メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2014/02/26(水) パフ、京都弁と佐世保弁ミックスになってるで
パフ兄ちゃん、メイ姉ちゃん、
よこみね姉ちゃん、アリー姉ちゃん、
天国も雨降ってますか?
雨も時々いいです。
だって静かな気分になるからです。
そんだからずっと寝れます。
ぼくたちのしゅみの一つは寝ることです、
ひろえまーまもそうです。
ぱぱのかしゅみの一つは、
ぱぱもきづいてないと思いますが
ひとにしんせつするとこです。
レジでならんでる時、
うしろにいた若いお母さんが子どもをだこして、
買い物も持てたけん
「オサキニドウゾ」
ぱぱは言うたらしです。
そしたら若いお母さんはたぶんさいしょは
「いいですいいです」
てことわらはたみたいばってん
「アナタタイヘンミタイ」
ぱぱが日本語がんばったので
若いお母さんはたくさんお礼を言って
そんでレジが終わったあともお礼を言って
あとで駐車場で会った時も頭を下げてはたらしいです。
きと、おちゃのまの会話で
「がいじんさんがしんせつにしてくれはったのよ」
なんてあるかもです。
「若い女の人だったからしんせつにしたのばい」
ピーチ姉ちゃんが言ったら
「でも、おじいさんとかが運転してはる時も、
パパはどうぞお先にってしてはったりするよ」
まーまが言いました。
でも、ほとんどのうんてんの時、ぱぱは
ままがイライラするくらい
イライラしてるみたいですばい。
そんな二人は今月いっこずつ年をとらはったのですたい。

2014/02/01(土) アンジーからメイおねえちゃんたちへ
2月になりましたにょ。アンジーですにょ。昨日の夜、ひろえままがパンプキンさんとジジままにごはんをあげる時
窓が開くのを待っててするりと出かけたおりこうさんですにょ。
そしたら一晩中、外にいなくてはなりませんでしたにょ。
今日は雨です。昨日の夜があったかくて晴れててよかったです。私、ずーっと星を見てましたにょ。
家へ帰ったらあったかくてうれしかったですにょ。たくさん抱きしめられましたにょ。
すべてにょ家のにゃいネコたちがひとりでもおおく、あったかい家た持てますにょうに、
ピーちゃんとお祈り中のアンジーでした。
天国のメイ姉ちゃん、ままは私にょことをよく「メイちゃん」って呼んだり
「アン・メイ」ときゃ「アン・メイメイ」って呼んだりすんにょよ。
私ちょっとうれしい。メイ姉ちゃん、私たちを見守っていてくださいにぇぃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.