日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2003/07/13(日) スキー・スノーボード フェスタ2004
行き付けのスポーツ店「シラトリ」のニューモデルの展示会がツインメッセであって午前中出かける。
板もウエアも今年は買わないつもりだが新製品を見るとずんずん良くなっていて欲しくなっちゃう気持ちを押さえて目の保養だけしてくる。ブーツもあのロボットのように固いものから今やインナーがすんなり入って着脱がスムースなものになってきていて驚かされる。
ストックもチタンで細くて軽くてしなやかに曲がって事故を防ぐとかで去年から発売されているというKIZAKIのストック絶対欲しくなっちゃった。
コンピューターで筋肉量の測定があって受けて見た。
自分ではトレーニーングをしているつもりでもまあまあの標準で標準以上になるのは大変だなって思った。

2003/07/01(火) ギャラリーに・・・・
「ブナ林」をアップした。
丹沢の檜洞丸や川根の板取山 天水へ登った時のブナの新緑の美しさが印象的で
ページを作りたいなって思っていた。
ブナの木は日本の気候に適していると言われて日本各地で見ることが
出きたけど利用価値の少ないブナの木に変わって檜や杉の木が植林されて
昭和の始め頃からブナの木は急速に少なくなってしまったそうだ。
丹沢のブナも例外でなく山ろくでは植林地が多いけど稜線ではまだまだブナの木が見られてうれしい。
登山道を辿ってブナの林の中を歩く時何故か大きな安心感と安らぎが感じられて
ホッとして疲れを忘れる時でもある。

ブナといえば白神山地。
約8000年前から伝わる世界最大級のブナの原生林で総面積は13万m2にもおよび、
このうちの1万6971m2が平成5年世界遺産に登録された。
いつか一度このブナの原生林の中を歩いて見たいという憧れを抱きつづけている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.