日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2007/01/22(月) 天橋立
お天気も良くて最高だった。本場のズワイガニを食べに行く若狭までの道のりは遥かに遠い。静岡を朝6時半に出て旅館に着いたのは4時近くだった。念願の日本海に沈む夕日も露天風呂から見られたし特にカニ刺しの甘いことびっくり。カニのしゃぶしゃぶのあと作ってくれたカニ雑炊の終わりまでもう当分カニは当分見たくないというほどのカニ尽くしで堪能した。翌日も晴れてバスで丹後半島を一周して伊根湾から遊覧船に乗り伊根の名物、舟屋の里を船の上から見学する。釣りバカ日誌やNHKの朝ドラのええにょぼのロケ地ともなったところで見たいと思っていたので良かった。もう一つ良かったことは今まで天橋立も股覗きなどをして山の上からの展望だったが今回はこの3.7キロの松林を50分ぐらいかけてうウォーキング出来る時間があった事。静岡ヘ9時に着いて長い旅は終わった。

2007/01/19(金) 明日は一泊新年会
山の仲間の新年会が土曜、日曜と「カニフルコースと若狭の旅」
海に沈む夕日で有名な京都の丹後市、網野にある温泉宿に一泊新年会 
夕日ヶ裏温泉を引いた温泉は日本海を一望とか 定評ある日没が最高に美しいシーズンで湯船から眺められるはづだけど・・果たして・・・
翌日、丹後半島を一周して天の橋立を少し歩くくらいで、とにかくカニ尽くしの夕食がメイン。
カニフルコースは付きだしに始まり地魚の造り、カニ味噌、甲羅焼き、茹でガニ カニ刺し カニ天ぷら、焼きガニ、カニすき、そしてカニ雑炊 フルーツまでって書いてある。
もうよだれが出そうよ。今からとっても楽しみ(^^♪

2007/01/01(月) あけましておめでとうございます。
2007.1.1. いつもは山へ行くのだが今年は横着して^_^;家から車で20分ほど走り大谷の海岸で初日の出を拝んだ。
大勢の人が来ていて両手を合せそれぞれの思いを太陽に向かってお願いしているようだった。私も今年一番の希望をそっとつぶやいていた。
今年も健康で明るく楽しい毎日が過ごせますように。。。
よろしくお付き合いの程お願い申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.