メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2010/10/22(金) グーです。
マルさん、お元気とよ?
最近、心身とも鬱々としてらした
おねいさんの代わりに日記書く、私はグー。
パフとアリーのママ。
フィフィのママでもあるたい。
ジュンコさんちに行ったなづなと
ジャッキーんちに行ったヘラクレスのママでもあるたい。
さて、ひろえおねいさんですが
一年半以上、ほぼ毎日、
単一な洋食ディナーを続けたせいか、胃がとうとう悲鳴をあげ、
佐世保へ来て以来、ミラクルに平常になっていた血圧が
再び高くなったのも合わせて
パッチワークをする気力も失って、
二階の部屋へ閉じこもってしまわれました。
好き勝手やってそうなおねいさんですが、
職場の人も
「よく我慢してたよ〜」
慰めてくれはったくらいごたる。
乱暴ものよこみねのくせに、
おねいさんのそばに心配したようにくっついて、
おねいさんもよこみねだけは部屋に入るのを許して
仕事へ行く以外は
毛布にくるまってらしたごたる。
でも、時々
部屋からゲラゲラ笑い声が聞こえてきて
よこみねによると
本ばかりずっと読んでらしたごたる。
前から
おねいさんも怪しいと思っていた人のキャラクターを
この面白い本で確認できたらしたい。
マルさんのお兄さんのサムさん、
送ってくださってありがとばい。
「たはむれに母を背負いて そのあまり軽さに泣きて 三歩あゆまず」を
「冗談でママをおんぶし あまりにも軽くてショック 三歩でやめた」や
「目さましてなお起き出でぬ兒の癖は かなしき癖ぞ 母よ咎むな」を
「目ざめても ふとんの中でぐずぐずとしちゃう駄目さを 責めないでママ」と
訳した枡野浩一さんにもありがとばい。
しばらくは引きこもり読書の秋を
エンジョイ続けらすおねいさんみたいとよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.