**なな日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/18 ウレシイ(・∀・)
2009/08/15 夏コミ二日目☆
2009/08/14 夏コミ1日目☆
2008/09/03 FFロムページをいまさらw
2008/09/01 ありがたいことに☆

直接移動: 20098 月  20089 8 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) 買出しの日
お仕事終わってタカさんとたまっころに付き合ってもらって『秋の陣』の晩御飯の材料の買出しに行きました。
タカさんには平針に免許の更新に行ったついでに寄ってもらったハズなんですけど、可哀想に間に合わなかったみたいなの。
しょんぼりしながら来てくれましたワ☆ところで期限は誕生日後1ヶ月までなんだけど大丈夫なのかな…。

買出しは順調に終わり、自分達の一品も用意できました!
そして明太子を見てたら無性に食べたくなったので、晩御飯は明太子ご飯を食べようってコトでウチにきてもらいました。そんなこんなしてたら京都から静ちゃん到着☆
松田家の残りもんスペシャルを適当に焼いて、あとは明太子で晩御飯を食べたのでした。
ちょっと賞味期限過ぎてるモノが入ってたけど、みんな無事そうでなによりでした(笑)

お食事終わってからはななパソの面白映像なんかを見せちゃいました。
最近は弟とかヤマのツレが集めてる古いアニメOP集とかがたくさんあるのでタカさん大喜び。
これは新撰組がモチーフなんだ、とかしゃべりだしたら止まらないのです。疲れてたハズなのにねぇ?

さらにるいひ嬢も登場!
なにやらハロウィンパーティに行く予定がポシャってしまったようで、こちらもしょんぼり登場です。
でもワイワイおしゃべりして、タカさんとたまくんが帰ってからは3人で川の字になって寝たのでした☆

2003/10/30(木) 秋の陣の景品
…にどうでしょう?(笑)

なんか昨日の鍋でもらいました。
あたしが龍騎好きなのを知ったお友達がゲーセンで取ってくれたそうです。
高さ20センチくらいあります。

秋の陣のトランプかなんかの賞品にでもしようかな…。
欲しいヒトいますか?(w

2003/10/29(水) 鍋がしたくなり…
思い立って今日のお昼に召集をかけてみました(笑)
なんか寒くなったから鍋したくなったんだもん!!
タカさんちになかなかいけないのでね…。

集まったのはムサい野郎ばかり…。まぁいいけどさ。
なんたって昼に思い立って掲示板に書いたからなぁ。
そんなわけでみんなで鍋をつついておりました〜!
秋の陣の予行演習ってところですね。美味しくいただきました〜♪

ちなみに弟がアニメOP動画集を焼いてきたのでそれに見入ってたのです。

その後はグダグダ。

解散したのは12時近くでした〜。
みんなはそれから走りに行ったとか行かないとか…?
こんな惨状デス。

2003/10/28(火) メッセってみた
いかんねぇ〜
家に帰ってお掃除してご飯食べたらメッセとは…。
それで夜中になっちまうなんて!(><)

なんとも危険なシロモノですなぁ。
そしてヒマつぶしに携帯で自分撮り。やっぱり暗いとイマイチかな。
持ってるのは我が家に4つ転がってるまん丸なクッションです。
タカさんちの子メシサイズかな?もっとふにゃふにゃですけどね☆
みんな遊びに来るたびにコレを抱っこしてるもんだから、だんだん増えて現在4コになりました。
あたしもヒマな時によくけっとばしたり踏んづけたりして遊んでおります。

さて、今からオフロじゃ〜〜!
そういえば先週から出来てた口の周りの吹き出しがやっと治ってきました。今頃治ってもなぁ〜(><)週末が大切だったのに!

★今日のメッセ★
星野阪神の采配について
原監督の解任騒動
あのばかいぬめ

以上の3話をお届けしました〜♪

2003/10/27(月) 仕事がナイ!
…と言ってもリストラされたとか、窓際になったとかではないと思いたいのですが…(笑)

だいたい今の時期は仕事がヒマなんだけど、それにしてもヒマだっちゅーーーーーの!!

あまりのヒマさに、隙を見て日記を書いてました☆
んでFDに持ってかえって今日まとめてアップさ。(今日の大量アップはそうゆうワケなのです)

まぁ仕事の愚痴はこれくらいに。

日本シリーズ終わりましたね〜!
終わってみれば『内弁慶シリーズ』だったのかしら(笑)
最後の7戦目はじゃんけんで球場を決めるか、名古屋ドームとかにするべきだったね。

なんか7戦目はいまいち盛り上がらなかったけど、途中は盛り上がったなぁ!
王さんvs星野さん。ってのがイイね!
来年は落合監督かぁ〜。どうなんだろう?
あたしはけっこう楽しみにしておりますが♪

そういえばすっかり寒くなりましたが、もし阪神が勝ったら道頓堀に飛び込んでたのかな?
心臓マヒ起こしそうですけど…(><)

2003/10/26(日) イベント(?)
をををををををををををを〜〜〜〜〜??Σ(゜Д゜;o)

