メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2012/01/27(金) 一猫去ってまた一猫ってか・・・・
マルちゃんお元気ですか、おねいちゃんがマルちゃんとベタベタしてた一月が遠くの昔に思えてしまいます。
相変らず京都でず〜っとマルちゃんとベタベタしたい心を断ち切らすためかカミサマのばかばか
また怪我したネコを捕獲してしまいました・・・。耳を怪我しててそこから悪臭が・・・。
抱っこしてもらうのが好きで、さっきはモミモミしてくれはりました。
今も、隣の部屋でめそめそないてはります・・・。明日、病院に連れていく予定です。
タージマハルさんとこのぶっちゃんより色彩を和らげた錆ネコです。
ロシアンブルーの血が入っているのではないかというようなグレーの毛並みに白とか黄土色が混じってます。
マルちゃん、おねいちゃんは何をしたから、こんなに修行をしなくてはいかんのでしょうね・・・。

2012/01/18(水) フィフィが早くよくなりますように
マル兄ちゃんと、
京都のみなさまへ
寒中みまい申しあげます、
私アリー。
ひろえにょ風邪が
とうとう
快方に向かってきましたにょ
だけど、
ぬっくんってゆー
男の子が来出してから
姿を見せにゃかったフィフィが(10日も!)
おとつい
ようやくやって来たと思ったら
顔がぐちゃぐちゃになってて、
ひろえは最初、
誰かにやられたにょかと思って
ひどくおどろいたにょだけど
風邪にょウィルスらしかったにょでした。
ひろえは何度も
フィフィにょ捕獲を試みて、
運動神経ゼロにゃもので
怖がらせただけに終わり、
それだからフィフィ、
昨日は来なかったにょでした。
でも、
今日は来て、
おとついは食欲なかったにょに、
今日は三杯もごはんを食べて
ひろえは
すきあらばつかまえようとして、
そしたらグーままが
(ままは私たちと
フィフィのままでもあるにょよにぇ)
「まーまー、
よろしおすがな、
この子はほっといてんか。
この子が風邪をアリーとかに伝染したら
どないしますのん」
とか言うたか言わにゃかったか、
(関西弁やし・・・)
とにかく、ガスや、
ガスさえも一目置くようににゃった
ぬっくんが
ごはん中のフィフィを襲わないように
抜かりにゃく見張ってる
グーままでした。
いくつににゃっても母は母ぢゃ。
ひろえは感動して
きたにゃい顔ににゃってましたことよ。

2012/01/07(土) パフの言うとおりたい!
あけましておめでとございますマル兄ちゃん、ぼくパフ。
今年はくとう点と小さいつとかがじょうずにぶんしょうに入れられるようにがんばります。
お正月ぼくらとパパはたいへんでしただて、茶いろの小さいたちがうろうろしてアリちゃんとぼくがいらいらしてたからです。
でも、まーまには言いつけられんかたけど、植木にちゃんと水をやてらしたのでぼくはパパがえらいと思います。
けつあつの新しいおくすりもらて、そんでしばらくはパパはお酒のんでなかたのに今日は飲んでました。びると日本酒としょうちゅうを飲んでました。
「寝られないよ」てしくしく泣いてました。
「パパは何がかなしいの」て聞いたら明日、茶いろの小さいたちが新しいおうちに行くからです。
「ぼくが前みたいにパパといしょに寝るごたんパパは悲しくないたい」てぼくのしぽでパパの顔をふいてあげました。
よこみねおねいちゃんがお空からパパに茶いろたちを助けるようにでんぱをおくて
そんでよこみねおねいちゃんがまたお空からがんばて新しい良いおうちを探してでんぱをおくたから
よこみねおねいちゃんにまかしとけばすべては安心なのたい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.