日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2007/02/21(水) 清里へスキーに
2/21 22日と清里へ又滑りに出かける。本当は2泊してきたかったけど23日は朝から雨という天気予報で一泊で帰ってくる。でも2日間みっちり朝から夕方までレッスンに入り存分に滑る。定宿にしているペンションはさすが清里らしくいろんな種類の沢山のアイスクリームのバイキングもあっていつも楽しみ。スキーでせっかく体脂肪を減らしてもすぐに戻ってしまうのが難点だけど・・・
ゲレンデの頂上(1900m)から見える北岳と甲斐駒の雄姿 今年は雪が少ない。

2007/02/09(金) 御殿場の時の棲家
岩本山へ行ってから御殿場の時の棲家の温泉に寄る。
色んなお風呂に入りお昼寝をしたりのんびりとお友達とおしゃべりをして一日過ごす。
夜は敷地全体で約300万球もの電球を使った迫力あるイルミネーションが楽しめる。ここ2,3年は毎年来ているが今年が一番良かったみたい。この点灯は2月一杯までやっている。
ドーム型の340mの光のトンネルの中を歩くのはとてもうれしい。
光の洪水の中で圧倒される。

2007/02/04(日) 我が家の鹿児島紅梅
日曜日に湯河原梅林から幕山に登る。頂上からは真っ青な海と真鶴半島がきれいに見えた。暖かな陽気の春の一日だったが梅林の梅はまだ2分から3分咲きがやっとでところどころ紅梅や白梅が咲いていた程度だったが梅のほのかな香りがあたりにただよっていた。梅まつりで大勢の人たちでにぎわっていて甘酒を飲んだ。帰りは狸が見つけたと聞くこごめの湯に入って疲れを取る。
家に戻ったら家の庭の紅梅が八分咲きくらいで中々よかったので梅林で撮れなかった写真を撮った。(*^_^*)

2007/02/02(金) 冬の八ヶ岳 赤岳
1/31〜2/2 清里へスキーに行く。
お天気も最高で雪もたっぷりあって楽しい滑りが出来た。
2/1は晴れてはいたが風が強く時々吹雪が舞った寒い日だった。
リフトで登っていくとカモシカがいつも同じ所で草を食んでいた。
もうここに何年も住み着いているというカモシカ。可愛かった。
赤岳を目指してリフトに乗っていく時、あの赤岳の頂上に立ったことがあったと思うと赤岳を眺めても感慨深いものがある。 

八ヶ岳ロイヤルホテルでの2泊は夜は満天の星を露天風呂から眺め、朝は屋上の展望台から富士山、北岳、鳳凰、甲斐駒などの南アルプスの山々、八ヶ岳連峰、金峰山、みずがき山などが一望できて最高。楽しいスキー旅行だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.