日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2011/03/27(日) 湖西連峰を縦走
最近気分が滅入っていたところ久しぶりに友人たちと湖西連峰を歩いてきた。(全山ではなく一部だけど)
石巻山の駐車場へ8:00、石巻山往復1時間の後〜大知波峠〜多米峠〜神石山〜葦毛湿原まで
(6時間ぐらい 27000歩)
のんびりゆっくり楽しみながらのどかな春の一日何もかも忘れて山歩きに没頭できた。

山にはカタクリの花があちこちに咲き始めていたので、ここにもあそこにもと見つけながら写真を撮りながら楽しめた。
やぶつばきの大木がたくさんある山で満開の赤い椿がやさしく迎えてくれた。

神石山まで行くところの高台から自分の歩いて来た山を振り返ると石巻山からずっと山々を縦走した距離の長さに改めて驚き、自分の足の一歩の積み重ねと思うと人間てすごいなって感嘆した。

葦毛湿原に下りて散策 東海のミニ尾瀬と言われるこの葦毛湿原にはもう10年も前に来たことがあるがそのころと何も変わらない自然があってなにかホッとした。
ショウジョウバカマがたくさんあってハルリンドウも見つけられてうれしかった。

震災の被災者のことを思うとこの頃何をしても何か後ろめたい気がして気分が落ち込んでいたが本当に久しぶりに山歩きすると心が晴れてくるのを感じた。

かわいいカタクリの花
椿やハルリンドウ 大地波峠のユニークな石仏は「私の一枚」にアップ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.