日常の何気ない出来事を〜つれづれに〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/01 ダイアリーは更新していません
2012/06/24 甘利山三山に登る
2012/06/23 鎌倉2日目
2012/06/22 鎌倉へ一泊旅行
2012/06/11 竜爪山へ

直接移動: 20129 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 10 6 5 月 

2002/10/06(日) 石垣島の海
名古屋空港からANK651便午前11:30のフライト石垣島への直行便。午後2:20現地着。
ウワァ〜〜暑い!空港につくなり第一声。
蒸し暑さとぎらぎら照りつける太陽がまぶしく来る時は肌寒いくらいの
秋の気候から一気にまた30度の真夏に逆戻り。
せっかく涼しくなったのになんで〜〜なんて友人が言ったので皆で笑ってしまった。
とてもここが同じ日本とは思えない位ハワイにでも来た感じ。
まあ地理的にはほとんど台湾に近いんだから。
迎えに来ていたホテルの送迎バスに乗りハイビスカス、クロトン、ベンジャミンなどが
垣根になっている街をさすが南国ね〜と興味深く見物しながら行くと
今度はざわわ〜♪〜ざわわ〜♪〜さとうきび畑の〜♪♪と歌い出してしまったほどの
サトーキビ畑やパイナップル畑などを結構なスピードで走って40分。
バカンス村クラブメッド・カビラに到着.
スタッフ達の歓迎が底抜けに明るく陽気で南国風。
南の島に来たんだな〜って実感。
沖縄のビーチの中でも屈指の美しさを誇ると言われる川平半島の先に
クラブ・メッド・カビラのバカンス村(敷地35000坪)はあった。
どこまでも続くプライベートビーチは真っ白なパウダーサンドの砂浜でまぶしく、
エメラルドグリーンの海の色は今まで見たこともないような透明な色、すごさを感じる群青色の空の色。
眺めているだけで頭がボウ〜〜〜っとしてきてしまいそう。
すごい感動!見渡す限りの真っ青な海に囲まれた大パノラマが目の前の部屋に案内される。
部屋の前の庭にはマンゴウの木があってまだ青い実をたわわに実らせていた。
せみがギャーギャーと聞いたこともないなき声で鳴きその大きな声にも驚いた。
さぁ〜〜〜楽園のような日々の始り、はじまり〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.