メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2011/11/30(水) 作文がんばるぼくパフ
マル兄ちゃんお元気ですか
ぼくパフ。
お写真がちょと
おちょぼぐちになてて
はずかしです。
11月は今日でおしまいらしいです。
そして
明日12月がこらしたら
きゅうに
寒くなるそです。
昨日も今日も
あたたかかたから
ひろえまーまは
朝もふふふんて起きてらしたけど
明日はおふとんから
出てこらさんかもと
アリちゃんと
うわさしてるぼくパフ。
京都はどですか。
ぼくもまーまといしょに
京都へ行て
おたべとかそばぼうろを
めしあがりたいどす。

2011/11/29(火) 京都もあったかだといいな〜
マルちゃん、元気ですか?
今日の佐世保は日差しがギラギラんで、半袖で動きたかったくらいでした。
佐世保の駅までチケットの予約をしにバスで行ったのですが暑さですでにグッタリした午前中でした。
おねいちゃん、来月の27日のバスでそちらへ向かいますので28日の午前中にはマルちゃんに会えるよ!
仏像にもたくさん会いたいおねいちゃん、正月の間に精進したいどす。
今年はウェインがクリスマスのイルミネーションを止めているので(円高のせいきゃっ?)
街の中でクリスマスツリーにうっとりしていたおねいちゃんでした。

2011/11/19(土) ぼくパフおとこのこ
マル兄ちゃんお元気ですか
ぼくパフ
佐世保は今日は
くもてました
でもあたかくて
ひろえまーまは
はんそででした。
ぱぱはおとついくらいまで
ノスリブで
まーまが
アメリカじんはおかしいよ
言うてました。
でも明日は
いきなり
10どいじょうも
気おんが下がるそです。
今日
京都へ
ブータンというところから
王さまと王ひさまが行きましたのを
ぼくらニュースで見てました。
まーまはさいきん
ずと
この王さまを見るたびに
はなのしたが
でろんでろんになります
チャネルぱちぱちして
王さまをさがしてらすたい。
「雨の日は
山とか木のはぱが
こい色に見えるのはなぜですか?」
ぼくがまーまに聞いても
でろんでろんで答えてくれませんでした。
でもとにかく
せかくの金かく寺が雨やたみたいですけど
お天気ぎらぎらより
金かく寺がうつくしく見えて
しとりと京都を楽しまれたごたん
よかたとぼく思いました。
ぼくも大きくなたら
王ひさまのようなきれいなひとを
およめさんにもらおうと思いました。
マル兄ちゃんには彼女がいますか。

2011/11/08(火) フィフィちゃん
マル兄ちゃんおげんきですかぼくパフ。
ぼくは今日かなしかたのです。
フィフィちゃんとたくさん遊んでまた明日ねて言てお家に入てもフィフィちゃんがずと窓の外から見てるので
「フィフィ、入んなはれ」ひろえまーまが窓を開けてずーと待ててもフィフィちゃんは家に入らなくて
そんで夕方になてぼくとアリのお父さんかもしれないというガスてひとにいぱいなぐられて
そしたらウェインぱぱがはだしでとび出して行てそしたらフィフィちゃんの毛がいぱい落ちてました。
今までなにがあてもガスにごはんをこそりあげてたひろえまーま、ガスがなんどもまどをたたいても
ごはんをあげませんでした。毎日きちとごはんをあげてたらそのうちきと
ガスもやさしいきもちにかわてフィフィとかいぢめへんようになるんとちゃうかと思てたのは
にんげんのかてやから、にんげんのかてで一度ごはんをあげへんことにすると
あたまにはちまきをしめてました。明日、フィフィちゃん来るかなぼくいしょにあそべるかな。ぼくかなしです。

2011/11/07(月) ぼくパフ、ウェインぱぱより日本語じょうずです
マル兄ちゃんおげんきですかぼくパフ。
ぼく毎日おさんぽへ行きますマル兄ちゃんみたいになりたいからです。
ぼくがとつぜんすごく早く走るとひろえまーまを引きずることができます。
100メートルくらいはかんたんに引きずることができてまーまはゲーてゆうてます。
その時ぼくがひぱてるオレンヂのひもがぎゅーてしまてぼくもゲーてなります。
おさんぽしてるとフィフィちゃんかファジーちゃんもやてきます。
「ねえねえ見て見て〜ん」てフィフィちゃんがころんころんしてひろえまーまにぺたてくつきました。
フィフィちゃんはおなかを見せてたのはぼくだと思てたのにまーまだたので
ゲーていうてひしのかおしてちょと逃げました。おもしろかたです。
ひろえまーまはお仕事してないのでぼくたちと毎日あそんでくれるのでうれしいです。
マル兄ちゃんもおさんぽをしに佐世保へいらしてくださいね。11月だけどまだぜんぜんさぶくないです。

2011/11/03(木) ものすごいびびってはった
ひろえは日本の労働者を守る保険をいただいて毎日のうのうと生きていますにょ。
パッチワークしたり人形の服作ったり、
パフだけ連れて散歩へ行ったりパフだけ連れて散歩へ行ったりパフだけ連れて散歩へ行ったりパフだけ連れて散歩へ行ったりパフだけ連れて散歩へ行ったりしてますにょ。
そんな平穏幸せにゃ日々をいただいているにょだから、不平とか不満とが愚痴だとか言ったりしてはいけませんにょ。
夜に、外のお皿の音がカチャカチャしたにょで、ひろえがのぞいたら
マゥちゃん色のねこでしたにょ。マゥちゃん以外にはここいらへんでは見たことがありませんにょ。
「マゥちゃんっ!!!」ひろえはマゥちゃんがなんじゅうねんかぶりで帰ってきた勢いで呼びましたら
マゥちゃんより細くて小型にょそのねこはびびって逃げてしまいましたにょ。
ひろえはがっかり肩を落としていましたにょ。
ち。なんびきねこがまわりにいたら嬉しいんぢゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.