メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2011/10/18(火) よこちゃんの日だったんだよ
マルちゃん、今日は、マルちゃんは会ったことはないけど
でもきっとよく知っている、よこみねちゃんがおねいちゃんたちの家へ来た日でした。
おねいちゃんは今日ちょっとイライラしたり疲れてたりしたのを
今、反省しています。
よこちゃんのメモリアルデーをがっかりさせてしまってはいけませんね。
すてきな一日だったと笑ってなくてはね。今日中にそれを思い出せてよかったです。
それを思い出させてくれたよこみねちゃんにありがとです。
「よこちゃんありがとですとよ」京都から空を見上げてお礼を言っといて下さいね。
「おねいちゃんがいつもこんなでお世話になってますとよ」って。

2011/10/12(水) いろんなことがありーの、観音さまの手のやふに
マルちゃん、京都はどうですか?紅葉はもうちょっと待たなくてはならないでしょうね。
観光客がいっぱい来たらお稲荷さんの駐車場にバスがいっぱい来て、マルちゃん窓から覗くのかな。
昨日、兄ちゃんとぶるぶるから荷物が届いてね、こんなんもありました。
お土産物屋で見ては「ふ・・・」と素通りしていたような、自分では買わないけど
もらったら「わ!」と一瞬喜んでそして携帯に付けてみたりしてうっとりする一品。
おねいちゃん、外人化してる?
とにきゃく、三十三間堂でさむ兄ちゃんがゲットしてきてくれはったこの千手観音におすがりしますえ。
「三十三間堂は行かなかったっけ?」ウェインに聞いて
「行ってないよ」って返事されて
あ、そだ、一緒に行ったのは・・・なんて不埒なおねいちゃんでした。千手観音さまっ!

2011/10/11(火) わか〜ってるのはーむーねーのドーキードキ♪
おてんきもいいしおんどもいいしぼくはこのきせつが好きです。
おさんぽへ行っても上から見下ろすだけなら車もこわくないです。
ぼくがへいにじゃんぷしてとなりの家へ行こうとしても、なんでか行けません。
オレンジのひもがぐいぐいひぱるからです。
「パフちゃんたちはねえ、うちの倉庫で生まれて、ウェインが裏の家の子どもたちに見せびらかしてね、
それを見たグーちゃんママが、この隣の家の倉庫の下に隠してしまったんだよぅ。
パフちゃんだけが途中で取り残されててね、パフちゃんを抱きしめたままドキドキしてたことがあったんだよ」
ひろえまーまが言いました。
いろんなドキドキは過去のことになて、すてきなドキドキだけをおぼえておきたいとよて、ぼく思いました。
マル兄ちゃんのおぼえているいちばんのドキドキはなんですか?

2011/10/04(火) かみのけふさふさの子です
マル兄ちゃんお元気ですかぼくパフ。
きのう見たこともない子がごはんを食べに来て今日もきました。
ぱぱはファジィて名前をつけてました。
まーまはこそーりマドモアゼルて言うとらすけど
フィフィ兄ちゃんの時もまーまはずと女の子やと思とらしたので
せいべつがわかるまでファジィでそしてせいべつがわかった頃にはやぱりファジィになるのだとぼく思います。
佐世保はだんだん秋です。京都もだんだん秋ですか?あたたかくお過ごしくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.