メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2013/01/24(木) ふたりから京都へお便り
さむ兄ちゃんお元気ですか私アンジー私ピーチですにょ。
私たち3人姉妹で生まれましたにょ。でもきっとバタカップは行方不明ですにょ。
人間のせいでですにょ。人間てそういうもんですにょ。
「人はきっとひとりでは生きていけないけど、人間て時々とても面倒くさい」
私たちの一時マザーひろえが言うてましたにょ。
私たちも人間に巻き込まれてしまって今はなんでか毎日あったかいとこで寝てごはんももれにゃくもらえるにょ。
人間てほとんどうっとおしい生きものだけど時々いいやつたちだと思いますにょ。

だんだん〜よくなっていくんだ〜ゆっくり..徐々に..少しずつ〜

って、マーシーにょ歌をおくります。ひろえは前にこの歌を信じてましたが
このご時勢や他のことで、ちょっと信じられん感じだそーですにょ。
でも円安にょおかげでドルにょ時給がジリジリとゆっくり上がってきてるそうですにょ。

2013/01/11(金) パフのおわび
「マルちゃんだけじゃないよ、よこみねちゃんだってピーちゃんを探す手伝いをしてたと思うよ」
ってパパが言いました。ぼく、そんな失礼を言うつもりやなかたですたい。
もちろん天国のみなさまとそしてもちろんおいなりさんのきつねさんとか石ころの下にいはるかも知れん神さまとか
葉ぱのうらにいはるかも知れん神さまとか空をとんでる鳥の上にすわてはるかも知れん神さまとか
とにかくいろんな方にお礼を申し上げたかたつもりでしたのばい。
ぼくが失礼をして気分をがいされてるみなさんにおわび申しあげますばい。
でも、アリちゃんはおこてないばい?アリちゃん、ぼく、ピーちゃんがアリちゃんにちょと似てると思て
ピーちゃんのことが好きなのばい。ぼく、ほんとにうれしばい。

2013/01/09(水) マル兄ちゃんありがとう
マル兄ちゃんはすごかですばい。ピーちゃん帰てきました。まだ帰てくる時間とちゃうのにパパとひろえまーまが帰てきて
そしたらピーちゃんがいしょでした。
「まーまとパパはまたお仕事に行くから、パフちゃんピーちゃんの面倒ちゃんと見とくんやんで」まーま言うたので
ぼくピーちゃんをきれいきれいになめてあげて、ピーちゃんに水のませたりカリカリあげたり子守り歌うたたげました。
ピーちゃんは元気です。マル兄ちゃんときつねさんにどんなにお礼を申し上げたらいいかわからんので
ふしみいなりの方向みてありがと言います。京都ってどっち向きですか?

2013/01/06(日) てんごくのマルちゃんたちへ
マル兄ちゃん、たいへんです。
ピーちゃんがゆくえ不明になりました。それはぱぱとひろえマーマのせいです。
でも、ぱぱとマーマはこうかいして泣いてるので家の中がおそうしきみたいなので
マル兄ちゃ、てんごくからおいなりさんのきつねさんたちにお願いして
佐世保までピーちゃんをさがしにきてそんで家まで手をつないで連れて来てください。
ぼくの2013ねん一回だけのお願いです。よろしくおねがいします。
ぼくピーちゃん帰てきたらぼくのおもちゃのしぽをこころよくかしてあげるです。

2013/01/04(金) 幸せな一年でありますように2013
あけましておめでとにゃの。わたしとアンちゃんにははじめてのおしょがつなの。へびどしだから、ねんがじょにも、へびばかり。
ウェインさんは、ねんがじょてことばをおぼえたばかりで、わたしたちとにほんごレベルいしょぢゃん。
今日のよる、しらないひとからでんわあて、わたしたちにきょうみがあるみたい。
だて、わたしたちかわいいからにぇ。
「アンジーはひとにだっこされるの、わたしよりすきよ。わたしよりひざの上にすわるのがだいすきよ」
て、わたし今アンジーをきょうりょくにおしてますにょ。でもウェインさんは
「ぼくにとってはどっちもかわいいんぢゃーっ」ってもだえてんのよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.