メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2011/02/25(金) おたんじょう日ありがとうっ
私、グー。行ったり来たり出たり入ったりをウェインさんとひろえさん以外に唯一できるんよ。
そんな私はパフとアリーとなずなとヘラクレスとフィフィと、とにかくたくさんの子どもたちの母でもあるのよ。
今日はぶるぶると言われる方からひろえさんが生まれた日らしいのね。
私のじんせいが平坦でなかったようにひろえさんのじんせいもいろいろあったろうけど
忘れてはなんないのは、すなわち・・・すなわち・・・えと・・・
『あおいくま』なのよね。テレビで物真似する食べ物の名前の人が言ってたのよね。
あ:あせらない
お:おこらない
い:いばらない
く:くさらない
ま:まけない
だったと思うのよね。じゃがいもが大好きなひろえさんは、その食べ物の名前のおもしろい人のお母さんは
いい家訓を作ったなあと思ってはったのよね。
そして、私がそれに付け加えて言いたいことは、その手をいつも伸ばしていなさい、ドアを叩き続けなさい
ゆーことなのよね。私はそうやって、夜、眠ることができるトイレ、ごはん付きのこの家をゲットしたのよね。
困ったことがあったら、私に相談するといいのよね。

2011/02/14(月) 3.2キロのよこみねちゃん、マルちゃんの半分
失明寸前だったおととしの10月のよこみねちゃんを覚えてらっしゃった若い看護士のお姉さんが
「よこみねちゃん大きくなったね」となでなでして抱きしめてくれたはったので
よこみねちゃんはそのお姉さんに静かに寄り添って大人しく診察を受けてはりました。
口の中にもできものが出来てるみたいで、とにかく抗生物質の注射と、マルちゃんが白血病になった時に受けた
インターフェロンの注射をしてもらいました。よこみねちゃんはちっとも泣かずにおりこうでしたよ。
しばらく様子を見て症状が変わらないようだったら血液検査をしてみようということにしました。
「よこちゃんちょっとお腹がへった気がするの」と言うのでごはんをあげたらいつもよりは食べてくれた夜でした。
いつもは我先にお皿に飛びつくパフくんが、よこちゃんのごはんを盗りに行こうとしなかったのを見て
「パフもおりこうだねえ」ウェインが褒めてあげてました。よこちゃんが残したお皿を見て、それからウェインを見て
「ぼく、いただいてもいいとよ?」聞いたパフくんを見てマルちゃんを思い出してたおねいちゃんです。
昨日、佐賀のお稲荷さんでちゃんとお祈りしてきたらよかったです。
マルちゃん、伏見のお稲荷さんにお願いしてくださいね。マルちゃんはきつねちゃんと仲良しでしょ。

2011/02/10(木) 今日はちょっとこんな日
ニュースをみたら悲しいニュースや災害とかで、近くを見れば、おとついからごはんを食べにきてる新顔ねこ
喉から胸元に血がべったりとついてるほどの傷を負ってることに気がついたり、
よこみねちゃんのあごにある黒いカビカビしたのがどんどん広がっていってて口にまで到達してて
明日は祝日でお医者さんお休みやわ・・・って夫婦でしょんぼりしてたりする、そんな日もあったり。
でも、いいこともちゃんとあって、パフのピンクのぱっきんも可愛いけど、
京都のマルちゃんが不敵な面構えで角っこにぐりぐりしてる写真にも癒されるおねいちゃんでした。
マルちゃん、おねいちゃんはあいかわらず算数があんまりできないので、よんたすさんいこーるの数のネコを養うのに
高いキャットフードでは破産するとようやく気がつきました・・・。
安いカリカリに切り替えてもらうように、みんなにお願いするつもりです。
よこみねちゃんは食は細いですがマルちゃんみたいにかつお味が好きみたいです。
パフはなんでも食べます。アリーちゃんはおでぶ過ぎで、グルメ猫を自称しています。
でも、だあれも、人間の食べ物には興味ないみたいです。これが和食で魚がよく出る家やったら違たやろね。
では、マルちゃんも、すてきな休日をお過ごし下さいね。愛してるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.