メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2012/04/20(金) テレビで京都のことが放映されると食い入ってます
おひかえにゃすってアリーでござんすにょ。
昨日は、ひろえが佐世保で暮らすためにやって来て三年目でしたらしにょ。
京都駅へ向かうタクシーにょ中でも新幹線にょ中でも涙が止まらなかったらしいですにょ。
マルちゃんとメイちゃんがすやすや寝ている時にまるでこっそりと部屋を出てさよならしなくちゃいけんかったこと
思い出すと今でもぐしょぐしょ泣ける人ですにょ。
ごめんね、マル兄ちゃん。でも、ひろえがこっちに来てウェインぱぱと一緒にいなかったら
私もここにいにゃかったわけにゃにょにぇ。
出会えたから幸せってばかりじゃない、出会えたから不幸になるってこともあるかも知んにゃい。
でも、私は今、ひろえがちゃんと好きだからにぇ、ひろえが泣いてる時にはよしよししてあげるからにぇ
マル兄ちゃんも安心してぶるぶるとかさむ兄ちゃんをよしよししてあげててにぇっ。

2012/04/17(火) パフからマル兄ちゃんへ
マル兄ちゃんおげんきですかぼくパフ。
させぼはたくさんあったかくなってきましたのでぼくは今日ひさしぶりにお散歩しました。
きょうとはどうですか。きのうのよるパンプキンくんのからだにひっつき虫がいっこ付いてて
まーまはマル兄ちゃんをなつかしく思うてらしたとよ。マル兄ちゃんがひっつき虫たくさんあつめて
げんかんの前にどんどんせいちょうしてたことがあったわっておっしゃってましたばい。
ぼくのさいきんのしゅみは、まーまがかざってらすお花を花びんからとて遊ぶことです楽しいです。
パパはさいきん、ほめることを学んでらしゃるたい。まーまにうんてんをおしえるとき
パパがとてもヘタくそだからばい。そなわけで
「きみは算数がすばらしいよ」「皿をかたづけるのがなんてうまいんだい」
「ネコたちとの関係がすてきだね」「もう風呂の湯がたまったのかい、すごいね、その能力!」
とか、わけわかんないことでホメたおしてらしゃるので、まーまがまたいつキレるか心配です。
どうしてもあかんようになたら、まーまをきょうとに送り返しますのでよろしくお願い申し上げますばい。

2012/04/15(日) アリーちゃんのこころ
マル兄ちゃん、お元気ですか?私はアリーにょ。覚えてる?
人間は忘れ易い生きもにょよ・・・ウェインは、私がいちばんびじんでかわいい言うてらしたにょに、
よこみねお姉ちゃん似にょチビすけと二階にょ部屋でいちゃいちゃしてらすにょよ。
ひろえは一週間前は車の運転のクラスにどきどきしてらしたに、蓋を開けてみると結局楽しかったみたい。
一歩外に出る勇気はたいへんにゃものらしいけど、一歩外に出てみたら友だちがいっぱい待ってるらしいけど
私はいいにょ、ここでいいにょ、お日様にあたってぽかぽかしてるだけでいいにょ。
でも時々、ちょっとだけ外がうらやましくなったりするにょよ。マル兄ちゃんもそうなの?

2012/04/07(土) パンプキンのこころ
こんにちは、こんばんは、マルちゃん、ぼくパンプキン。
こないだ風の強い日に「パンプキンは飛ばされそうにないですね」ウェインの娘さまに言われてしまったらしいぼくです。
人と同じで見た目よりこーやったり、見た目以上にこーやったり、猫かていろいろなんどすえ。
って、ひろえおねーさんの京都弁がちょっと伝染ってしまいました。
家でだらだら〜としてらしたひろえさんが、朝から夕方まで留守にしてらすので
ごはんの時間が限られてるのでぼくちょっとひっしです。
ひろえさんはひろえさんで何かにひっしになってらすとです。
車の免許をいただくためにひっしになってらすごたん、ってパフくんが教えてくれらしたけど
猫も含め狸とか猪とか猿とか、とにかく人間以外の生き物も殺してしまうことになるっちゃろ、ひろえさんの運転で
やめて欲しいばい・・・なんで人間は獣偏と違うっちゃ。

2012/04/01(日) 言葉はいつもプロブレム
マル兄ちゃんお元気ですかぼくパフ。四月になて桜の花が咲いています。
今日ぱぱがひろたけいたいにもSAKURAてストラプがついてたそです。
ぼくあゆみちゃんて女の子となかよくなりかけてたのにあゆみちゃんはお兄ちゃんのけんとくんと
今日さいたまへ帰てしまたのでぼくはさみしいけどアリちゃんとグままは安心してるみたいです。
ぱぱは日本語がしゃべれないのでコミュニケションがとれなかたとめそめそしてました。
コミュニケションてなにとよ?てアリちゃんに聞いたら仲良くなるためにべんりなものよておしえてくれました。
ぼく、あゆみちゃんがぱぱのこと100パセント大好きだて聞きましたそれよりもと仲良くなりたいのぱぱ?
ぼくぱぱの言葉がわからんくてパパはぼくの言葉がわからんくても
ちゃんとコミュニケションがありますばいてぱぱに言うたらぱぱはぼくを抱きしめました。
くもりちゃんとはまだ仲良しになれません。コミュニケションはどから来るんでしょねマル兄ちゃん。
マル兄ちゃんもコミュニケションたくさん持てないのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.