メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2011/08/30(火) とにかくロッケンロール!
マルちゃん、元気ですか。
もうすぐマルちゃんに会えますね。
ぶるぶるが電話してきた時、うしろでマルちゃんの声が聞こえて鼻の下びろんびろんになってたおねいちゃんです。
佐世保へ来て二年もすっかり経ちました。
それから、おねいちゃんなりにいろんなことがあって、
おねいちゃんが、おねいちゃんなのに、おねいちゃんのくせに、ちゃんとがんばってきたからかな
おねいちゃんのことを心配してくれたりするあったかい人たちにも恵まれていますよ。
優しい人が電話をかけてきてくれた時に、
アリーちゃんをブラッシングしていたウェインが鼻をひっかかれて、ドバッと血を噴出していました。
電話している最中のおねいちゃんがいい加減にあしらったら
パソコンのニュースの音を大きくしてみたり、キーボードをやたら大きく早く叩いてみたりして
気を引こうと必死のようでした。おもろい旦那さまですが頼りにもなるのですよ。
おねいちゃんが京都へ行ってる間、アリーちゃんがいぢわるしないように
メイちゃんなら怨念をおくれたでしょうが、マルちゃんには無理だと思うので
ウェインが無事でいられますように伏見稲荷のおきつねさんが遊びに来たら伝えといてくださいね。
この美しい仏像の頭の後ろにはおもろい顔の仏さんがいはります。
人も仏さんももっともっと自由にブッ飛んで行けるんやと教えてくれたはるようなんですよぅ。

2011/08/28(日) にくきゅーもピンクなのよ!
マル兄ちゃん、お元気ですか
私アリー。
マル兄ちゃんのパッキンはピンク色だそうですが
私のパッキンは半分黒いのよ、うふふ。
アリーって呼ばれたらちゃんと返事すんのよかしこいのよ。
かしこいんだから
ひろえの留守の間もかしこくするんだから
京都からどっさりお土産持たせてね。
http://soulosamu.web.fc2.com/
さむ兄ちゃんによろしく。

2011/08/07(日) グーからのお願い
こんばんは、京都のマルさん。
私グー。
ウェインさんが痛風になってそしてそれがなかなか治らないまま
こんどはひろえが検査で引っかかったとかで
「もし手術して入院するなら眺めが良くてごはんがおいしい所にするだ」って言ったもんだから
「ホテルとちがうねんで」と同僚たちからいっせいに突っ込まれたとか。
「あんたもいーかげん年なんだからね」って言ったら
逆さ磔の刑にあった、
私はグー。
車でも車検とか検査があるんでしょ、人間だってそうじゃないの?
必ずメンテナンスが必要な場所って出てくるもんよ。
なによにぇー、ハラハラしちゃってさ。
私が野良ネコで外をうろうろしてて、そしたら私の子どもを引き取ったり
私のこと血の検査したりワクチン打ったりしたぢゃん。
ちっとは自分のことも気をつけたほうがいいんじゃないの?って感じで言ったみたのにさ
いちいちめんどくさい女よにぇー。
マルさんが京都でどんなに苦労したかお察しします。
来月は京都へ行くんだってわくわくしてるけど、なんとか世話してやってにぇー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.