メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2012/03/24(土) 緊張を解くのでございます
今日は風が冷たかったです。「春じゃないの〜っ!?」って叫んでたウェインさんと同じ意見です。
こんにちは、マル君。ぼく、パンプキンって勝手に名前を付けられたパンプキン。
ウェインさんの家には住んでないけど、ごはんをもらいに毎日来てます。
たくさん猫いるのに、ぼくが来なかったらさびしいみたいです、へんな人たちですでもやさしいです。
昨日の夜、雨でびしょびしょになったぼくがごはん食べてるとき、ウェインさんがタオルでごしごし拭いてくれました。
「パンプキン、君って可愛いやつさ」おっしゃってくれました、こわい顔だけどいい人です。
あさってから、ウェインさんの息子さんと娘さんが家に来るらしく、明日大掃除だと言ってました。
ウェインさんの奥さんは自分のリズムが大好きなので、ウェインさんがドタバタドタバタしてると
それに巻き込まれてまたイライラし出すかもしれません。
「半眼で暮らせしばらく」と、マル君から電波を送ってあげて下さい。お釈迦様の半眼でございます。

2012/03/09(金) ママ母っ!?
高校の試験に受かったってあゆみちゃんからメールがきたよ、マルちゃん。
落っこちたらパパをがっかりさせてしまうって、心配したはったみたいなんや。がんばらはったんやろうね。
もうすぐまたお兄ちゃんのけんとくんとこっちに遊びに来はるけど
おねいちゃん、おととしの12月のびくびく感がないよ。
年も違うし(当たり前か)言葉もちゃうし(誇れ京都弁っ!)とにかくいろいろ不安やったあの頃がまだ鮮明やわ。
そやけど、おねいちゃんがびくびくするくらい、まだ高校生の男の子と中学生の女の子かて
お父さんには会いたいやろうけど、新しい奥さんとなんて、どうしたらいいか心配やったやろね。
「あんたパフとアリーにょままを名乗ってるけど、ほんまのママはうちやんか、それと似たようなことちゃうんっ」
て、グーちゃんが言いました。グーちゃんはりっぱなお母さんなんやで、マルちゃん。
でも、佐世保の母になるのはいややわ〜どっちかつーと、おねえさんに・・・どうでしょう、マルちゃん?

2012/03/07(水) お誕生日おめでとうございます
マル兄ちゃん、さむ兄ちゃん、ぶるぶるさま、お元気ですか、ぼくたち、パフとアリーです。
今日はさむ兄ちゃんがお生まれになった日と聞いて書いてます。
ぼくたちと同じ3月生まれごた、にばいのおめでたですばい。
ひろえまーまはアメリカ基地まで出かけてなんかおいしいものでも買って送ろうとスーパーへ入てたら
「ハイ、マーム、ハゥアーユードゥーイング?」「オー、マム、イッツウェンズディ」「ヘイ、ビッグサインアウトゼァ」と入り口にいた三人の男の方たちに同時に黒い人たちの独特の歌うような英語で矢継ぎ早にたたみかけられ
日本人のブキらしいブキミなあいそ笑いをうかべ
「あ、今日は休みなのね」と引き返えしてそんでウェインぱぱを待っていっしょに帰ってこられました。
「アメリカにょ物はさむ兄ちゃんの口に合わないんだから、かえってよかったんじゃにゃいにょ」
ってアリーちゃんが言ってます。ぼくもアメリカのネコ用ごはんは嫌いです。うふっ、気が合いますね。
居候のくもりとぼくたちは気が合わないので、さむ兄ちゃんの誕生日プレゼントに送ってあげます。
お誕生日くれぐれもよろしくおめでとうございます。

2012/03/04(日) ごきげんななめたち騒動
しくしくしく。わたし泣いてんにょよっ。
こないだひろえがにぇ
「私は京都へ帰って働きます。しばらくは別れて暮らしましょう。
くもりとグーちゃんとアリーちゃんをあなたにあげます。
パフは私がもらって行きます」
にゃんて言ってんにょよっ!
「じゃー、ぼくも京都で暮らすよっ。ぼくはどこで暮らそうとかまわないんだっ。
君なしでいるなんてヤダっ」ウェインぱぱが言ったらしゃ、
「君はここで仕事があるやろがっ。現実的でないこと言うなっ」
って、ひろえっ、おまえにょほーが非現実やろぎゃっ!
しくしくしく。
そんにゃわけで、居候のくもりと同じレベルで置いていかれそうににゃったので
私はごきげんななめですにょ。
「アリーちゃん、ごめんね。アリーちゃんの気持ちがわかってあげられるのはまーまだけやのに
アリーちゃんとパフちゃんとは離れへんから」
って、あやまってるけどしくしくしくー。
しばらくはしくしくしくー合戦が続くこにょ家よ。
でも、心配しにゃいでマル兄ちゃん。押しかけていったりしにゃいからさ・・・たびゅん。

2012/03/03(土) ありがとパフ。
マル兄ちゃん、
佐世保はすごい風でした。
まーまの宝物の
それはそれは小さな梅のぼんさいが
植木ばちから飛ばされて
根っこを見せて倒れてたので
まーまは気ちがいになてました。
ずと、おさむ兄ちゃんがくれたクロマニヨンズきいてらす。
ただ好きだからきいてるのに、
まーまが音楽をきいてると
「だいじょうぶ?かなしいの?なんかあった?」
心配するパパです。
「日本の歌がききたいんぢゃっ。
英語ばっかりにはうんざりなんぢゃっ!」
はんこうきのまーまごたる。
だから
ぼくのふかふかにさわらせてあげました。
ぼくはほんとにふわふわなのですばい。
そして
パチワークもお手伝いしてあげたたい。

2012/03/02(金) パフからマル兄ちゃんへ
ぼくのまーま、マル兄ちゃんにはおねいちゃんが、
今日
元気がありませんでした。
ふわふわオレンジ色が必要みたい。
でも、ぼくオレンジ色持ってないばってん、よろしくおねがいしますばいっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.