさんのBBSにすごい書き込みが(@Д@;
めちゃ笑えます〜〜〜っ!!!!(でもレス困ってるだろうなぁw)

2005/10/23(日) カラオケ&タカ邸
昨日の疲れか、2時半くらいまで寝てました☆
あ〜良くねた(・∀・)

久しぶりにカラオケに行きたいね〜って話してたので、ヒマ人のたまっころ&チクちゃん&タカさんに付き合ってもらってジャパレン行ってきました♪
映画版イニDの主題歌が歌いたかったのです。タカさんがワンワン言いながらラップしてて楽しかった(笑)
惜しむらくはUGAの部屋に入ってしまった為に『魔法でポン』が歌えなかったことだ…!!『おにいタン♪ダッコダッコ♪』が言えなかったのがひじょうに悔しいです。リベンジは11月13日のライブ後かな☆
もっと他にも歌いたい曲があったはずなのに、いざ行くと思い出せないものですねぇ。てゆうかUGAは新曲が少ないよね。AKINOさんはアクエリオンの1曲しか入ってなかったし。

結構歌ってしまって、気が付いたら8時半。
でも本日の目的はタカさんちで鍋ってコトだったので、今から鍋を食べさせてもらうことになりました。いつもお世話になります〜。タカさんナベ、美味しく頂きました(^^)
ついでにいろいろ写真を見せてもらったり♪
今日も萌え萌えしちゃいました〜〜!!
食事が終わったら12時過ぎちゃってて、慌てて帰ったのでした☆チクさんありがとうございます!

写真は昨日の浅間山です♪一面ススキで綺麗でしたよ〜( ・∀・)

2005/10/22(土) 浅間記念館へ700キロの旅♪
朝起きてすぐに出発です!突発『浅間博物館ツアー』なのです☆
場所は軽井沢と来たもんだ!この中にある浅間バイク記念館ってところに行くことになりまして♪
なんでも日本の最古のバイクレースが行なわれてたってゆう場所らしく、そんな旧バイクが展示してあるらしいのですよ(^^)

しかし出発時刻は9時半。間に合うのかにゃ〜〜?
クルマはたまくんのアットレ〜号です☆軽自動車料金で高速乗っちゃうぜ!
軽とは思えないスピードで、2時くらいには到着しちゃいました♪
浅間山って、竜王のロープウェーから見えてる山でした。まだ活動中で煙が見えたりする山です。
そんな山に来れちゃってちょっと感動☆

景色も綺麗でした!すっかり紅葉してました。なのに観光客はほとんどいない状態。
バイク記念館なんか閉店休業状態で、うちらが入ったらあわててライト付けたり音楽流したりしてくれました(笑)
幻の名車という『陸王』も見てきたよ〜♪とにかく古い単車だらけ。旧車好きにはたまらない場所だったかな☆

バイク記念館を出て外を見ると展望台がありました。近づいてみると、、、、廃墟っ?!
そう、廃墟になってました。『この建物は危険となりましたので立ち入り禁止とさせていただきます』って書いてあるの。
たくさん写真撮ってきたから廃墟特集ページとしてアップしようっと♪

溶岩が固まってできた岩に登ったり、つり橋を発見してつり橋高架を狙ってみたりいろいろ遊んで、日が暮れてきたので帰ることになりました。
帰り道は下道で♪国道18号線の銀色の狼です。

松本の辺りで美味しい蕎麦屋さん発見♪冬になったらまた行こうっと(≧∇≦)
蕎麦も美味しいし、なんと言ってもリーズナブルかつボリュームたっぷり!お店の雰囲気もとっても良いのです!オシャレ居酒屋みたいでした(^^)松本の国道141沿いだったかな?忘れないようにせねば…☆

そのまま(冬にいつも走ってる道を)延々と走り続けたところ、意外に早く帰ることが出来ました♪
途中の治部坂スキー場あたりが一番寒くて、なんと外気温4度でした!トイレに寄った道の駅でガクガクブルブルです。秋の陣もきっと寒いぞ〜〜って思ったよ!

結局家に着いたのが2時半くらいかな。いやぁ楽しい一日でした♪
突発で行った割には充分楽しめちゃいました(≧∇≦)連れてってくれてアリガトウゴザイマ〜〜ス♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.