日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2002/05/31(金) スタンバイOK
今日はいよいよアジアではじめてのワールドカップ開会式
そのあとのフランス対セネガル戦もとっても楽しみ〜〜〜(^○^)
チケットも応募しても応募しても当たらなかったし、ユニフォームも買わなかったから、
せめてテレビで観戦とプラズマテレビに買い換えた。
さあ〜〜スタンバイOK!
世界が見つめる1っか月間の熱戦の始まり始まり〜〜〜

2002/05/28(火) サッカーモードに入りっぱなし
BSでも特集でサッカー番組を組んでいたり日本の対戦相手国の
研究とか過去のワールドカップの試合とか色々たくさん見る
ものがあって、ワールドカップまであと3日なんて思うと
テレビの前に座ってしまう事が多くてHPもおろそかになっている此の頃の私(^○^)
日韓共催も最初決まったときはとても抵抗があったけど、
今はとってもいい事だと思える。
今まで知らなかった韓国の歴史や文化なども折に触れ見たり
聞いたりと知識も豊富になって韓国の良さも分かるようになった。
この反対の立場で韓国の人たちにもとりわけ若い人たちに
日本を理解してもらうとてもいい機会だと思う。
開催国の利点としてもう一つ、小さな村や町が国際親善が
できること国と国ではなく、村と国 町と国 と言う事がとってもうれしい気持ち。 
ガンバレ日本代表!

2002/05/24(金) ADSLにして一年
ADSLの高速回線にしてちょうど一年
切り替えたときはあまりの速さに感動したんだけど、だんだん慣れてくるとこれが普通になってしまうんだなって、今日ふと思った。
ダイヤルアップからフレッツISDNにしたときも感動したっけな〜〜
人間贅沢に慣れると感動がなくなる。ブロードバンドのネットライフのなんと快適な事。
先日来パソコンが調子悪くて2週間ほどネットが出来ない生活を体験するとパソコンの必要性も良く分かり、何気なく甘受しているこの幸せにつて考えさせられた時間でもあった

2002/05/10(金) パソコンの反乱
参った!
今回は連休中のこともあり長くかかってしまった。HDDがいかれちゃっているとの事
ただ単にwindowsのアップデートをしただけなのに起動できなくなっちゃって・・・
アップデートすると不具合になるとは散々聞いていた話ではあったけれども・・・まさか!
新しいHDを入れて今までのHDを転送して直してもらってすべてのデータは危うくセーフで助かったんだけどただひとつメールだけが失われてしまった。
普段から大切なものはバックアップしておかなければと思い知らされた。ここ半年ばかりサボっていたので・・・・
メールは思い出が消えちゃったようですごく寂しい。
IEも4.0に戻ってしまったのでIE6をDLしたり、周辺機器のセットアップと今までのソフトのDLはすべてやり直し。
とにかくパソコンは大変だ。
使い勝手が今までどうりにスムーズに行くようになるまではまだまだかかりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.