起きたら暗いの。しまった〜〜〜〜〜〜(><)ネスゴシタ!
なんてレベルの話じゃねぇな!
はっはっは☆

そんなわけで向かう先も既に名古屋港ではありません。
いきなりガストに向かいました。あわわわ。

でもね、遅れたのにもちょこっとワケがあるのですよ。『秋の陣のしおり』を印刷しようと思ったら、紙がないのだ。
写真とか印刷する用の厚いピカピカしたのならあるんだけど、これに印刷したら絶対笑われるでしょ〜?
そう思って白い紙を探していたのです。結局実家にあったのを使ったんですけどね。

ガストは相変わらず人がたくさんいました♪
カナン嬢と青ちゃんもいたよ(^^)
アカツキ坊は毛が長くなってた。んでライダー写真を見せてもらいました♪集合やってたなら実物見たかったぜーーー!(特にヒナちゃんのが!)

はてはて、カラオケに行ったら『ちんねん』登場!アルくんもね。
アルくんはともかく、ちんねんはめっちゃ遠いところから仕事帰りですよ!
某ディーラーのツナギが青いぜ☆こんにゃろ。

仕事といえば、カラオケ終わって11時半くらいにジャパレンの駐車場でダベっていたら、仕事中のあのちゃんが『パーン』ってホーン鳴らしてくれました♪
今日は変わった日だ。

帰りの23号は、あたし、ビンくん、シャオくんと、新しく入荷された三河人のミッキーも混ざってチキチキレースでした♪
結果はオイラ最下位(><)
大高で工事してて大渋滞で、下りようと思って左車線にいたのが敗因ですかねぇ。みんな順番に右車線から抜かしていってくれたよ。
んで下りたとたんに渋滞終わってたみたいだしさ!ヽ(´Д`;)ノうわ〜〜ん!

だからそのままヤマに走りに行こうかと思ってたけどヤメました。
もうしょんぼりですよ…。トホホ

でもこれで来週の秋の陣はバッチリどす。
入れ替わり立ち代りの予定です(笑)
2日目の朝から参加の勇者もいらっしゃいます♪楽しみです!

2003/10/25(土) アヤちん5周年撮影会〜☆
10時にデンワがかかってきました〜(^^)
そう、古海アヤメ嬢のコスプレ5周年記念撮影会なのです(笑)
アヤちんの大好きなロリ服撮影会らしい。
もちろん喜んでお付き合いしますけど、ロリ服なんて持ってないッスよ。
って言いましたら、アヤちんは最初から貸してくれるつもりだったようです。
メタモルという所の(よく聞くから名前は知ってますよ)黒に白の水玉なお洋服を着せてもらいました。すげぇフリフリじゃよ。

どうでもいいけど、ひじりんとアヤちんは堂々としたもんですわ。
二人ともそのまんまの格好で現れるからね(笑)
アヤちゃんなんかは、『ご飯のときは着替えますよ』なんて言ってるくせに、着替えた服も同じような服なんですもの。これには笑いました。
あたしの発言で、コブリンだかコブランだか、えらく笑われてしまいました。ちゃんと覚えたつもりが間違っていたとは!カーテンみたいな模様のコトなんですよ〜。

そう、本日はやたらと道が混んでたの(><)
とにかく異動するのに時間がかかるったら。何があったんだろうね。
いつもの公園は駐車場にも入れないほどの混みっぷりだったらしくて、
地元では夜景スポット(覗きスポット)として有名な公園に行きました♪
なかなかキレイで人も少なくてよかったですよ(^^)
るいひ嬢も途中で遊びにきてくれました。

撮影後は『夢庵』ってゆう最近増えてる和食のファミレスに行きました。
美味しくてドリンクバー付きなので気に入った☆
今度はイベント後はココに行こうかな〜。

さて、そのまま実家に帰ってまたコタツで寝てしまいました。
起きたら夜の10時。しまった!明日のために『秋の陣のしおり』を作りたかったのだ。
そこへ弟が一言『走りに行くなら運転してあげるよ〜』(←彼の車は今壊れているので)

今から宿題があるので終わるまで待っていたまえ!
ってことで慌てて作りました。印刷は明日しよっと。

んでまたヤマ行って遊んでいたのでした〜♪最近はダートが熱いね!
気が付けば空は明るくなってました。最近は日が短いので、ようするに朝の6時までいたってコトなんですけどね(笑)

さあ、帰ったらイベントだ!(←ちっとも行く気なさそうですねぇ〜)

2003/10/24(金) パティシェ
こないだ出産した友達が、出産祝いのお返しにってチーズケーキ&プリンを焼いてくれたのでした。
さすがフランス留学までしたパティシェ(←ってゆうんだっけ?)
めちゃくちゃ美味しいぜ!
峠の友達と大勢でドンチャンしていたので、赤ちゃんが寝ないのですよ。
おかげであたしが3回もミルクをあげてしまいました。
赤ちゃんにミルクをあげたのなんて初めてだよ〜〜。感動です。

