日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2009/11/21(土) 自衛隊音楽まつり 2009 イン武道館
毎年日本武道館で行われる自衛隊音楽祭りは今年で第42回めになるそうだが
このチケットを手に入れるのは至難の技で入手倍率は10倍とか・・・・
この貴重なチケットをラッキーにも手に入れることが出来て朝早くから東京へとバスのツアーで出かける。
全国から集まって来ている長い行列の一番最後尾に並んで順番を待つが
みんな1.2時間前から並んでいるというがとてもこんな後ろではいい席が取れるかなって心配。
この長い行列にはわけがあって空港並みのボディチェックとX線検査が一通りあって
手荷物の検査でバッグの中身まで厳重にチェックされる。
武道館は初めてだったのでゆっくりとあちこち見学したいと思ったけれど席を取るのに必死でそれどころではない。
それでも2階席の中央寄りを確保できてホッとする。
始まってみると素晴らしい規律、一糸乱れぬ演奏、隊列を組んで演奏する音楽隊に感動の嵐!
自分の予想をはるかに超える音楽と演出で満足、満足。
特に防衛大学校の儀仗隊のファンシードリルが素晴らしい。目が覚めるような感動を覚えた。ドラムメジャーは女性だった。
天地人のメインテーマからもののけ姫、オペラ座の怪人 戦場のメリークリスマス、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999
90分が感動の中にあっというまに終わる。

この音楽祭の最大の目玉である数百人による大掛かりな「自衛太鼓」武道館を揺るがすほどだった。
最後は「出発の歌」の大合唱で幕を閉じた。

来年もチケットが手に入ったら是非又来たいなと思った。

終わった後のおのぼりさんの東京見物は靖国神社にお参りして
浅草の仲見世通りを歩き、隅田川の川下りをして帰宅は9:30

海上自衛隊による錨のフォーメーション


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.