日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2003/08/27(水) 火星大接近というのに・・・
空を眺めても曇っていて星一つでていない。残念!
今日が一番大接近すると言う事でとっても楽しみにしていたのに。
この大きさに見えるのはなんと5万7千年前以来と聞いた。
ネアンデルタール人が暮らしていた旧石器時代以来と言う事で次の大接近は284年後の2287年だというから絶対見たいのに。
ネアンデルタール人も見たと思うと壮大なロマンが感じられてワクワクする。
しばらく寝かせておいた天体望遠鏡の準備もして2,3日前 曇っていて、ほかの星は一つもなかったけれど火星だけが一つ赤く光っていたので覗いて見たけれど大きく赤くはみえるけど白い極冠や模様まではとても見られなかった。
この又とないこの時期に地球上に生まれ合わせた喜びがかなうようにと
晴れることを祈ってやまない。
でもまだまだチャンスはあると思うけど・・・
今から寝てしまって又夜中に起きてみようと思う。

2003/08/10(日) 17日まで夏休みします。m(__)m
台風一過 今日は素晴らしく晴れて気持ちのいい日だった。
ちょっと暑かったけど・・・
お陰さまで静岡地方は何の被害もなくて通りすぎて行ってくれたけど
各地に台風の爪あとを残して死者も出たところもあって大変だったみたい。
10年ぶりの強勢力台風とか早く立ち直って復旧して元気になってもらいたいと思う。

9日から北アルプスの表銀座縦走の予定だったけど台風で2日遅らせて場所も唐松岳から
五竜岳縦走に変更して明日から出かけます。
ホムペは17日まで夏休みします。
書き込みして下さった方には誠に申し訳ないんだけど帰ってきて
から必ずお伺い致しますのでご了承下さい。

2003/08/05(火) レアルとFC東京
今日は7時からレアルとFC東京のサッカーの親善試合が
あるので、
プールのレッスンの日だったがこんないい試合を見のがすわけにはいかないと
思って7時からテレビの前で期待して待っていた。
ところがその頃からすごい豪雨と雷,国立では試合は始まっているが何としても衛星波が入らない。
地上波はなんでもなくやっているのだがBSはすべて『現在放送されていません」になってしまって・・・(T_T)
チャンネルを変えながら他のテレビを見たりして又BSに変えたりしていて
やっと映り出したのが8時になってしまってもうすでに後半戦になってしまっていた。
ベッカムとソラリがシュートを決めて2対0から見始める。
さすがのレアル世界最強軍団スター選手がズラリで嬉しくなってしまった。
ジダンは故障で出られなかったがベッカム,フィーゴ,ロナウド、ラウル、
ロベルトカルロスとワールドカップですごいプレーを見た選手たち。
そのボール捌きの早い事、ドリブルのうまさ、すごいな〜〜〜って見とれてしまった。
ロナウドが3点目を決めたけれど彼はあんなに重そうに見えるんだけどドリブルが
軽快で身軽で文句無しのロナウドらしさが全部出ていた鮮やかな3点めだった。
FC東京もケリーの大活躍があってなかなかの試合だった。
こんな試合が日本で見られるなんて最高!
雨も雷も何のその国立へ見に行った人達は幸せだったな〜〜
ベッカムのフリーキックのシュートシーンをまだ見てないので前半は
11時からの録画を撮ってあるのでそれで見ることにする。
プール休んだ価値があった。

2003/08/02(土) 日記サボっているうちに・・・・
もう8月に突入してしまった〜〜〜
梅雨が明けてか〜〜っと暑くようやく夏らしい一日だった。
今日はお友達が遊びに来てくれて一日中おしゃべりをして過ごした。
すごく楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.