そしてBGMはうさんくさい古いアニソンCDでした(><)
どうゆう英才教育を施しているのだろう。ちなみにうさんくさい
ってのは、本物の人が歌っていないアニソンCDなのです。(音も微妙に違うのだ)
ゴッドマーズの後で流れてる『ポイーン♪』って音が、違うタイミングで『ピューン』ってなってたりするの!他にもイロイロ。まず声が似てるだけで違うし☆
そしてプレステ2なのにファミコンみたいな車ゲームとかやってました。
あとビー玉を使うテーブルゲームがあったのでやってました。知ってる?
今調べてみたらこうゆうゲームだったらしい☆写真はソレです。

◆「フォーティワン・ゲーム」…戦国武将として名高い武田信玄を輩出した、武田家秘伝書に源流をもつゲーム。盤上に並んだビー玉41こから一個を外し、その空いた所に隣のビー玉を飛び越して置く。飛び越されたビー玉は盤上から外していく。飛び越せるのは縦方向、横方向のみ、斜め方向は不可。この単純なルールながら、クリアするためには、頭脳を総動員して、先の先を読む力と集中力を必要とします。

あたしがやったら13個も残っちまった(><)
その後ヤマのアタマ自慢達は残り3コまではやれたみたいです。
うう、パズルゲームは苦手だぁ。

1時くらいにおいとまして、それから峠に行ったのでした。
ホカリさんに『速くなったね〜』って誉められたので嬉しいデス(^^)

2003/10/23(木) チャット♪
『秋の陣』の打合せがしたくて、久しぶりにマリアチャットに召集をかけてみました。
早めにお風呂に入って準備してからチャットに行こうと思っていたんだけど、実家でサンデーマガジンを読みつつ日本シリーズを見ていたら何も出来なかったんだよ。
熱いぜ!阪神もダイエーも燃えてるね!
見入っちゃって自分の家にも帰れなくなりそうだったよ☆

なんとか11時に家に帰ってチャットに入ると誰もいないでヤンス。
なんてこったい!急いで帰ってきたのに〜〜〜〜〜〜(><)
一番のりはあたし。2番目はえばくんでした☆
さて、30分もすぎると集まり始めました。
決めたいことは一応決めれたので満足じゃよ。ヨシヨシ。

2003/10/22(水) どんぐりころころ
ここんとこ日記サボっててすいません。
たとえコスプレに関係なくとも、いちおう日記は書き続けるゼ☆
てゆうか、更新しろよ。

さて、今日も走り屋日記デス。
いよいよ松田ななFCにブルバケが装着される日がやってきました!
それもブリッドだぜ〜♪ブランドものですよ。

これはもう走っていないソアラのコが『オレ、レカロのリクライニングさがしてるんだよね〜』って
言ったことから始まっているのです。
あたしはブリッドのブルバケットシートを探していたので、お互い交換で交渉成立!
問題はシートレールを探さなきゃいけないってコトだったのでした。
FC用はすぐに用意できたんだけど、ソアラ用のレカロレールってなかなかなくてねぇ。
スープラ用でもいいって言われたんだけど、それも見つからないのです。
って、困ってたらひょんな所から発見♪
そして本日交換会となったのでした〜(^^)

あ、晩御飯はおしゃれな(お客さんのひとりもいない)洋食屋さんに行ったの。
おごってもらいました。やっぱり社会人になるとおごってくれるのね。ステキ♪

んでいつものヤマの駐車場にて交換開始。
といっても全部やってくれたんだけどね。あたしは応援してたのです(笑)

しかーーーーし!!!!
意外な不具合が発覚!FCのレカロシートについていたレールを見てみると『ブリッド』と書いてあるではありませんか。
ベースフレームはレカロに付いてるからいらないよって、下のレールだけもらってきたので
ソアラに付かないのです。FCにはブリッドがちゃんとつくんだけどね…。
片方だけ付いても交換できないので泣く泣くあきらめたのでした(><)チクショー!

しょうがないからちょっと走ろうかな〜と思ったらコース上で事故車発見。
『大丈夫ですか〜?』って見に行ったら、なんと左フロントのタイヤがありません。
どうやら走っている途中で取れたみたいなのです。(←たまにあるのですよ)
どんぐりころころですね♪秋だわ〜
んでブレーキローターで走って止まったみたいで、コース上に15メートルくらい白い線が(笑)
問題は『タイヤが見つからないんです』ってことでした。
みんなで懐中電灯持って山狩り開始です。30分くらい大捜索したら、なんとガードレールの奥の茂みの中から発見されました。ポヨーーンって跳ねてガードレールを飛び越えたのかなぁ?
せっかく見つけたので、曲がったインナーとフェンダーをたたいて、タイヤをはめてみました。
おお、付くじゃん☆
そして走れそうじゃないですか。
ってワケで初心者と思われるレビンくんは帰って行ったのでした。

たまにはナットのゆるみも見ないと危ないですね〜。気をつけましょう。という教訓で本日の日記終了!(なんだそりゃ)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.