日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2002/06/30(日) 三位決定戦
すごくいい試合だった。
韓国も良く頑張ったけど、日本が負けたトルコが三位になってうれしかった。韓国もベスト4までいってすごい快挙。
最後は韓国のサポーターもトルコに拍手をしていたし表彰式には選手の子供たちが肩車にのってメダルを受け取ったりしてほのぼのと暖かいものが流れていた。素晴らしい時間だった。
明日はいよいよ決勝戦。楽しみ!

2002/06/29(土) 蓮の花
近くの遊水池のはすの花が咲き出したので朝早く起きて,見に出かけた。咲くときに「ポン!」って音がするなんて一般的に言われているけど、これはないそうだ。
沼地で近くまで行かれない。落ちないように気を付けながら歩いた。きれいな花が見られて早起きはとってもいい気分。

2002/06/28(金) 墨田の花火
去年どうしてもほしくってお友達から頂いたものを挿し木して今年咲いたの。とってもうれしかった。
実物はもっと大きくって本当に名前の通り花火のようなアジサイ。技術がなく上手に撮れない。^_^;

2002/06/25(火) ナツツバキ
今年の花は例年より一週間から10日ほど早くて
もう終わってしまった。
今日最後の一つが咲いていた。
別名沙羅双樹の木と言われている。朝咲けばもう
夕べには散ってしまうはかない花。
白い透き通るようなやわらかな花弁が美しい。

2002/06/24(月) 百合の園
袋井の可睡百合の園へいってきた。今を盛りの百合が広大な園内に咲き乱れていた。
色とりどりの花が自然の中に溶け合ってやさしい香りが満ちあふれ風にゆれていた。
豊かな自然の中で花とみどりの自然浴。

2002/06/22(土) 壁紙を見るたびに
今 自分のパソコンの壁紙をロシア戦で勝ったときの喜びの瞬間の写真を壁紙にしてある。
ヒデ 柳沢 稲本 明神、小野、中田浩二が抱き合って狂喜乱舞してる
あ〜〜この笑顔 素敵だな〜〜誰もがこの勝利を喜んでいる。幸せの絶頂。あのうれしかった心の高鳴りがそのまま今もよみがえる。
パソコンをやる前にいつまでもいつまでも見入ってしまい思い出にふけってしまう。

2002/06/21(金) パンジー
我が家のかわいいパンジーが今満開です。
今日は雨にぬれてしまっています。

2002/06/20(木) さくらんぼがり
6/16日曜日山梨県の白根町にさくらんぼ狩りに行った。
真っ赤に熟したさくらんぼが大きな木に鈴なりに
付いていてとっても甘くっておいしい。
食べるのが惜しいくらいにかわいくて宝石のように
きれいな赤色をしていた。
おなかいっぱい食べてしまった。

2002/06/19(水) すごいショック
あ〜〜〜負けてしまった〜〜〜
宮城スタジアムに降りしきる雨と悲しみに包まれながらすべては終わってしまった。
何度もチャンスがあったのに運がなかったのか押しても押してもゴールが割れなかった。
4年前に勝ち点0だったチームが決勝トーナメントにまで行けた事を思えばすごい事だったのだと思う。
フランスもアルゼンチンもポルトガルも圧倒的に強いのに敗れ去っていった事を思うとサッカーは負けることもあるし勝つ事もある。仕方ないと中田が言っていた言葉に少し慰められる。
会見で言葉に詰まったトルシエの目に光るものを見たとき堪らない気持ちになって涙があふれた。
夢を見させてくれてありがとう。感動をありがとう。お疲れ様でしたって言いたい。

2002/06/17(月) サクララン
今年もサクラランが咲いたけど・・・
今年は虫がついてしまってあまり花付きが良くなかった。
ろう細工のような花びらでとっても不思議な花。

2002/06/15(土) やはり正解!
日本おめでとう!
すごい感動をありがとう!うれしかった。
せっかく手に入ったエコパのベルギーロシア戦のチケットを断念して日本戦を見たことは正解だった。最高の時間を過ごせた。
道頓堀に私も飛び込んでしまいたいくらいの喜びだった。
トッティ様もベッカム様もカッコイイけれどやはり我が日本代表が一番!
共催国韓国とともに決勝トーナメントへ行かれる事は本当に良かった。
まだまだこの興奮と感動が続くと思うとワクワクする。
更なる飛躍を期待したい。

2002/06/13(木) あ〜苦渋の選択
あの手この手でサッカーチケット獲得に頑張ったのに
とうとう手に入れることも出来なくてあきらめていた所へ
今日友人よりベルギーVSロシア戦のチケットが手に入って
ゆづってくれるという電話があった。
ヤッタ〜〜って思ったのもつかの間日本戦と同じ日 
同じ時間のキックオフだった。
日本戦は無論テレビ観戦だけどやはりこのサッカー史上に
残る日本の一次リーグ突破の歴史的瞬間に立会い選手たちと
喜びを共有したいという強い思い。
静岡スタジアムエコパでナマで見る感動とどちらを選んだら
いいのか悩みに悩んだけど結局日本戦を見ることに決定した。
あ〜〜〜違う日なら良かったのに・・・・・
同じH組のいいカードだったのに・・・・
苦渋の選択だった。でもそのチケットをゆづってくれる人も
きっと日本戦が見たくてゆづる気になったのかもしれないなって思う。
うまく行かないものである。

2002/06/09(日) 嬉しかった〜〜〜
日本ゴ〜〜〜〜ル 待望のW杯初勝利を挙げた!
稲本がゴール右へ蹴り込んで先制点。
この1点を守り切って貴重な勝ち点3を又加えたね!
うれしくって〜大声あげちゃった。稲本良かったね。戸田も最高!
それに今日のトルシエ采配はゴンちゃんを使った事で最高!
14日のチュニジア戦も頑張ってくれれば次リーグ突破の夢が膨らんでくる。

2002/06/04(火) 日本頑張ったね!
勝ち点1をとにかく獲得。
絶対勝てた試合よね〜〜〜
最後の稲本のゴールがなぜファウルなのか
良く分からないし説明もない。
今日のコスタリカの審判はちょっとフェア〜じゃない。日本に厳しすぎた。でも0対0じゃなくて2対2のドローにスゴイ価値があると思う。森岡の負傷が気になるけどロシア戦までに直してね。
そのあとの韓国戦も見たけど韓国強い。
日本より全然うわて〜

2002/06/03(月) 今年も蛍狩りに〜
去年も丁度今ごろだったので、今日はイタリア戦もあったけど録画をセットしてから、蛍狩りに出かけた。
真っ暗な山の中で川のせせらぎを聞きながらたくさんの蛍の飛び交うさまは優雅で幻想的で美しい。一つ一つの光がとても大きい。
まるでクリスマスのイルミネーションのように点滅して安らかなやさしい気持ちになる。
1時間ぐらい川に腰を下ろしてゆっくりと観賞に浸る。いつまでも去りがたいほど美しい。
星もきれいで上に跳んでいく蛍の光は星と見まごうばかり。とっても優雅な気分

2002/06/01(土) ワールドカップの開会式
きのうのワールドカップの開会式 韓国色一色
わが日本と共催なのに小泉首相の挨拶とケミストリーの歌だけしか目立っていなかった。
ちょっとがっかり。それに開幕戦のフランスのまさかの敗北。ワールドカップは何が起こるか分からない。
ゴンちゃんはカズの夢を背負い、沢登の夢を市川がになう。この桧舞台に立ちたかった多くのサッカー選手の夢を背負って日本代表に自分の力を出し切ってプレーしてもらいたいと切に思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.