日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2002/07/24(水) ニッコウキスゲ
大群落はこんな感じ。

2002/07/23(火) 携帯電話を変えた。
504iが出て503が無料になるのを待って長く使っていたP502iをN503iSに変えた。
今までのデータもあっという間に移し、機能も今までより格段にいいし
快適に使えてとても嬉しい。
一番嬉しい事はKAZUさんの着メロが使えるようになった事。
ネットフレンドのKAZUさんが『着メロオーダーメード』というHPを開設している。
自身が 和音数や曲目などで自分の気に入ったものがなかなか見付からないために同じような経験をされている人のためにとリクエストのあったメロディーを和音数の多い
高音質の着メロとして作成してくれている。
着メロ・オーダーメード
「作成及びDLは基本的には無料でもし作品に満足して、かつ趣旨に賛同下さる場合には
以下の目安で赤十字ほか任意の福祉擁護団体に募金いただければ幸いです。作成: 100/曲 DL : 20/曲」  となっているところがまたまた嬉しいところ。
自分の好きなメロディーをオーダーして自分の為に作ってもらえる着メロなんてとっても贅沢な感じ。
色んなものをDLして誰にどの曲か分からなくなってしまうくらいお友達の指定着信音に設定している。

2002/07/21(日) 面白い形の雲
とっても面白い形の雲が出ていたので撮って見た。
梅雨明けでカ〜〜ッと暑くなった真っ青な空にぽっかりと
浮かんでいた。雲を眺めるのってすごく好き!
あの雲に乗ってどこかへ流れていってしまいたい〜〜

2002/07/20(土) チェン・ミン 二胡ライブ2002
チェン・ミンのコンサートに出かけた。
「燕になりたい」を聞いてからすっかりフアンになった。
チェン・ミンが奏でる知的で気品にあふれる二胡の音色は一度聞いたら忘れないくらい心にしみる。
それに彼女が素敵!上品でさわやかで優雅でかわいらしくって・・・とりこになってしまそう。
オープニングはサンデープロジェクトのCMでも使われている『風のくちづけ』から「波のかなたに」など中国の昔からの音曲だが第2部は現代風にアレンジされた石井竜也の
曲とか夢大陸、アジア古都物語とかすごく楽しめた2時間
アンコールでは『燕になりたい』と『二川映月」といかにも二胡らしいチェン・ミンらしい曲で素晴らしかった。

2002/07/11(木) 台風一過
台風6号が通りすぎていった。
家の近くの水梨川は今までに見たこともないような濁流で
すごい勢いで流れていて怖いくらいだった。
決壊もなく本当に良かった。
一夜明けて今日もまだいつもの美しい水の色に戻らない。
今日はとても暑い一日だった。

2002/07/08(月) あやめ
群生してたくさん咲いているのに一つ一つの花には
りんとして気高さがあってその上清楚に見える。

2002/07/07(日) 櫛形山のあやめ平
櫛形は標高2051mだけど1900mの高さぐらいから山道の上も下も見渡す限りあやめの原。
3000万本はあると案内に書かれていた東洋一のあやめの群生地。
今年のあやめ祭りは7/14だからまだ少し早かったみたい
去年より少ないように感じた。
ここ最近観光地化されて日曜日ともなれば人・人・人
田中澄江さんも花の百名山の中で「自分も紫に染まってしまいそう」と書いている

2002/07/06(土) テガタチドリ
櫛形山で見つけたテガタチドリです。
淡い薄紅色の小さい花を密生して大きな花穂を作ります。
地下には肥厚した白色の根が手の形に広がっているというのが名前の由来みたい.

2002/07/04(木) ウズアジサイ
このアジサイは花びらに特徴がある。花びらといっても本当はガクなんだけど・・花びらの先が丸まっていて可愛い。始めて見たときはびっくりした。
ホンアジサイからの変異色として出たガクが渦状になっていて別名「お多福」とも言われる。 時々先祖返りとして渦状の花形が消える時もあると聞いた事がある。どうぞ先祖がえりしませんように。(^o^)

2002/07/02(火) ワールドカップも終わってしまって
6月は本当にあっという間に過ぎてしまった感じがする。
サッカーに明け暮れた毎日だった。
数々の感動や心に残る名シーンが今でも目に焼き付き
思い出す事が出来る。すばらしい一ヶ月だった。
スポーツがこんなにも皆の心を一つにしたり喜んだり
泣いたりの感動、それに草の根感覚の国際交流を生み出した事
は改めて感慨深いおもいがする。
日本と韓国との差は石原慎太郎さんが言っていたけど
「わさび」と「唐辛子」の違いとか,まさに言い得て妙である。
これからの日韓関係においても大きな進展があるだろうと思うと共催は大成功だったと思う。

2002/07/01(月) クチナシの花
日曜日の朝くちなしの花が咲いた。真っ白な花びら、とっても甘い香り。
渡哲也の「クチナシの花」の歌をいつかくちづさんでいた(^○^)
生コサージュを造って襟元へ飾って見た。一日中いい香りがしていて幸せな気分だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.