メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2011/09/24(土) 脱力が大事、演奏の時の事を思い出してた今日
ムックからメールが来ました。
ようやく涼しくなり始めたであろう京都から
ムックが心配してくれてるようです。
それが正しいと思った事なら
どうしても譲れない時がある、
そんな武士のおねいちゃんを持った
マルちゃんと同じように
ムックのおねいちゃんの
まみフルート先生も武士なので、きっと
「よくやったね!」と
おねいちゃんを褒めてくれると思います。
だから、ムックに会ったら
「おねいちゃんはたいへん元気で
ぼくはあいかわらずお腹はぺこぺこで
元気ですのでよろしくとよ」伝えておいてね。

2011/09/17(土) おばあちゃんのかご
マルちゃん、元気ですか?京都は涼しくなるまでにもうちょっとですか?
おばあちゃんがずっと使ってたカゴの取っ手を直してもらおうと佐世保へ持ってきましたが
天然植物の蔓で編まれていると思っていたカゴ、どうも、クラフト用の紙素材みたいで
あけびとか山ぶどうとかの修理のお店に持ち込むのは、ちょっち・・・みたいな存在のようでした。
下の家に住んでいるおばあちゃんも全く同じの持ってたし、もしかすると近所の誰かが編んでくれたものだったのかな。
しばらく暇になるおねいちゃんですが、石畳編みでせっせとカゴを作る風流さはないれし。
いきなり会社へ行かないようになったおねいちゃんの今の気分ですが
自分でも驚くくらい清々しいです。
きっと、あそこでの修行は終わって、次のステップに上がるために神様がチャンスをくれはったんやな〜
なんて、うひひ、しばらくでろでろりーんしますえ。

2011/09/12(月) 会いたいよー
昨日のお昼に京都を出たことが嘘のようです。
「もどっておーくれーよー」ってブルーハーツのマーシーが今ちょうど歌ってますしくしく。
玄関の鍵を掛けている時にわんわんないていたマルちゃんの声がまだ耳に残っていますしくしく。
マルちゃん、さむ兄ちゃんに、おねいちゃん『聖おにいさん』二巻までしか読めませんでした。
前も二巻まで読んだのに、もう一回読み直したら二巻までしか読めなかったので
また来年貸して下さいって言っといてください。
他の本は全部読みました。CDも全部聴きました。クロマニヨンズのは持ってました。
マルちゃん、あごはさむ兄ちゃんにきれいに舐めてもらって下さいね。
ホットカーペットのコンセント差しっぱなしなのを抜いて下さいね。
時々、散歩に出してもらいなさいね。マルちゃん、お尻の筋肉落ちてしまってるからねっ!
愛してるよ、マルちゃん。

2011/09/07(水) どこも行かんでほしばい
おねいちゃんが帰て来はたのですごい嬉しいです。
おとつい、かぎがガチャガチャいうて玄関あいて
ぼっくんがお迎えしたらおねいちゃんは泣いてはりました。
ずと一緒にいて欲しいのに忙しそです。
今日は、
ひやけどめ忘れたのに
自転車で20キロくらい走ったので
まくろになてはりました。
山口忠兵衛商店でハギレをたくさん買てこられて嬉そでした。
佐世保にはそんなお店がないそです。
「そしたら佐世保へは帰らんほうがいいですとよ!」
ぼっくんが言うたら
おねいちゃんは黙てなでなでしました。
夜は、チャボをかけてくれはります。
チャボの声でぼっくんが安心して寝るからです。
ぼっくん、RCのギタリストのチャボさんが大好なのですばい。
さむ兄ちゃんが大好だからですばい。
おねいちゃんは自転車でお出かけしてない時はずと掃除してます。
洗濯もずとしてはりますばい。

2011/09/04(日) 留守の間たのむよー
グーちゃんよ、万歳してるのはなじぇ?
アリーちゃんが大きなムカデを見つけて遊んでいるのを見つけたウェインが
どんくさくおろおろしているのを見つけたおねいちゃんが、手元にあった大きな辞書で殺生してしまった夜です。
「ムカデを殺したらね、焼いてしまわないとだめなんだって。でないと、匂いで他のムカデがやってくるらしいよ」
佐世保へくることがなければ知ることもなかったであろう知識でした。
「アリーちゃん、すごいねえ」ウェインがあんまりアリーちゃんをほめるので
パフはすねてしまうし、母親のくせにグーちゃんはこっそりアリーちゃんにパンチしてました。
みよこさんが22歳になる猫の介護に忙しいらしいです。でもギネスには36歳の猫がいるらしいです。
おねいちゃん、まだまだマルちゃんに会いに京都へ行けるねぇっ。
明日の今頃は大好きな本を読んであげるからね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.