日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2006/10/25(水) 空木岳が独鈷山に(^・^)
2泊3日で空木岳に行く予定が山小屋へ予約の電話を入れたら今年はいつもより早くもう小屋は閉めてしまったとのことで残念ながら行けなくなってしまった。
天気予報によるとお天気は最高だしせっかく山へ行こうと思ったんだからと急遽どこかないかなと探してみた。
前から行きたい温泉が鹿教湯だったのでその近くで登れる山はないかなと探す本末転倒なやり方で独鈷山を見付けた。
これが大当たり〜〜(^・^)
1266mと標高は低いながらも頂上の展望はすこぶる良くてぐるぐる360度 四阿山 根子岳 烏帽子岳に浅間山 蓼科山から美ヶ原の山並みから八ヶ岳連峰までも望めた。眼下には塩田平の水田が広がって水をたたえた小さなため池がいくつもキラキラと光っていた。千曲川が流れ上田市街地が広がっていた。
きのこ狩りに来ていた地元のおじさんと話に興じた。

静岡を6:00に出て車で4時間あまりで今ここにいるというと
おじさんはよくぞいい山を選ばれたと感心してくれて地元では
みんなに愛されている山でとっこさんと呼ばれているという。
この山を選んでラッキーだった。
紅葉も丁度見ごろでカラマツやカエデが見事だった。
旅館では丁度マツタケのシーズンで夕食はマツタケづくしで
ラッキーの連続だった(^・^)
温泉は源泉100%のかけ流しで気持ちよく疲れをほぐす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.